-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
節分~~!
2015 / 02 / 04 ( Wed )
節分…学童でも恵方巻を食べたデビちゃん。保育所で鬼さん退治をしてきたピカくん。
すでにイベントを終えた二人。もはや、夜に豆まきをご所望なのは私だけ…
で、ママに付き合って~~っとばかりに、帰宅したパパに鬼の面を押しつけ、もう一度外に放り出しました
が、あまりに迫力のないパパ鬼…。
ピカ君ってば、パパどしたん?とやや無視
代わりに、ボクがやってあげる~~~と
1_201502042151368d7.jpg
ガオ~~~ってライオンさんになってました

ほんでもって、サラダ巻きを記念写真に収める。恒例行事
2_20150204215137926.jpg

そして、今年も、貰えるのかな…と期待したけど、貰えなかったルイちゃんでした
3_20150204215139b73.jpg
22 : 11 : 08 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
正月から恐竜!
2015 / 01 / 03 ( Sat )
明けましておめでとうございます~っ

デビちゃんもなんとか元旦には復活し。
旦那さんの唯一のお休み日だから、気分転換(私の?)に神戸恐竜展に行って参りました~~っ。
9_20150103205203d79.jpg
行きたい~~行きたい~~~と言ってましたが、恐竜の咆哮が聞こえ初めて、緊張顔のピカ君。
デビちゃんは4歳の時に見て、号泣したんですよね~。ピカの反応にワクワクの私

まずは、少々お勉強をして。
タッチ化石…本物ですが、触ってOK。歯の艶やかさにちょっと感動
3_201501032048121f5.jpg

いた~~~っ。15メートルの巨大ティラノサウルス
8_201501032049184aa.jpg

リアルな動きと重低音の咆哮。
目が合うと、ちょっと背筋がゾクッとします。
2_20150103204811699.jpg
しかし…これを手なずけてみたいという謎の感情も。うへへ

トリケラトプスもなかなか可愛い
5_20150103204815ba3.jpg

ピカ君、パパにずっとしがみついては居ましたが、デビちゃんのようには泣きませんでした
生き物に乗ることを切望するピカ君。恐竜の乗れて、超ご満悦。
お正月で人が少なかったので、この後も、ずっと乗ってました。人が来る度におろすのに一苦労しました
6_2015010320491562e.jpg

ずっと買ってあげたかったので、恐竜の人形を。
嬉しくてずっと握っておりました。
4_20150103205202791.jpg

選んだのは勿論、Tレックス。超ご機嫌です~~っ。
1_20150103204810215.jpg

そして…私のお決まり
7_201501032049176c1.jpg
今年も、乗せ乗せ職人のルイちゃんに、頑張って貰いたいと思いますっ。

ドタバタ家族を、どうぞ宜しく~~~っ。あ、写真はないけど、ノアルと銀太も元気で年を迎えております
21 : 06 : 31 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
いつの間にやら、2014年が終わる…
2014 / 12 / 30 ( Tue )
ブログをさぼるようになってしまいましたが…。我が家は変わらず、ドタバタにぎやかに過ごしております。
パパのお休みは元旦のみ。
只今、デビちゃんはインフルエンザ発症中。引き籠り寝正月確定でございます

ピカはますます怪獣におなりですが。ルイちゃんもシニアになり、頑固というか我儘というか…変わって来ました。
1_201412301802381a2.jpg

それでも、良いお姉ちゃん?
最近、お馬さんに乗るのに憧れているピカくんのお馬さん代わりになってくれています
4_20141230180243fe9.jpg

お耳持って、はいよ~~~~っ
3_20141230180241ec8.jpg

穏やかな笑顔…いつまでも見続けて居たい風景です
2_201412301802406ea.jpg

年末の大掃除は諦めましたが、ルイとノアルはちゃんとシャンプーしました
頑張ったわ~私
5_20141230180849ff5.jpg


来年は…もうちょっと更新します。たぶん
皆さま、懲りずに来年もどうぞ宜しくお願い致します
18 : 11 : 12 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
USJ 2014秋
2014 / 11 / 28 ( Fri )
パパとデビちゃんは朝一から…。
私は、ピカくんと夕方からインパ
5_20141114210146a0a.jpg
ハロウィンの飴ちゃんを持ったお兄ちゃん発見
とりっく おあ とりーつ?意味も分からず言わされて…飴ちゃんゲッチュ

その後は、キッズ広場でひたすら遊ぶ。
6_2014111421022446b.jpg

なんでしか~~これっ。
7_201411142102261f9.jpg

芋の子を洗うような…子供の数
その中に、放たれている数個の大きなバルーン。
9_20141114210229264.jpg

勿論…そこには、子供達の熱き戦いがあるのでございます。
8_20141114210227268.jpg
ピカはバルーンを持っている、そこそこ気の弱そうな子をターゲットに?
当然、僕のでしよね?と言わんばかりにしがみつき…奪っていくという
そしてまた、自分も大きい子達にやられ…子供の世界も弱肉強食。逞しくあれ

ここで、パパとデビちゃんと合流。
夕食は、USJを抜け出して空いてるマクドに。
凄い顔…
10_20141114210230c48.jpg

そして夜は~~っ。今年で3回目恒例の~~~USJゾンビナイト
1_20141114210140c36.jpg
ゾンビのグレード…明らかにアップしております

何故か、ゾンビはピカくんに興味を示します
2_201411142101423d7.jpg
前回までは、あんまり意味が分かってない様子だったピカくん。明らかに今年は、何かオカシイと理解している。
最初ゾンビが近寄って来ると、怖がっていましたが…。
踊るゾンビを見たら、ちょっと楽しかったよう
それ以降は、怖がることはなくなったものの、近寄って来られると、目線を外し、気配を消すという技を習得

赤ちゃん連れのゾンビ…動きがとっても怖い…。
4_20141114210145506.jpg

散々楽しんだ帰り道…うぉぉぉぉぉ~~~~と雄たけびをあげて走るピカくん。
3_20141114210143e5d.jpg
ゾンビですか?


12 : 18 : 29 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
あひるさんの足?
2014 / 10 / 26 ( Sun )
ある朝…デビちゃんが、ママ~~~っと。
00_20141026094154bd8.jpg

あひるの足さんだよと、まだまだ可愛いことを教えてくれました
02.jpg

お姉ちゃんが写真に撮って貰ってるのを見て、ボクもでし~~って。
01.jpg

嬉しさ余って、あぐ~~~~っっ
03.jpg
食べてどうする…
11 : 43 : 17 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
