-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちょっとだけよ~~~❤
2015 / 01 / 22 ( Thu )
母親にとって男の子は格別に可愛い…とは良く言ったもので。
たまらん

お風呂上がりを激写
36_20150117141251662.jpg

ピースしたら、見えるがなっ
37_20150117141253038.jpg
いやん、エッチ~~~~
38_201501171412546db.jpg

って、親バカでごめんなさい

22 : 00 : 34 | 育児 | コメント(0) | page top
格好いい♪娘の成長~空手
2015 / 01 / 07 ( Wed )
昨年の暮れ。空手のお稽古&クリスマス会。
私も空手を初めて半年。その難しさと…ちょっぴり楽しさも感じておりますが。

デビちゃん現在2級。チントウという型を練習中。
1_201501032255387a6.jpg

2_2015010322553961c.jpg

3_201501032255404d9.jpg

4_201501032255415be.jpg

5_20150103225543ec6.jpg

6_20150103225556080.jpg
いや~~見ていると、もっとここをこうしてっとか指示は出来るのですが、実際にやるととっても難しくて。
練習を巧くサボる技も知ってるデビちゃんに、腹が立つ私。でも…私も子供のころにやってた剣道、巧みにサボってたんですよね。
コツコツやることを知って欲しいというのは親の気持ち。
口を出してしまうこともあるのですが…見守るしかありませんよね。

そんな親の気持ちを知ってる師範、子供に頑張ることを教えるには、親が頑張ってる姿を見せること。と…組手試合を初めてやらされました。
面とグローブ、胴あてを付けて、ようは殴り合いですよ。素人同士のママさんですから…
女性として、人を殴るって…経験はありません。
しか~~し。子供の手前、やるしかありません。
まぁ、剣道をずっとやってた私ですから、腹をくくって…気合い入ったら、目つきが変わります
やってる私はもうへろへろでしたが、後からデビちゃんに「ママ凄かったよ」と言って貰えました
うむ、頑張った甲斐があった
娘に空手で追いつくことは無理でしょうが、一生懸命励もうと思っています。

こちらは…まだまだ、全てがお遊びのピカくん。
7_20150103225557a62.jpg
将来、反抗期になった時に負けぬようにも励んでおきましょう

みっちり3時間お稽古した後は…クリスマス会でお遊びを
8_20150103225559a1f.jpg

尻尾とりゲーム
9_20150103225600aaf.jpg

楽しいゲーム前にピカくんは撃沈
12_201501032256408f3.jpg

2チームに分けて、リレーなんかもして
10_20150103225602170.jpg
足の遅い私の娘なのに、デビちゃん結構走ります。嬉しい限り。

起きて…お姉ちゃんの真似をしておりました
11_20150103225639e72.jpg

家族4人で始めた空手。
子供の成長、親の踏ん張り…今年も皆で精進したいと思います
09 : 39 : 41 | 育児 | コメント(0) | page top
学童ドッヂボール大会
2014 / 12 / 16 ( Tue )
11月末の日曜日。
学童対抗のドッヂボール大会が開催されましたっ。
小学校のゼッケン付けて~~。あなたも出るの??
1_20141216123817416.jpg

なんか、いっちょまえに参加するように…紛れこんでますが
2_20141216123819fc3.jpg

デビちゃんは、最初からお外を希望したようです。
「だって、当てられたら痛いや~~ん?」って、なにそれ
3_20141216123820826.jpg
2試合やって…残念ながら、あっけなく敗退。
1試合目の後、作戦を練る熱き先生や負けて悔し涙を流してる子もいると言うのに…デビちゃんは、ケロッとしてました

ピカくんは…皆に遊ばれて
楽しかった模様です
4_201412161238228da.jpg
12 : 43 : 54 | 育児 | コメント(0) | page top
大爆笑の運動会2014
2014 / 11 / 17 ( Mon )
すっかり更新が遅れているブログ…。昔は毎日、必死にタイムリーに書いていましたが。
更新出来る時にダラダラも…それもまたいいかな?と思えるようになった今日この頃。

ということで、9月に行われた娘の運動会
毎年毎年、ウォーリーを探せ状態。
もはや、何処にいるかさえ、探さぬ母になってしまっております
3_20141113223528ede.jpg

棒倒し競技の後、フラフープでのダンス。
5_20141113223530be3.jpg

ちゃんとこなしておりました
4_20141113223530fcb.jpg

そしてっ。待ちに待ったリレー
ピカくんも応援に来たよ
6_2014111322353229a.jpg

デビちゃんは第一走者。緑のゼッケン。
7_2014111322353327f.jpg
凄く張り切ってたので、私もカメラを構えて、さぁぁぁぁっ来いっっこのやろと気合いを…。

って、あれ??
9_20141113223624d67.jpg

はぁぁぁぁぁ~~~~??
1_20141113223623413.jpg
一瞬、何が起こったのか分かりませんでしたが…
はい…後ろにいた少年がスタート直後にすっころび。
その少年の手がデビちゃんの靴に引っ掛かって、デビちゃん、靴が飛んで行ったぁぁぁ

靴を履いて頑張って追い掛け…無事にバトンを渡しましたが。
って、他にも靴脱げてる子がおるっっ
10_20141113223626dc9.jpg
いや~~~波乱万丈のレースでございました
帰宅後デビちゃんに、「靴履かずに走りぃや~~~」って言ったら。
「そう思ったけど、足痛かってんもん~~」だって。
悔しかった~~?なんてこともなく、大笑いした母娘。
楽しい想い出となりました
07 : 56 : 52 | 育児 | コメント(0) | page top
初めての闘い!
2014 / 09 / 16 ( Tue )
ご要望のあったピカくんの胴着姿…しかし、ちょっとご機嫌斜めのお顔です
10_2014091613351421c.jpg
一番小さいサイズの胴着ですが…ブカブカ

お稽古練習なんて、まだまだ全く理解しておらず、みんなが練習する間を走り回って、お菓子食べて、ママ抱っこ~~と私の練習を邪魔したりと、遊び回っておりますが。
お姉ちゃんの面を借りて、パパのグローブを付けたら~~~
6_20140916133509d43.jpg
「ボクはやるでしてりゃってりゃっ」(左の赤い面がピカくん、相手は3歳のTくん)

なんか、不思議な物体同士が戦っております
7_20140916133510fdb.jpg

デビちゃんもお稽古。左の低く構えてるのがデビちゃん。相手は級こそデビちゃんより下ですが、歳上で背も高く、蹴りが凄いので、本気モードで構えてるみたい。
8_20140916133511c99.jpg

お返しの蹴り
9_20140916133513ca0.jpg
夏の終わりの2級の試験審査で…デビちゃん型試合で優秀選手となり
ボチボチ頑張っておられます。
2人の成長が楽しみです
え?私の空手姿…?
むっちゃ頑張ってますよ…しごかれて、太もも笑っちゃってますよ
私の雄姿はまたいつか…
14 : 53 : 08 | 育児 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
