-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
友人と美味しいピザ♪
2014 / 10 / 14 ( Tue )
この夏、石川旅行した理由は。
大学時代の友人に会いに行こうか~~~っと。
30_2014101420114561d.jpg
いや~~大学時代の友人たちも、今では立派な動物病院の院長先生におなりです

連れて行って貰ったランチは『たに (【旧店名】パッショネ リトロヴォ キリコ)』
マルゲリータはデビちゃんのお勧め
31_20141014201147656.jpg

名前なんて覚えている間もなく…石釜で焼いたピザは美味し過ぎたっ。
32_20141014201148cdd.jpg

34_20141014201151516.jpg

パスタもモリモリ食べてっ。
33_201410142011492bc.jpg
大学時代の話と、獣医療について熱く語りながら~~~~。楽しい時間があっという間なのでした。
20 : 20 : 44 | 食べ物 | コメント(0) | page top
母の古希祝い
2014 / 04 / 28 ( Mon )
今日は、母の70歳の誕生日です
先日、兄家族と一緒にお祝いの食事に行って来ました。

実家近くにあるお寿司屋さん。
ひろ~~いお部屋に入ると、いきなり上座に鎮座ましますピカくん
6_20140428124544f26.jpg

お祝いのお赤飯から始まりました。
7_20140428124545518.jpg

お上品な付き出し。
8_20140428124547fd0.jpg

お刺身と~。
9_20140428124548ee6.jpg

お出汁が効いてました♪
10_201404281245504fb.jpg

子供達は、好きに握りを注文。軍艦もてんこ盛りっ
11_201404281246032c7.jpg

カツオのたたきから。
12_2014042812460401e.jpg

てんぷら盛り合わせ。
13_2014042812460607c.jpg

ビール瓶を二本指で…
14_201404281246077e6.jpg
悪いことをするときの顔…下顎が出ております

最後は、握り鮨からの~~。
15_20140428124609bc1.jpg

茶碗蒸し。
16_2014042812464283c.jpg
はっデザートの果物撮り忘れてた

一言ずつお婆ちゃんに、おめでとうのメッセージも伝えて。
17_201404281246446fc.jpg
お婆ちゃんの写真…なかった

兄には娘が2人。
女3人の下にピカ君。
非常に暴力的に育っております
18_2014042812464516a.jpg
12 : 55 : 30 | 食べ物 | コメント(0) | page top
子猫vsピカ
2013 / 08 / 18 ( Sun )
専門学校仲間の先生がお誕生日なのを口実に、マダムREIKO宅でコストコ食材を買いあさってパーチーをするのが恒例になってきました

デビちゃんが教会学校のキャンプに出掛けたので、ピカ君と。
もう電車の中でもジッとしてません…。
1_20130816113155311.jpg
肘掛によじ登って、向こう側のお姉ちゃんに愛想振りまいたり、横に立つおばちゃんの服を引っ張ったり。

で、吊革にぶら下がってはニンマリ
2_201308161131539a2.jpg

うきゃ~~と嬉しくなってみたり。
3_201308161131526a8.jpg

で、着いたマダムREIKO宅には、海キャンプで出会った子猫たちが元気に発育中
物怖じしない子猫達に迫られたピカ君。
4_201308161131502a4.jpg

うへぇぇぇ~~~
5_20130816113149bce.jpg

家に犬猫も居て、デビちゃんよりも動物は好きそうですが…ピカ君はどうも個体識別がはっきりしていて、慣れるのに時間がかかる模様?
6_2013081800505882f.jpg

子猫とピカ君のおもりをする、I先生。
7_20130818005056e3d.jpg
この後、ピカ君は後頭部を子猫にはたかれていました

コストコ~の美味しいのを買いこんで。
9_201308180050543d5.jpg

H先生が持ってきて下さったお酒ならぬジュースっ。
10_201308180052127f0.jpg

サリー先生の焼き立てスコーン
11_2013081800521125c.jpg

1歳にして、炭酸ジュースをお召し上がりになる…
12_20130818005209094.jpg

子猫と同レベルのピカは、T先生の猫じゃらしに誘われて。
13_2013081800520850c.jpg

子猫を見守るフクちゃん、貫禄
14_20130818005207b32.jpg

メインはH先生のお誕生日だったね
8_2013081801012570d.jpg

おっぱい中のピカ…子猫に踏みたくられる
16_2013081800530500c.jpg

専門学校の講師陣は実に多才。教育心理を専門とする先生に、育児方法を色々お話を伺ったり、動物業界について語り合ったり。
お昼過ぎから始まったパーティは、夜更けまでエンドレスなのでありました

06 : 42 : 08 | 食べ物 | コメント(0) | page top
Cafe 彦
2013 / 08 / 15 ( Thu )
一度行ってみたかった、念願のドッグカフェ『彦』さんへ、ルナソルママに連れて行って貰いました。
2_20130809091842607.jpg

私が滞在中に、アフガン、チャイニーズクレステッドッグ、プードル、ラブ…沢山のワンちゃんと出会いました。
1_2013080909184001d.jpg
うちの2匹は、決して大人しい方ではありませんので、ちゃんと管理

お昼御飯にピラフを頂きましたっ。
ガーリック?も効いていて、凄い美味しい
3_20130809091843ee3.jpg

中国茶も美味しいお店なので、「ジャスミン茶」を。
何回おかわりしても、美味しく飲めるんですっ。お腹タポタポ
4_20130809091845938.jpg
ワンコ達にもオヤツやら、焼き立てクッキーやらを振舞って下さいました

ママ達の尽きぬ話に…ソルっち
5_2013080909184645d.jpg

ノアルは新しく来るワンコには、一言申したい気持ちで一杯
6_201308090918540b6.jpg
とっても美味しい食事にお茶に
ママ達は、大満足~~
ワンコ達は…また今度いっぱい走りに行くからね
04 : 40 : 41 | 食べ物 | コメント(0) | page top
XEX WEST
2013 / 08 / 07 ( Wed )
デビちゃんの8歳のお誕生日プレゼントのひとつは…。
パパとママ、一日一人占めDAY

獣医師ママさん仲間に連れて行って貰ったランチ。
1_20130806152132166.jpg
家族であっちやこっちやランチして楽しんでるのは、私だけ

とってもおしゃれなお店なのに、ピカくんへの対応もとても良くて。
子供に対しても優しいお店で美味しかったので、デビちゃんとパパを連れて。
2_201308061518487d2.jpg

ん~~~美味しい
1_20130806151846063.jpg
こんなお洒落なお店は初めてなので、振舞いもいつもよりレディなデビちゃん

ローストビーフも上品に1枚だけっ
6_201308061518593dc.jpg

痩せの大食いパパ…モリモリ食べる。
デビちゃん…何処へ行っても、一番好きなのはポテトフライ
3_20130806152357cd2.jpg

お店のバルコニー?みたいなところからは、空中庭園が見えました。
4_20130806152358562.jpg
ちょっとポーズをとってみたりして?

でも、お水があれば、遊んじゃう…まだまだ無邪気な子供
7_20130806151901943.jpg

パパとママも撮ってくれました。
8_201308061519021e1.jpg

デザートまでガッツリ食べて
5_201308061518525bd.jpg
デビちゃんに、また来たいっとおねだりされました。
回転寿司に行くのと変わらない料金です。
ママばっかりランチしてないで、また来ようね

デビちゃんの一人っ子DAYはまだまだ続きます~~。
06 : 40 : 54 | 食べ物 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
