-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
岩があったら、上させたい
2013 / 01 / 31 ( Thu )
お仕事のなかった日。
リサイクルショップで、お安くピカの防寒具を手に入れたので、早速お出掛けを
って…寝てるけど。
4_20130128132415.jpg

新しい公園を発見。
『ここで遊ぶのですかっ
5_20130128132417.jpg

『ひゃほ~~~い
6_20130128132421.jpg

でっかい岩がある公園。
そんなものがあると、上らせたくなるのが、私っちゅうもんで。
7_20130128132423.jpg

ルイは「アップ」で大概のものは上りますが…デカすぎて登れない様子。
8_20130128132426.jpg
でも乗せた

ジャングル大帝みたいじゃな~~い?
10.jpg

ルイちゃん、気持ち良い?
9_20130128132456.jpg

青い空が綺麗だね~~。洗ってなかったから、ルイ汚いね~~
11.jpg

『あたしは無理やり乗せられました
16.jpg

でも、気持ち良さそうよ~
12.jpg

皆を見下ろす気分はどうだね?
13.jpg

こんなにデッカイ岩でした。
14.jpg

行って遊んで帰って…ピカは出がけと同じ状態でした
15.jpg
07 : 03 : 38 | わんデート | コメント(0) | page top
家の前はドッグラン♪
2013 / 01 / 30 ( Wed )
我が家の家の前は、ほぼ袋小路で私道。
家を購入する際に、家の前で子供が遊んでも安全な場所…を考えました。
築30年以上の古家で小さい我が家ですが、私達夫婦にとっては持ち家というだけで、上出来です

ルイとノアル、どちらも購入して来た日に、ご近所さんにはご挨拶に行きました。
子犬時にトレーニングに向いた積極的な性格の子を選んだせいもあって、ちゃんと愛想を振ってくれ、ご近所さんにも愛されて感謝
なので家の前で遊んでいても、見守ってくださいます
1_20130128094437.jpg

2_20130128094440.jpg

行って~
4_20130128094444.jpg

帰ってくる~
8_20130128094533.jpg

同じような写真しか撮れぬな…
5_20130128094447.jpg

ルイたん凄い顔
3_20130128094442.jpg

珍しくピントが合ったけど~
6_20130128094528.jpg

動いたら無理っ
7_20130128094531.jpg
良いカメラ欲しいなぁ。

沢山走ったね
9.jpg
2月になったら、もっと楽しもうね
08 : 53 : 57 | 育犬 | コメント(0) | page top
赤いリボン
2013 / 01 / 28 ( Mon )
トリマーさんから赤いリボン型チョーカーを貰いました。
シャンプーしてサラふわになったルイたんに、早速
1_20130127074607.jpg
ぶはははっ
『お・お母さん…目が開けられませんです
だって、小型犬用なんだもん~小さいんだもん~。

『はーずーしーてー
2_20130127074607.jpg

じゃぁこっちに?
3_20130127074608.jpg

『ポーズ撮ればいいんでしょ
4_20130127074608.jpg

『お母さんは絶対なんだもんね…』
5_20130127074608.jpg
悟りを開いたかルイ

で…ノアルんもって振り返ったら、即効逃げた。
流石、危機回避能力高しチワワ

では。

『お・おれ
8.jpg

『おれっち可愛い?』
7.jpg

『おれ…ルイよりも先に悟り開いてるからよ。お母さんには逆らったらあかんねん
6_20130127074625.jpg
リボン一個で楽しめるわ~
07 : 45 : 30 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 1/19
2013 / 01 / 27 ( Sun )
2_20130126182714.jpg

O動物病院でのパピーパーティです。
マルチーズ×プードルのもこちゃん、Tプードルの胡桃ちゃん、リリちゃん、Mダックスのレオンくん、柴×ダックスのポチくん。
柴ダックスのわんちゃんは始めてみましたが…ほほぉ、こういう感じになるのね

みんな、それぞれの個性を炸裂させて遊んでいました
いつもおっぱいの数を数えていただいたり、たまたまちゃんを確認して貰ったりしますが。
数が分からなかったり、何処にあるかさえ分からない方が続出
でも、愛する我が子の身体です。
しっかりと健康チェックすることと、またそれを受け入れる子に育ててあげて頂きたいものです

ノアルは全身、誰にでも触らせます。
勿論、子犬の時は嫌がってましたよ。
3_20130127072959.jpg
おじいちゃん、ゴミだと思って摘まんでますけど、それおっぱいですから~~~
07 : 35 : 44 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
モデル犬の自覚なし…
2013 / 01 / 25 ( Fri )
O動物病院にて。
1歳のラブ、ハチコちゃんのカウンセリング終了後。

ルイちゃんに会いたいと仰って下さったので。
って、コラー
2.jpg

一日中、犬舎で我慢してたルイなので…ご勘弁を

とうぉっ

まったく…

『お姉ちゃん遊んで下さい』


『しょうがないわね…』


『うひゃひゃひゃひゃ~~』

いやルイ…呆れられてるから

仲良くオヤツを頂いて


ちゃんと待てだよ


こらこらルイ

で…この後、「良し」の号令と共に、ルイは…ハチコちゃんのも食べました
のんびりハチコちゃん茫然…すまんのぉ
いよいよ、本気でルイのしつけ直しを計らねば


07 : 07 : 20 | 育犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボーロとピカくん
2013 / 01 / 24 ( Thu )
すっかり掴まり立ちをマスターして、伝い歩きを励んでいるピカ君。
9ヶ月を過ぎましたこたつはすでに一周します。伝い歩きは生後11ヶ月位が通常の過程だとか。

一人座りでバランス取れずに、遅れてるって言われたのにね~~

9ヶ月健診で、「引き出しを開ける」という項目がありましたが…させたことはありません。
「教えてみて」と先生から言われましたが、引き出し開ける行為なんで、まだまだ知って欲しくないわ~~
で、「小さい物は、指で摘まみます。」と答えたら、それなら十分とのこと

ボーロも自分で食べれまっす


『これは~~~』


『ふむふむ…』

そんなに見つめたら、ボーロに穴開くでぇ

はむっ


『うまいでし~~~


うぉ~~~で…そのまま何故か天井を見上げてフリーズ


『ん?なんでしか?』

ずっと眺めてても飽きません
10 : 04 : 26 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お引越ししました
2013 / 01 / 23 ( Wed )
思うところあり…ブログをお引越しすることにしました。
個々のトレーニングについては、私の記録に留めたいと思います。
私個人の日常の奮闘は、今後も続けてアップしていきたいと思いますので、お付き合い下さる方は、どうぞ宜しくお願い致します
20.jpg
14 : 23 : 29 | 我が家の風景 | コメント(3) | page top
| ホーム |
