-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ぶっとびノアルさん
2013 / 02 / 28 ( Thu )
お散歩お散歩~って、バイクで行くのかい?ピカくん
1_20130226162845.jpg

ルイちゃん、良い姿勢ですねぇ~
2_20130226162846.jpg

でりゃ~~
3_20130226162846.jpg

ルルルン
4_20130226162846.jpg

あの~私はいつお解き放ちになるのでしょうか?
5_20130226162847.jpg

では、参られよ。悪魔の化身よ
6_20130226162902.jpg

遠慮なく参ります~
10_20130226162903.jpg

でりゃぁぁぁぁ~~~
7_20130226162902.jpg

はうわぁぁぁぁっ
8_20130226162903.jpg
あれは…チワワですか?

しゅっわちっ(くぅぅぅーピントがっピントが惜しいっ
9_20130226162903.jpg

飛びますっ飛びますっ
11_20130226162916.jpg
まだまだ飛びます~
06 : 42 : 09 | わんデート | コメント(0) | page top
おねむなノアルさん
2013 / 02 / 27 ( Wed )
ノアルさん…何もしてないのに、お疲れですか?
7_20130223173634.jpg

あーた、何も心配ごとないんじゃない?
10_20130223173635.jpg

時々、ピカくんの攻撃さえ避けていれば。
8_20130223173635.jpg

ルイお姉ちゃんは優しいし。
9_20130223173635.jpg

お母さんはさ…キミが優良家庭犬訓練試験で、きっと裏切ってくれるであろうと心配ばかりだよ
11_20130223173646.jpg
06 : 54 : 48 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
ピカ君の成長
2013 / 02 / 26 ( Tue )
ぶはははっなんだこの生物はっ
1_20130223173617.jpg

こんなことを母にされて…
2_20130223173617.jpg

嬉しいピカ君
3_20130223173617.jpg

最近、色んな芸が出来るようになってきました
4_20130223173619.jpg
もしもし~?と言うと、電話の真似。
パイパイ、おつむテンテン、頂きます!など。
犬のトリックを教えるのと、同じなんだなぁ
やって見せて、やらせてみて、やったらすかさず褒める…面白い

先日は、ルイの尻尾でぺしぺしされて。
5_20130223173618.jpg

ルイの尻尾で遊んでました
6_20130223173634.jpg
パピーちゃんも良くルイの尻尾で遊んでます。
一緒だな
06 : 22 : 06 | 我が家の風景 | コメント(2) | page top
トレーニング散歩
2013 / 02 / 25 ( Mon )
環境刺激の中で、どれだけ指示にしたがえるか…訓練試験ではとては重要ですので。
環境刺激満載トレーニングに行ってきました。

人込みの多い、片道2車線の道路の交差点で、お座り待て。
15_20130223143631.jpg

甲子園球場前にある阪神タイガーの像でパシャリ
12_20130223143630.jpg
ルイがまだ若い頃、この虎さんをとっても怖がりましたが。
今は平気なようです
人通りのあるところで犬とトレーニングしてると、ちょっと変な人ですので…私も人前で恥ずかしさに耐えるトレーニングになってるかも

踏切手前で、伏せ待て。
13_20130223143630.jpg

電車が通り過ぎても、勿論耐えます
14_20130223143630.jpg
このあと、待てを解除して行こうと思ったら、安全棒?に付いてるペラペラがパシャンと閉じた音にルイもノアルもビックリ
あ…その音にビックリするのね

工事現場もルイは苦手
16_20130223143631.jpg

頑張ろうね
19_20130223143644.jpg

家の傍の神社。ここもルイは苦手…凄い身体が緊張してます。
17_20130223143644.jpg
環境刺激に心奪われている状態で、私の声が何処まで届いているのか、どうすれば声を届けることが出来るか探ります。
そして、その場所を平気な場所に…。
訓練試験を受けなければ、こんな嫌な場所に連れて来ないで、楽しく会話をしてあげれば、それはそれで楽しい犬生だと思います。
でも、色んな経験を通して、苦手に気付き、それを克服するための二人三脚で進んでいく…。
色々な悩める飼い主さんのお手伝いをする上では、私にとってとても大切なこと。
ルイもノアルも付き合ってくれて本当に有難う。

お散歩が嫌なものでないように…最後は一杯遊んで
18_20130223143644.jpg


14 : 35 : 43 | 育犬 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 2/16
2013 / 02 / 24 ( Sun )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
06 : 06 : 47 | パピーパーティ | page top
4匹それぞれ
2013 / 02 / 23 ( Sat )
4匹それぞれ成長中
デビちゃん、上の前歯が2本対称的に抜けております
10_20130220172228.jpg

わざとオドケてピカ君と遊んでくれたり、小さいお母さんまだまだ手はかかるけれど、助かってます。
9_20130220172227.jpg

ピカ君も色んな遊びをどんどん学習
11_20130220172239.jpg
ルイちゃん、自分のボールではないことを分かっている模様

ピカ君も下の前歯が2本、生えてるので、歯磨きトレーニング開始
12_20130220172241.jpg

この2匹は、優良家庭犬訓練試験に向けて、トレーニングを再開しました
13_20130220172240.jpg

ワンコ達との時間も大切にしたい…なかなかその時間は取れなくてごめんね
16_20130220172252.jpg

ピカ君が、ママから離れている隙にスキンシップスキンシップ
14_20130220172242.jpg

うわ~~来たよ~来たよ~
15_20130220172241.jpg
はい…この後、見事にノアルのおケツをペシッ
ノアルがピカ君に怒りの鉄拳を繰り出さないように、ノアルを放り投げときましたが。

根性据わってるノアルは、場所を変えてこんななってました
17_20130220172253.jpg
育児も育犬も…手もかかるし、精神的にも疲れるけれど。
それでも沢山の笑顔を幸せを運んで来てくれます。
我が家の家族になってくれたことに、いっぱいいっぱい感謝して、毎日を送りたいものです
06 : 43 : 18 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
久しぶりのフリスビー
2013 / 02 / 22 ( Fri )
久しぶりにフリスビーで遊んでみました。2年くらい遊んでなかったなぁ。
25_20130218154623.jpg
基本的には、ルイとのフリスビーは転がし専門。

でも、家の前での短時間だったので、キャッチの練習おば。
27_20130218154639.jpg

でりゃっ
28_20130218154639.jpg

とりゃっ
31_20130218154640.jpg

え?手…使うのありなん?
29_20130218154640.jpg

これは…きっと顔面ぶつけてるな
30_20130218154640.jpg

ルイが楽しいと、ママも嬉しい
26_20130218154623.jpg
色んなことして、遊びましょ~
02 : 48 : 34 | わんデート | コメント(2) | page top
2年ぶりの雪遊び♪
2013 / 02 / 21 ( Thu )
年に一度はスキーに…と思っていましたが。
昨年は私の出産で流れ。
今年は、ピカも連れて~~と思っていたら、前日にピカ発熱

なので、パパとデビちゃん、兄と姪っ子2人、そして何故か福岡から遊びに来ていた兄のお友達とで、六甲人工スキー場へ。
1_20130218152951.jpg
デビちゃんは3回目のスキーなので、そこそこ怖がらずに滑れますが…スキー初めての姪っ子たち。
もうすぐ中学生になる姪っ子1号は一度滑って半泣き…、2号も頑張るもののあまり滑れなかった模様。

結局、スキーよりもソリを楽しんだようです
2_20130218152951.jpg

まっ、楽しければ何でも宜しかろう
3_20130218152952.jpg

夜…ピカっち、発熱あるもご機嫌だったので、義姉も合流して兄家族+兄友達揃って、予約していたお好み焼屋さんへ、食べに行きました。
4_20130218152952.jpg
左は神戸名物蕎麦飯
炭水化物、ばんざ~~い
その日は我が家で夜遅くまで、男3人は酒盛りしてました。
そして…翌日早朝、デビちゃん39.8度の発熱でインフル
04 : 33 : 34 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 2/2
2013 / 02 / 20 ( Wed )
O動物病院でのパピーパーティです。
ご参加は、バーニーズのルーシーちゃん、柴のもみじちゃんとクウトくん、Wコーギーの虎太郎くんとフクくん、Tプードルのモコちゃん、イタグレのロンくん7頭。

皆さん、ワンコの身体観察中
1_20130210095124.jpg

虎太郎くんともみじちゃんの相性が合った模様
3_20130210095125.jpg

そこへ、ルーシーちゃんが時々参戦し…浮遊してるお化けみたいな影がロンくん。
ただひたすら、走りまわってたロンくん。イタグレって高速
4_20130210095125.jpg

ガウガウ遊びのの2匹に対して…。
2_20130210095125.jpg

ボクそんな下品はお遊びはしませんっとばかりのクウトくん
5_20130210095126.jpg

看護師さんからの食餌のお勉強中には、ルイたんもちょっと参加して。
6_20130210095133.jpg

盛り沢山でお勉強して頂きました。
7_20130210095134.jpg
わんこを理解して、楽しんで育ててあげてくださいね
08 : 24 : 46 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
まさかの…ドボン!
2013 / 02 / 19 ( Tue )
お山の続き~。
るんたったるんたった
21_20130214220649.jpg
パパさんとデビちゃんの後ろ姿が…なんか可愛い

ブラックチワワズ、群れる
23_20130214220650.jpg
ノアル…類こまを従えて

お山を自由に歩かせていますが…その自由はママ達が決めています。
ノアル呼ばれました~
24_20130214220650.jpg

ルイも呼ばれました~
22_20130214220650.jpg

等間隔に歩く、ブラック達なんか可愛い
25_20130214220651.jpg

類ちゃん呼ばれました~
26_20130214220704.jpg

デビちゃんも呼ばれました~先に行きすぎると危ないからね
28.jpg

類こまのプリケツ
29.jpg

こまめっちも呼ばれました~
27.jpg
呼べばちゃんも皆帰ってきます。
どんな環境でも呼び戻し出来るって、素晴らしいこと。
皆、最初から出来た訳ではありません。毎日コツコツ積み重ねているから。
そして、このお山もトレーニングの延長です。

緑になったら、どんな風景なのかな?
30.jpg

年齢も職業も違う犬友さん…犬の気持ちが分からなくて、上手く伝えられなくて、行き詰った時に励ましあえる大切なお友達
犬達が居たからこそ、出会える宝物
41.jpg
そんなルンルン気分を一瞬で壊す出来事がこの後

お山に入る前に…「ルイちゃん、お水見ると泳いじゃいますか?」とママさんから問われ。
「自分からは飛び込みません大丈夫です~」なんて答えてました。
小さな池がありました。
すごーい凍ってるね
32.jpg
そう…この凍ってることがいけなかった

楽しくママさんとお喋りしながら、休憩~と思っていたら。
ボチャン
はい?何か起こったの…。

ルイ…お水には飛び込まないけど、凍ってる池を見分けることが出来なかった模様…
うぎゃーーーーー
33.jpg
分厚い氷だったけど…流石に25キロは耐えれないわな。
なんとかバチャバチャして這いあがってきました…。
ビッチョ濡れのドッロドロ

近寄らないでぇぇぇぇ
31.jpg

帰りもルイは、るんたった
35.jpg

『お母さん、なんでうなだれてるの?』
34.jpg
もう…溜息しか出んわ。
そんなルイの向こう、うぉ~い、こまめっち、野生に帰ったらあかんでぇ

今度はとっても綺麗な湖
36.jpg
勿論、ルイは飛び込みませんよ…凍ってないし

素敵な風景なのに…泥んこじゃなければ
37.jpg

この後、セルフシャンプーのお店に連れて行って貰いましたが、あいにく使用中。
類こまのお誕生日お祝いにドッグカフェに行く予定もキャンセル。
39.jpg
帰ってすぐ洗いに行こうか…と思っていたら、保育所から「ピカくんお熱です」と呼び出し。
帰り道では、バイクと車の事故で女の子が倒れてるし。
なんだかネタ満載のお山登りになりました。

でも、とーーても良いお山で楽しかった
次回リベンジするぞっ
08 : 13 : 20 | わんデート | コメント(0) | page top
お山に突撃~!
2013 / 02 / 18 ( Mon )
3娘を連れて…お出掛け
高速に乗った途端、目の前を走る車がエライ煙吐いてるぅぅぅっ大丈夫か
1_20130214220531.jpg
これが…この日の災いの予兆だったのかも知れぬ。

森林公園に来たんだよ~
3_20130214220532.jpg

ルイちゃん、大ハッスル~
5_20130214220533.jpg

走り回って、ピント合いまっせん
4_20130214220533.jpg

立耳の犬になった
2_20130214220532.jpg

そしてゴロゴロ~~~
6_20130214220551.jpg
ルイが服を着ている理由はただひとつ…汚れ止め

デビちゃんも山道を走りまわっております
7_20130214220552.jpg

すげぇぇぇぇ~~ノアル分身の術
8_20130214220552.jpg

なぁんてね。類こまめっちと一緒に来たんだよ
9_20130214220553.jpg

第一次休憩場所、ルイはまだまだ嬉しくって、パパさんの目の前でゴロゴロゴロ~
10_20130214220552.jpg

私が悪阻で死んでた時に、ノアルを一時預かってくださったことがあるせいか…。
11_20130214220616.jpg

パパさんは、おじいちゃんに引き続き、咬んでも良い人
13_20130214220617.jpg
凄い顔してますな…。全然痛くない甘咬みとのことですが、スミマセヌ

こまめっち、はっちゃけーーー
12_20130214220617.jpg

可愛い王子と姫こまめはなにを物色しとるんじゃな?
15_20130214220618.jpg

デビちゃんのオヤツを狙う、類こま
14_20130214220618.jpg
その人、くれへんで~

おねだりブラックチワワーズ
17_20130214220633.jpg

ママ達を見上げるつぶらな瞳
16_20130214220633.jpg

記念写真、撮りましょ~
20_20130214220634.jpg

類王子、切り株の上で、モデル立ち
18_20130214220634.jpg

さっ、まだまだ行くよ~~
19_20130214220634.jpg
06 : 22 : 27 | わんデート | コメント(0) | page top
悪魔なルイ
2013 / 02 / 17 ( Sun )
いつも子供達や他犬に、穏やかに接するルイですが…。
隠された悪魔な面もあります

師匠の愛犬、ジャーマンシェパードのビート。
その気性から、「黒い悪魔」との異名も持つのですが…。
1_20130214124431.jpg
ルイ、生後5ヶ月でビートにいじめられて、ブチ切れてからすでに勝敗が決まっているのであります

繋がれてるビートに、おらおら~~遊ぼうぜと誘いをかけ…。
2_20130214124432.jpg

『てめぇ、このやろうっ』ってビートが受けると、待ってましたとばかりに反撃
3_20130214124432.jpg

うひゃひゃひゃ~~~繋がれてやんのって走り回る
5_20130214124433.jpg
なんだか分からないけど、一緒に喜ぶノアル

受けて立ったことに師匠に叱られて可哀想なビートに、またちょっかいをかけるルイ
4_20130214124433.jpg
ビート…人生とは理不尽なるものよのぉ

『まだやるのかってめっ
6_20130214124442.jpg

ということで、ビートをお解き放ちして頂きましたが。
8_20130214124443.jpg
おぉ~~やるのかやるのかっ

決して仲が悪いわけではないのですよ。
7_20130214124443.jpg

またやってる…
10_20130214124444.jpg
すでに、勝敗は決まってるのに、ビートも懲りないし、ルイも悪魔な…

『あたしが強いって言ってるでしょっ
9_20130214124444.jpg
こっそり影で参戦してるノアルさん

ビート…情けなさ過ぎ。
12_20130214124458.jpg
ノアル、嬉しくなり過ぎ。

ビートの顔ったら
11_20130214124458.jpg

ビートも懲りない。もう8歳なのに…いつまでも子供
14_20130214124459.jpg

負け犬の遠吠え
何故だかノアルも遠吠え
13_20130214124459.jpg

『お母さん、今日も勝ったで』良かったねぇ
15_20130214124459.jpg

05 : 51 : 31 | わんデート | コメント(0) | page top
ボーダーくんとセッション
2013 / 02 / 16 ( Sat )
しつけレッスンでルイちゃんとセッションをしたのは、生後5ヶ月のボーダー・コリーのポン太くん。
4_20130212190558.jpg

犬と遊ばせたことがないそうで…お散歩の時には行きたそうに引っ張るけれど、どんな態度を取るのか分からない…と。
犬同士を合わせる時は、リードを繋いだままにするのは要注意。
リードでボディランゲージが制限されることで、犬がさらに攻撃的になってしまう場合もあるからです。
勿論、犬任せでもいけません。怪我をする可能性もありますから。
ルイを遠目に見たポン太くんの動きから、ルイとは犬同士で対面させて大丈夫と判断しました。
8_20130210135125.jpg
遊ぼう遊ぼうと誘っています。

ずっとルイに付きまといますが、ルイが対面するのは怖い…で、逃げる。
2_20130212190557.jpg
顔をそむけると近寄り、振り返ると逃げる…

そして、周りでワンワンと言い続けながら吠えたてるので、ルイちゃんカーミングシグナル出してます。
「もう…ワンワン吠えんとってよ。遊びたいの?嫌なの?どっちやねん…」みたいな感じ?
1_20130212190556.jpg

しまいに、ルイちゃん…仰向けでゴロゴロし始めました。
ルイは興奮と葛藤がある場合にこの仰向けゴロゴロを良くします。
6_20130210135125.jpg
良く仰向けになるのは服従してると言いますが、ルイのこの時の動きは違います。
それぞれその都度、犬語は変化。読み取り力が必要です。

ポン太くん、ワンワン近寄り過ぎて、一度だけ叱られました
3_20130212190557.jpg
以前に、同じようにワンワン吠えて、相手の子がとっても怖がってしまったようです。
すると遊びたいのに遊んで貰えない…。
飼い主さん、ポン太くんの動きを一生懸命観察してらっしゃいました
沢山沢山観察して、我が子を知って。そしてそれに対応出来る力を
00 : 34 : 10 | 育犬 | コメント(0) | page top
発熱とバレンタイン
2013 / 02 / 15 ( Fri )
ブログネタが多過ぎて、日常とリンクしておりませんが…。

先週8日、学校から帰宅したデビちゃん。
右顔面がエライことにっ
5_20130214174507.jpg
校庭でこけて、朝礼台に顔面から激突したとか
はぁ…足の次は顔ですかっ。ホントにお転婆だこと。
そして…11日(月)の朝に39度8分の発熱
見事にインフルエンザB型でした。12日(火)に同時に7名の子が欠席したらしく、13日(水)からデビちゃんのクラスは学級閉鎖に
毎日、「起きてたい~」「寝てなさい」とエンドレスやり取り。いつ私にうつるかとインフルエンザの恐怖と闘っております。

因みに、ピカはデビちゃんより早い9日(土)から発熱。
てっきり、ピカくんがインフルエンザを持ち帰ったのかと思っていましたが、ピカはインフルエンザではありませんでした。
でも…仲良し姉弟、べったりなので、うつるのは時間の問題だろうと、予防的にタミフル投薬中。
ピカは早々に熱が下がって元気なので、これまた面倒くさい…

そんな中迎えたバレンタイン・デー。
勿論、夫に用意する時間はありませんでしたが。
夫はきちんと恒例の逆チョコをくれました
4_20130214174451.jpg
なめらかでウマーな手作り生チョコっ

さらに、「ママにピッタリ」と、ゴンチャロフのアニマルショコラもくれました
1_20130214174449.jpg
パパ有難う何も用意出来なくて、ごめんちゃい(心から思ってるかは謎

デビちゃんにも、阪神限定チョコ
2_20130214174450.jpg

「ボクも~~
3_20130214174450.jpg
キミはちゃんと貰える男になるのかなっ
05 : 32 : 03 | 食べ物 | コメント(0) | page top
おじいちゃんと遊ぼう♪
2013 / 02 / 14 ( Thu )
実家に帰った日。
おじいちゃんがルイと遊んでくれました
「待て」させられてますね~
7_20130210085606.jpg

「おいでっ」
8_20130210085606.jpg

がるがる~~
9_20130210085607.jpg

びよよんっ
10_20130210085607.jpg
おじいちゃん…ルイを片手で遊ばせれるほど、もう若くはありませんよ~?

両手でもルイに引きづられてました…父も歳とったなぁ
11_20130210085620.jpg

ルイちゃん、楽しいね
12_20130210085620.jpg

家の中でも。
13_20130210085621.jpg

おじいちゃん大好きノアル
14_20130210085621.jpg
この人の手は甘咬みしても良いと思っている

なんちゅう顔や
15_20130210085622.jpg

こちらはこちらで…。
ピカくん、ナイスバデーーじゃないかっ
5_20130210085557.jpg

おばあちゃんに遊んで貰ってました
6_20130210085605.jpg
いや~~助かる助かる
06 : 13 : 34 | 育犬 | コメント(0) | page top
ついでのついで
2013 / 02 / 13 ( Wed )
動物病院でしつけレッスンのあった日。
ルイとノアルがお手伝いしてくれる時は、出来るだけお散歩をしてから出勤。
9_20130212190610.jpg

だって…。
パワーのあり余った状態で、ママの指示に従いなさいってのは、辛いもの。
『お利口な犬は、疲れた犬』だもんね
10_20130212190610.jpg
お利口大人しいですねっって、皆さんおっしゃいますが、その為にこんなことを前もってしてるんですよね。

本性は、2匹とも超パワフル
11_20130212190611.jpg

やっぱり、うさぎだ
12_20130212190622.jpg

2匹揃っての正面姿…なんか変
13_20130212190623.jpg

レッスンが終わった後、最近涙が多くて心配だったので診察を。
14_20130212190624.jpg
どうも、逆睫毛だったようです
抜いてもらってスッキリ
ルイちゃん、普通にじっとしていますが。殆どの犬は、こんなにじっとしていませんので、もっとガッツリ保定されるのが通常。
それでもじっとしていない場合は、全身麻酔をかけてまで…という場合もあります。
何のためにしつけするか…。それは犬と人とがより良い生活を送るため。
犬が健康に長生き出来る為にも…必要なこと。こういう時に、ちゃんとしつけしていれば、犬にも最少の負担で済み、お財布にも優しく治療出来るものです。

ついでに、腫瘍が出やすいゴールデンですので、エコーで内臓も検査して貰いました。
この時も、じっと立って居てくれます。
15_20130212190624.jpg
今回の検査では問題ないでしょうと。

しつけレッスンのお手伝い。
オヤツも貰って、色んな人に撫でて貰って。
健康チェックもして貰って、ついでのついでが素晴らしいね
06 : 13 : 03 | 動物医療 | コメント(0) | page top
ジャックの犬団子
2013 / 02 / 12 ( Tue )
ちょいと野暮用があり、吹田市のポーパッズペットさんに行ってきました。
なんでしかーなんでしかーこの犬団子
5_20130209212756.jpg

ジャックラッセルテリア、生後2週間のベビー達です
1_20130209212754.jpg

どの子にする~?
2_20130209212755.jpg

何故か、子犬子猫を前にすると鼻水が垂れるルイたん
6_20130209212815.jpg

この子にする~~
8_20130209212816.jpg
って…無理だからっ

バブー同士、爆睡
7_20130209212815.jpg

アスティくんとティーノちゃんと一緒に。
4_20130209212755.jpg

ピカはいつもワンコに囲まれてて、幸せだね~~
3_20130209212755.jpg
08 : 22 : 49 | わんデート | コメント(0) | page top
ピカ vs ルイ
2013 / 02 / 11 ( Mon )
ピカくんとルイちゃんの関係…。
ルイは家族として、認めてるようです。
穏やかに付き合ってくれています。
11_20130207154623.jpg

ピカもルイちゃんは、ノアルや銀太よりも好きな模様?
12_20130207154623.jpg

好きな人?物?には、頭を付けに行く素振りをするような…。
14_20130207154624.jpg

ルイも、嫌ではないようで。
13_20130207154624.jpg

そんな関係ですが…。ママを取り合う2人が笑えます
『ボクのままでし
[広告] VPS
08 : 46 : 37 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
河原でうさぎ発見?
2013 / 02 / 10 ( Sun )
河原散歩の続きです。
12_20130206104824.jpg

さて、帰ろうかね~?って声をかけたけど、あたしまだまだ走れま~~す
16_20130206104837.jpg

おぉっルイの頭にノアル
15_20130206104825.jpg
なんて写真撮って楽しんでいたら。

とうぉっ
17.jpg

ぴよよ~~んっ
18.jpg

あんたはうさぎかっ
19.jpg

おほほほっ
20_20130206104839.jpg

ルイちゃん、もう満足って言ってるよ。あんたはまだまだ笑顔やね
21.jpg

うさぎなんて可愛いもんじゃないよね?デビルさんよ
22.jpg

まだまだ楽しくて
24.jpg

名残惜しいけどね
23.jpg

また来ようね
25.jpg

って…最後によそ見かいっ
26.jpg
締まらないわねぇ
06 : 31 : 06 | わんデート | コメント(0) | page top
河原へGO!
2013 / 02 / 09 ( Sat )
と~~っても良いお天気の日。
今日は河原へ行こうかっ
1_20130206104758.jpg
河原へは、歩いて30分くらいかかるので…自転車で行きます
ノアルは、ルイのウンコと前かご

青い空綺麗だね~~
2_20130206104758.jpg

楽しい楽しいっ
4_20130206104759.jpg

あたしも楽しい楽しいっ
5_20130206104759.jpg
チワワだって、お散歩は楽しいのよっ
お散歩要らない犬なんて、居ないのよっ

頭隠して…なんとやら
6_20130206104811.jpg

帰ってきました~~~って近いっ
3_20130206104759.jpg

あたしも呼ばれて帰ってきました~~
9_20130206104813.jpg
ちょっと位置、ずれてまっせ

許可が出たので、また行ってきま~す
10_20130206104813.jpg

また呼ばれた~~っ
8_20130206104813.jpg

その顔…何を企んでおる
7_20130206104812.jpg

はい、いってらっしゃ~~い
11_20130206104823.jpg

楽しいねぇ
14_20130206104824.jpg

かもめさんも飛んでるよ
13_20130206104824.jpg
下に降りてきたら、ルイとノアルに狩られるでっ
07 : 47 : 22 | わんデート | コメント(0) | page top
妖怪ターサイ犬現る♪
2013 / 02 / 08 ( Fri )
なんかヨーカイ?
7_20130206075543.jpg
って、親父ギャグ

父が畑で作った、超美味しいターサイです
6_20130206075542.jpg
なんでも被っとかないとね
ノアル、様子見に来るんやったら、頭に乗せんで~~

ご褒美に葉っぱを1枚あげよう。
8_20130206075543.jpg
ちょぴっと苦みがあるので、1枚で十分なようでしたが

ピカくん、様子見に来ました
9_20130206075544.jpg

なので乗せましょう
10_20130206075544.jpg
こんな妖怪?ポケモンキャラ居そうやわ
05 : 06 : 20 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
この隙にっ♪
2013 / 02 / 07 ( Thu )
ピカくん閉じ込められて、ご満悦です
1_20130206075523.jpg

今のうちっ
2_20130206075523.jpg

ルイちゃんの時間嬉しいね~~
3_20130206075524.jpg

ルイちゃん…集中し過ぎて変な顔になっておりますけども…
5_20130206075524.jpg

そうそう笑ってください
4_20130206075524.jpg

わずかな隙を狙っては、ルイのお相手です(実際には、閉じ込めておいて遊んでません
05 : 58 : 51 | 育児 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 12/22
2013 / 02 / 06 ( Wed )
O動物病院でのパピーパーティ。アップがすっかり遅くなってしまった…。
参加者は、Mピンシャーのコタローくん、プードル×チワワのぽんずくん、ヨーキーのクーくん、Gレトリバーのラブちゃん、Mダックスのななちゃん。


クーちゃん、とっても謙虚な姿勢でご挨拶するのがお好き?


ちょっと怖がっていたぽんずちゃんの傍で伏せしてじっと…。


ご挨拶してみようとする気が沸いた模様です

穏やかなぺア、静かに触れあい

対照的なのはこちら…。

それぞれの遊び方、相性はわんこにもあります。
ちゃんとそれを理解して、遊ばせて頂きたいもの。

楽しく子育てしてくださいませ~
07 : 15 : 14 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
初めての鬼さん
2013 / 02 / 05 ( Tue )
節分の日…奈良の実家に帰省中でした。
年齢の数プラス1個の豆…豆好きなデビちゃんに、「はい、お母さんの分」って。
豆嫌いなんだよなぁ私。こんなに食べないとダメ
1_20130204081231.jpg
毎年増える数いやぁぁぁ

鬼さんをピカに見せたらどんな反応するんかな~~って…わざと怖がらせようとしてみたら。
目潰しに行った
10_20130204141647.jpg
その後もおじいちゃんが、「泣かせたろ~~~」って挑戦したけど。
全く平気でした…

じゃぁ、ノアルにっておじいちゃん
ガン見してますが。
2_20130204081232.jpg

『おじーちゃん、何やってんの?』とふつーでした。
3_20130204081232.jpg
面白くないヤツらだわ…

はい、一粒ね
6_20130204081245.jpg

ルイたんも
7_20130204081246.jpg

帰宅してから、恵方巻き~~
9_20130204081247.jpg

ピカくんも差し出すとかぶりついてましたが…かんぴょうを舐めて、微妙な顔
8_20130204081246.jpg
卵焼き部分は、美味しかったね
07 : 03 : 15 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
同じ風景再び…
2013 / 02 / 04 ( Mon )
寝ているルイちゃんを足の踏み場にして…
よいしょよいしょ
10_20130129165922.jpg

何をやってるんですか?ピカくん…
11_20130129165935.jpg

なんでしか?
>12_20130129165935.jpg

で、すっかり落ち着いて、椅子代わりにしていると…
13_20130129165936.jpg
ルイちゃん、キミも全く動じずって…どうなんすか?

この風景…なんか覚えが?と調べたら。
デビちゃんも全く同じじゃないですかっ
100.jpg

デビちゃん2歳、ルイ7ヶ月
2007_0821甲子園0036
時代は繰り返される

にしても、ピカくん。
何故か前髪だけが長く伸び…ママの癖毛が遺伝したのか。
花輪くんみたいやね
14_20130129165936.jpg
06 : 43 : 50 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
PETS AMERICA認定ペットファーストエイドセミナー in 専門学校
2013 / 02 / 03 ( Sun )
専門学校で行うペットファーストエイド・セミナーは、授業時間の都合上4回に分けて指導させて頂いています。

先日、最終授業でした。
8_20130129165922.jpg
47名の学生たちが頑張って取り組みを。

学生数が多くて、ルイとノアルだけでは対応し切れなかったので、学校の実習犬もお手伝いしてくれました
9_20130129165922.jpg
ゆずちゃん、いつもルイに低姿勢の良い子

きなこちゃんもとっても良い子で、全身触らせてくれます
6_20130129165921.jpg
今回、もう1匹トイプードルちゃんが居ましたが、まだ若く、実習犬としては難しい子でした
誰にでも全身を触らせてくれるようになるには、気質と経験です。

ルイちゃん…授業中だけど、ゴロゴロハッピー
7_20130129165921.jpg
技術と知識を身に付けて、学生たちよ頑張れ~~
06 : 00 : 38 | 動物医療 | コメント(0) | page top
犬仲間
2013 / 02 / 01 ( Fri )
久々にお師匠のレッスンへ。
花ちゃんお久し~~
優良家庭犬合格おめでとう
1_20130129165903.jpg
いっちゃんが居なくなって寂しいね…

ノアルと花ちゃんを抱っこ
2_20130129165904.jpg
仲良さそうな背中に見えて、本心は…『あんた、近いのよあっちいってよ』って言いあってます。

パっちゃんとルイちゃんに挟まれて…ソルっち可愛い
3_20130129165904.jpg

オモチャ大好きルイとビート。
ビート…すでに咥えてるやん
4_20130129165905.jpg

そしてノアルは…やっぱり、ルイ狙い
5_20130129165905.jpg
さ~私もトレーニング本腰入れないとね。
こうやって、ともに試行錯誤頑張るお仲間がいるからこそ、私も楽しみ悩みつつ頑張れます
その為にもピカの保育所が決まりますように
06 : 01 : 45 | 育犬 | コメント(0) | page top
| ホーム |
