-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
阪神電車でマツコ・デラックス?
2013 / 05 / 31 ( Fri )
珍しく明るいうちに夫が帰宅したので、デビちゃんの靴を買いに、近所のショッピングセンターへお買いものに行きました。
1_20130530164204.jpg

途中、踏切に捕まって。
ピカ君、ほらっ阪神電車だよ~~~っと見せると。
2_20130530164205.jpg

嬉しかったのか…振り向いて「うぉぉぉぉ~~~」っと
3_20130530164206.jpg

その二重あご加減と、色の白さが…マツコ・デラックスにそっくり
4_20130530164208.jpg

指も指して、大興奮のピカくんなのでした
5_20130530164210.jpg

デビちゃん、お気に召したんですか?
ほんともう…靴の痛みが早いのなんのって
6_20130530164215.jpg
06 : 42 : 05 | 育児 | コメント(0) | page top
第11回 タイフェスティバル大阪2013
2013 / 05 / 30 ( Thu )
2年前に行って楽しかったタイフェスティバル
去年は出産後で断念。
今年は行けましたっ。
1_20130528115938.jpg

会場は、大阪城公園。
2_20130528115939.jpg

お店がズラリ~~。
3_20130528115941.jpg

この日は天気が悪くて、午後から雨の予定だったので行けずの大阪城。
4_20130528115942.jpg

何食べる~~?
5_20130528115943.jpg

私は鶏肉のガパオ炒めと、夫はタイカレー。鶏肉の甘辛焼き?のガイヤーン。
6_20130528115954.jpg
1品500円。デビちゃんにはちょっと辛かったみたい。

タイ舞踏も楽しんで。みんな顔がちっちゃくて綺麗~~
7_20130528115956.jpg

石鹸細工かな。
8_20130528115957.jpg

とっても綺麗です。やってみたいな~~。結構こういうのは好きです。センスはないけどね。
9_20130528115959.jpg

マンゴーのかき氷をデザートに。パパ撮って~~って言ってたら、こらぁピカくん
10_20130528120001.jpg

パッションフルーツはまだ早いかも…と、氷の部分をあげたら、凄い顔
11_20130528120009.jpg

デビちゃんは前回と同じく、仮面塗りに挑戦。
12_20130528120011.jpg

後で、撮影されてました
13_20130528120012.jpg
もっともっと、雑貨も色々見たかったけれど、天気予報通り雨が降ってきてしまいました。
また来年
06 : 05 : 34 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
摂津峡 後編
2013 / 05 / 29 ( Wed )
白滝を超えて、ずんずん登っていくと…ちょっとルナちゃんにはしんどい階段が続いたので。
ルナちゃんはスリングで
16_20130526203426.jpg

獣が高速で走り回ってます…。
17_20130526203427.jpg

保護色?枯れ葉と同化してる…。
18_20130526203429.jpg

胴の長いうさぎ新種発見
19_20130526203430.jpg

やっぱり、犬には自然が一番だと思う…。
20_20130526203432.jpg

そっちは崖やから、それ以上行かんとって
21_20130526203445.jpg

Spaちゃんは安定した登りで悪さなんてしません。流石慣れたもの。
22_20130526203447.jpg

つづじの名残りが。きっとその時期は綺麗なんでしょうね。
23_20130526203448.jpg

私が悪阻で入院していた時、ルイはSpaちゃn家の子に
24_20130526203449.jpg

再会を喜んでいるんだか…マイペースな2匹。
25_20130526203451.jpg

そして…展望台着いたっ
みんなとっても良い笑顔です
26_20130526203520.jpg

連写で撮ってると…ノアルのこんな大口顔も
27_20130526203522.jpg

展望台のベンチではちょっと暑かったので…木陰で買い込んだパンでランチ。
KIMG0946.jpg
北摂では有名なんだとか?「ルート271」というパン屋さん。絶品でした

そんな笑顔で期待しても、あげへんねん。
2013_05170812.jpg

パン屋さんでは、パンの耳を無料で頂けて。耳といっても凄い分厚くて、犬にあげるの勿体ないほど…。
しょうがない(おぃっ)ので、犬達にもあげて…満足したかな?
28_20130526203523.jpg

ちょっとボール遊びなんかもして。
29_20130526203525.jpg

さっ帰りましょう。
30_20130526203526.jpg

木霊が沢山居そうです
31_20130526203536.jpg
自然をいっぱい楽しんで、犬も人も笑顔の一日でした
06 : 29 : 19 | わんデート | コメント(0) | page top
摂津峡 前編
2013 / 05 / 28 ( Tue )
とある金曜日。前日の夜遅くに、飼い主さんからレッスンのキャンセル連絡があり。
一日完全フリーになったので、今日は犬日和にしようっと、朝の早くからSpaママに「遊ぶ場所ないですか~~?」と。
そんな急なお誘いでも集まってくれたお仲間と、「摂津峡」へ突撃してきました。
1_20130526203321.jpg

腰椎ヘルニアを抱えるルナちゃんも行けそうな場所とのこと。
ママの傍を、マイペースで歩く姿がなんか素敵
2_20130526203323.jpg

うちの2匹は特攻隊
3_20130526203324.jpg

自然がいっぱいで気持ち良いね
4_20130526203326.jpg

行きは川添いの登山道。
5_20130526203327.jpg

水辺に降りれる場所があったら…早速Spaちゃん入水してるしっ
7_20130526203351.jpg

ひゃ~~~水しぶきっ
8_20130526203352.jpg

ソルっちも完全に入浴状態じゃないかっ
9_20130526203353.jpg

ルイは止めてよっ。簡単に乾かへんねんからっ
10_20130526203355.jpg

ノアルはこういう時はチワワ…。入水なんてしませんわっ。
11_20130526203408.jpg
てか、すでに走り回って、目が垂れてるやん…。

ほんと気持ち良い~~っ
12_20130526203409.jpg

ソルとノアル、何気に良いコンビで、シンクロしながら走ってました。
13_20130526203411.jpg

『お母さん早く~~~』
14_20130526203412.jpg

途中で白滝がありました。小さな滝ですが、水の音が心地よい。
15_20130526203414.jpg
まだまだ笑顔い~~っぱい続きます
05 : 29 : 34 | わんデート | コメント(0) | page top
ブーの取り合い
2013 / 05 / 26 ( Sun )
ルイちゃんが、豚さんで遊んでました。
1_20130524105954.jpg

『下さいでし』
2_20130524105956.jpg

『うんしょ、うんしょ』
3_20130524105957.jpg

『ん~~~~っ』
4_20130524105959.jpg

『あっ』
5_20130524110001.jpg

『あいっ』
6_20130524110008.jpg

『やっぱりダメでし~~っ』
7_20130524110009.jpg
05 : 34 : 11 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
ヨガ前のお転婆娘たち
2013 / 05 / 25 ( Sat )
デュークくんお邪魔しま~~す。
1_20130523105346.jpg
犬まみれヨガの前には、まず犬達のガス抜き時間なんですが。

ガス抜きするから朝散歩ごめんちゃいって、サボっちゃうので。
うちの2娘は他人様のお家で大ハッスル
3_20130523105349.jpg

ジェシカも来た~ジェシカちゃんJKCチャンピオン完成したんだって?
とっても綺麗なコリーだけど…私には、お花畑でチーパっパのやんちゃ娘の可愛いジェシカだよ~~ん
5_20130523105352.jpg

パピーからの遊び相手(教育相手?)のノアルが大好きなジェシカ。
4_20130523105350.jpg
遊びにいつも誘ってくれます。

暑いからとお部屋に入ったのに。
お部屋でぶっ飛ぶルイ…すいません
8_20130523105403.jpg

ジェシカに服従してる訳ではなくて…遊びに誘ってます。
6_20130523105400.jpg

隙を見せて、攻撃に転じる…ルイも腹黒?
7_20130523105401.jpg

ジェシカはルイより、ノアルなんだよね
9_20130523105404.jpg

ワンワンお喋りしながらノアルを誘います。
10_20130523105406.jpg

でも、ルイはmieさんに、ノアルはハリーさんに夢中
12_20130523105418.jpg

ジェシカ来た~~~
11_20130523105415.jpg
ノアル、凄い顔やな…。

『あんた、うるさいのよ~~~』ノアル…鉄砲玉のようにバビューン
13_20130523105418.jpg

『やったったーーーー
2_20130523105347.jpg
こんな娘達で、すんません。
05 : 47 : 11 | わんデート | コメント(0) | page top
2013年 大阪ちびっこ空手大会
2013 / 05 / 24 ( Fri )
先週の日曜日、大阪にて、ちびっこ空手大会に出場してきました。

まずは、親子型試合。
親子ペアで、型を披露して、勝敗を決めます。初戦の相手は完全に格上の女の子とパパのペア。
披露する型の難度自体も違います
相手の披露中、結果を待つパパとデビちゃん。
1_20130523101421.jpg
はい、初戦敗退…。デビちゃん、常に勝つ気持ちなので、「負けたん?なんで?」と不服そうでした

お次は夫の型試合。
やはりお相手は格上…はい、初戦敗退。
ちょっと緊張して、力み過ぎてた夫。
でも、私は小さい頃から、剣道では主将で市の大会でも結果を残したこともありますし、コーラス部部長で奈良県代表などと経験して来ましたが、夫は帰宅部で、あまりこういう経験をしてこなかったので、この年齢で、一生懸命取り組む経験が出来ているだけで、素晴らしく嬉しいことだと思っています

ピカくん?ここでも寝てましたよ
5_20130523101427.jpg

そして、デビちゃんの型試合。
気合入っています
4_20130523101425.jpg

で…デビちゃん、こちらは順調に勝ち進み
なんと、準優勝しちゃいました
2_20130523101422.jpg

で、お昼御飯を食べて…デビちゃん、この後、組手試合があるのに寝た
緊張してるから寝たのか…緊張してないから寝たのか。
KIMG0919.jpg

そして試合。
最後のお相手は白帯でしたが。デビちゃんよりも一回り大きい女の子。
しかも上段の蹴りが凄い子でした
6_20130523101524.jpg
攻撃を受けてる赤い方がデビちゃん。でも、しっかりと手でガードし、やられたらやり返す気の強さ
結果は負けましたが…、気付けばこちらも準優勝

日頃の練習も、手抜きな面が伺えたので、私としては「どうなん?この子」と思っていましたが。
師範代が、頭も良く器用。本番も器用にこなすタイプと。
7_20130523101526.jpg

勿論、純粋に嬉しいのですが。
8_20130523101527.jpg
調子に乗らないように、母は変わらずオケツを叩いていきたいと思います

え?ピカ君。愛想振りまいてました
3_20130523101424.jpg

デビちゃんの想い人(何人も居るけど)。
いつも空手の時はラブラブしてはります
9_20130523101529.jpg
08 : 18 : 14 | 育児 | コメント(0) | page top
パパのおっぱい
2013 / 05 / 23 ( Thu )
1歳になって、二本足で立てる時間が増えてきて。
2歩程度なら足が出るようになって来たので、パパがカタカタを買って来てくれました。
9_20130521164058.jpg
カタカタカタカタ~~~

って…むっちゃ凄い高速に動くので。
足が付いていきまっせん。
10_20130521164059.jpg

結局、膝立ちで押してます
11_20130521164101.jpg

お風呂上がりの男達。
1_20130521164213.jpg

これは何でしか~~?ママのとちょっと違うでし。
2_20130521164216.jpg

ぐりぐりしてみるでし。
3_20130521164217.jpg

おっぱい出るでしか?
4_20130521164218.jpg
何もかもが可愛い…親バカブログですいません
06 : 48 : 43 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
お爺ちゃんのお豆さん
2013 / 05 / 22 ( Wed )
お爺ちゃんからスナップエンドウを貰ったので、筋を取って。
3_20130521162332.jpg

ルイとノアルもお豆さん大好きで、集まってきました。
4_20130521162334.jpg
まだ生だから食べれないよ~。

ゆでて、はいどうぞ。まだ前歯しかないピカ君…上手く咬み切れなくてえずいてました
5_20130521162335.jpg

うざいので、ルイを別室へ。むっちゃアピールしとるな
6_20130521162336.jpg

ピカ君からの配給?
7_20130521162338.jpg
ルイ、このまま食べるのかと思ったら、私に確認を求めました

私のいいよって言葉を待っている間に、頂こうとしている黒いヤツがおる
8_20130521162529.jpg
お豆一個で遊べます
06 : 42 : 11 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
須磨水族館
2013 / 05 / 21 ( Tue )
連休最終の5月6日。
電車でお出掛け~~
1_20130519194326.jpg
良い笑顔のピカ君。この笑顔で、出会う人みんなに声をかけられます

この日は、お友達と神戸を楽しんでいた母と合流しました。
シーパル須磨で豪華ランチは母の奢り~~
2_20130519194327.jpg

シーパル須磨から、須磨海岸をお散歩しながら須磨水族館へ。
3_20130519194328.jpg

そして…水族館に到着した頃には。やっぱり寝た
4_20130519194330.jpg

ふぐさんドアップ
5_20130519194331.jpg

デビちゃんは持ってきたメモ帳に、ひたすらお魚の名前を書いていました。
勉強熱心な気もするけれど…目の前の魚をしっかり観察することから始めて欲しい親の気持ち
6_20130519194342.jpg

ヒトデが星空のように見えます。
デビちゃん、メモしてないで離れたところから見てみたら??
7_20130519194344.jpg

と、ここで入場した時に体験出来るスケジュールを確認しておいたアザラシタッチの時間です
怖がらずにタッチ出来ました
8_20130519194345.jpg

と…その様子をひたすらガン見してたこの人
9_20130519194346.jpg

その後はイルカしょーへ
10_20130519194348.jpg
デビちゃんに、「水かぶり席で座りたい。ポンチョを買って欲しい」とねだられましたが。
水かぶり席に座るなら、ポンチョなんて邪道びしょ濡れになる覚悟の無いヤツはあかん座りたいなら座れ。しかし今日は着替えがないという、謎の哲学を振りかざして諦めさせ。
水しぶき程度の席に。

イルカど~~~んっ
11_20130519194435.jpg
ピカはお婆ちゃんに抱かれて、後ろの席に座っていたんですが。
あとで聞いたら、イルカが飛んだ瞬間にビクッその後はずっとお婆ちゃんにしがみついていたんだとかへたれ小僧やな

その後はピカもお魚を堪能して。
12_20130519194437.jpg

中華街へ。
13_20130519194438.jpg
後ろの行列は老祥記の行列。昔はサクッと食べれたのになぁ…。

老祥記の豚まんを諦めて、一貫楼へ。
15_20130519194441.jpg
蓬莱の豚まんよりも、やや甘め。神戸の豚まんはここも美味しい

五目ラーメンとチャーハンを贅沢に頂いて。
14_20130519194440.jpg
ここで、神戸で泊まる母とお友達にお別れ。
ようやく私の連休は終了したのでありました
08 : 07 : 14 | 育児 | コメント(0) | page top
寒い寒い潮干がり
2013 / 05 / 17 ( Fri )
連休3日目の5月5日子供の日。
この日のみ、夫がお休みだったので、潮干がりに行って来ました。
一昨年行った潮干がりがとっても楽しかったので、そこへ行こうと思っていのに…。
着いたら、違う潮干がり場だったこっちは、3年前に来た方だよっ。

まぁいっか。
今回は、渋滞を避けて、潮の満ち引きに関係なく来てしまったので。
まだ満ち潮
でも、みんなもう頑張ってるし…突撃~~
1_20130517152342.jpg

って、突撃したんだけど。
死ぬほど、水が冷たい~~~~
2_20130517152343.jpg

ピカくん、海の男…には程遠い装い
3_20130517152345.jpg

随分、長い間、一人で立てるようになったんだよね
4_20130517152346.jpg

子供達は、水の冷たさに負けて、ひたすら砂遊び
6_20130517152358.jpg

しかしっ。
やっぱり、パパには頑張って、夕食のおかずを狩って来て貰わねば
5_20130517152347.jpg

ここで夫ってば。私は子供達の水着やら着替えやらで夫の分は、自分で用意してね~っと任せておいたら。
着替え…持って来てなかった
寒さにうち震える夫…アホ?
KIMG0890.jpg
来年は、夫の世話もすることにします。

夫婦で力を合わせ…なんとか食事分はゲット
アサリ107個、ハマグリ13個
7_20130517152359.jpg
美味しく頂きました

おまけの笑い話。
デビちゃん帰宅後、近所のデビちゃんの好きな男の子に、お裾分けのアサリを持参。
しばらくして「おらんかった~」と帰宅。しかし、手にアサリはなし。
「アサリはどうしたん?」と聞くと、「ポストに入れといた~~」と
大慌てで回収させました。GWはご旅行に行ってらしたとのこと。
帰宅して、腐ったアサリがポストに入ってたら、ビックリですよね
15 : 56 : 39 | 育児 | コメント(0) | page top
王子動物園
2013 / 05 / 16 ( Thu )
連休5月4日。
夫は仕事…にも関わらず、義父と義妹が我が家に来ることに。
と言う事で、王子動物園へ連れて行って貰うことにしました。
GWの天王寺動物園ってば…まず駐車場に入るのは大変
着いた時点で、車が長蛇の列…聞けば3時間待ち。そこで、義父に車を託し先に動物園に入りました。

ピカ、何処見てるね~~ん
6_20130514095628.jpg

そう言えば、ピカくんは初めての動物園かもっ。
「あれは何でしか~?」と真剣に見ていました。
8_20130514095631.jpg

「ほぉら、羊さんだよ~~~」と目の前に羊さんが居るにも関わらず、羊の下に居るアヒルにしか興味がないようでした
9_20130514095632.jpg

レッサーパンダが元気よく遊んでました。
7_20130514095629.jpg

なんか笑えるワニさん…ピカと見つめあってました
10_20130514095634.jpg

こういう写真スポット大好き
11_20130514095641.jpg

入園から1時間…義父と合流できたので、持参したお弁当を食べて、さぁ次
って…まだまだキリンさんやゾウさんを見せたいのに、寝た
12_20130514095643.jpg

んじゃま…デビちゃんのご要望に応えて遊園地で遊びましょうか。
13_20130514095644.jpg

ホワイトタイガー…桂三度に見えてしょうがない。
14_20130514095646.jpg

寝むそうだねぇ…私も寝たい。
15_20130514095647.jpg

ゾウさんだよ~~って爆睡中。
16_20130514095659.jpg
この後、パンダも見に行きましたが、パンダが爆睡中でした

最後はクジャク。
義妹が、羽広げてくれないかな~~と期待してましたが。
なかなか動物は思うようにはいかんもんね
17_20130514095701.jpg
そんなこんなの動物園で2日目は終了となりましたっ。
09 : 50 : 28 | 育児 | コメント(0) | page top
親バカ缶バッヂ
2013 / 05 / 15 ( Wed )
今更ながらにGWネタにようやく投入です。
今年のGW前半は、特に変わらぬ日常でした。そして後半4連休。夫は祝日関係なしの日曜休みのみ。
まず初日の5月3日。
さて、どう過ごそうか…と思ってたら、大先輩獣医師ドクターMから、「にご飯を食べに来い」との指令が。
お断り出来る状況でもなく、子供連れて行くことに。

パッチくん~今日も変わらず凶暴だね
KIMG0865.jpg

勝手知ったるお店の中…ルイは看板犬となる
KIMG0870.jpg
こちらのお店には、ルイのいとこが看板犬として2匹居ますが、この日はお店に出ませんでした。
で…通り過ぎるお客さんがルイに、「久しぶり~」と声をかけて撫で撫で。
私は内心、「あんたとは初対面やで」と。で、「なんか白くなった?」って言われたお客さんには、「違う子です。この子は私の子でお店の子じゃないんです」と
その時のお客さん達のリアクションそれぞれが面白くて…楽しませて貰いました
あ、因みにお客さんも犬連れの方が多々いらっしゃるので。
場合によっては、喧嘩をしかけるノアルは、この日はお留守番させました。
ピカ怪獣とノアル悪魔を管理するのは、嫌

道に面したお店の前のテラスで、ドクター特製のハッシュドビーフを頂きました。
4_20130514095617.jpg

デビちゃん、なんかの広告に出れる…かもよ
3_20130514095615.jpg

食後のカフェオレを頂きながら、お天気いいわ~とまったり。
ルイはドクターがピカにくれた犬用オモチャをひたすら狙う
5_20130514095619.jpg

この日はGWと言う事で、缶バッヂ作りのイベントをしていました。
イベントやってるのが、専門学校の卒業生。
卒業生同士で結婚して、修行を終えて独立して…夫婦力を合わせて、とっても精力的に頑張ってるんです。
KIMG0873.jpg

ほら、笑って笑って~~。
1_20130514095613.jpg
って、ルイとピカは遠近距離がでかすぎて無理っ

ピカが笑うと、ルイが去る…そんなものね。子供と犬
2_20130514095614.jpg

ドクターも「プレゼントしたる」と言って下さったので、厚かましい&親バカな私3パターンも作って貰っちゃいました
IMG_20130503_183342.jpg
母にもプレゼントしたら、早速服の胸部分に付けて出掛けて行きました。
流石にバッグとかに付けようよ…と思った娘の私
私より婆バカです
07 : 05 : 43 | わんデート | コメント(0) | page top
異国のお料理
2013 / 05 / 13 ( Mon )
もともと出無精で、全然冒険出来ず、外食を一人でなんて、とんでもない私…。
美味しいお店を探す…なんてことも、全く出来ません。

なので…「ランチしましょう」となったら、全てお店はお相手にお任せ。
最近のお気に入りは、家で作れないお料理を食べたい(いや…家でたいしたもの作ってないけどさ

ということで、とっても美味しいお店を3つ紹介
お店は全部NAOさんに連れて行って頂きました。仕事においても、生きる上でも、とっても刺激を下さる大切なお友達です

まずは、ベトナム料理のビアホイさん。
私が頼んだのは「ブンチャー(つくねと揚げ春巻き載せぶっかけビーフン)」甘辛文化ばんざ~~~いっ
1_20130510125823.jpg

NAOさんが頼んだのは「厚揚げのトマト煮込み定食」
2_20130510125824.jpg

自分でチェーを作って、チェー食べ放題で1000円なり
3_20130510125826.jpg

そして、タイ料理の
チェディルアンさん。食べ放題で1000円なり。
1_20130510130349.jpg
本格派のタイ料理っ。食べるのに夢中で、写真はこれだけ

でもって、最後はイスラエル料理のタイームさん。
私は、動物病院勤務を経験した後、自分探しの旅ってな訳ではありませんが、イスラエルに1週間ほど滞在したことがあります。
イスラエルって、本当にお食事美味しいんですよね

ファラフェル(ヒヨコ豆のコロッケ)、フムス(ヒヨコ豆のペースト)を、たっぷりのお野菜と一緒に。
4_20130510125827.jpg

ピタパンに挟んで頂きます
5_20130510125829.jpg

ドリンクとデザートまで付いて、950円なり。
6_20130510125837.jpg

美味しくて楽しくて癒される時間。あ~~本当に幸せです
22 : 29 : 48 | 食べ物 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 4/27
2013 / 05 / 12 ( Sun )
O動物病院のパピーパーティです。

今回の参加者は、ポメラニアン×チワワのランちゃん、Gレトリバーのプリンちゃん、カニンヘンダックスのポッキーくん、マルチーズのクゥーくん。

ポッキーくん、手咬み咬みしたらあかんよ~。
7_20130510122037.jpg

プリンくんのママ、頑張って。
6_20130510122036.jpg
大型犬は、体重20キロ位になる前に、ある程度コントロールさせられることもあるって理解をさせておく事が大切なんです。

お父さんに抱っこされていると、他の犬に対して非常に攻撃的とも思える吠えをしていたランちゃんですが。
8_20130510122039.jpg
お父さんの手から離れてると、きちんと挨拶していました。
特に、怖がりという訳でもありません。
この様子をしっかり見て貰って、今後の対応を理解して頂きました。

そして超マイペースだった、クゥーくん。
10_20130510122125.jpg
プリンくんに上から乗られても、怒ることもなく、嫌がることもなく…ドシンと構えていました。

ルイちゃんにも全く物怖じしません。
9_20130510122040.jpg

ポッキーくんは、ただひらすら嬉しくって走りまわっていました。
11_20130510122127.jpg
聞けば、基本的にケージ飼育で、殆ど室内を自由にしたことはない…と。
甘咬みで一番困っていらっしゃるようでしたが、おそらくそれが一番の理由。

4匹4様…とっても個性的で、将来が楽しみな子達でした
12_20130510122128.jpg

ポッキーくんのママから、「最終的には外飼にするか迷っている」とご相談を受けました。
14_20130510122131.jpg
ゴールデンやラブはファミリドッグ…とっても家族と一緒に居ることを希望する犬種です。
外飼育により生じる可能性と室内飼育の大変さもお伝えし、悩んで頂く事にしました。

どうぞ、楽しんで育ててあげてくださいね
13_20130510122130.jpg
06 : 01 : 55 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
おじぃちゃんの畑
2013 / 05 / 11 ( Sat )
実家のボタンが綺麗に咲いていました。
26_20130510124403.jpg

ちょっと終わりかけだったけど。
20_20130510124346.jpg

スナップえんどうがなりかけていました。
21_20130510124348.jpg
ルイちゃん、これが大好きなんですよね

ねぎぼうずとルイ
22_20130510124349.jpg

ルイちゃん嬉しくなっちゃいました
23_20130510124351.jpg
畑の上は走ったらダメよ

『分かってるよ~ねぇおじいちゃん
24_20130510124352.jpg
05 : 51 : 46 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
フィラリア予防と健康診断
2013 / 05 / 09 ( Thu )
さぁ、フィラリア予防の季節が始まりましたね
ルイ&ノアルも採血に行って来ました。
7_20130505191224.jpg

他の患者さんがいらっしゃる時は、我が家のワンコは足元で伏せ待てです。
8_20130505191226.jpg

まずはノアルから採血~。
注射が苦手なノアル…血と一緒に、魂抜かれてる
9_20130505191227.jpg
動物病院では、処置をする際に嬉しくてジッとしないか、怖くて大暴れするか、怖すぎでフリーズの3種類に大別出来るかもしれません。
ノアルの性格からすると、怖くて噛みつくタイプですが、そこは私が育てた訳で…身を守ろうとして攻撃に転じたら、それよりも恐ろしい目に合う事を学習させてありますので…耐えます。
耐えて、現実逃避してるんだな…

ルイは、嬉しくてガサつくタイプ。で、「待て」と号令されてジッとする。
ルイちゃんの足回りのカットは私がしましたが、「普通の紙切りハサミでやっっちゃった~」と伝えると、トリマー兼看護師の奥さまが綺麗に整えて下さいました
10_20130505191229.jpg
この後、ルイは内臓のエコーもして貰っておきました。
何事も早め早めに。動物病院を敷居が高いと感じる飼い主さんは少なくありませんが、気軽に相談出来る病院を見つけておくことも、飼い主としての責務。
でも…先生もお忙しい場合は、長い時間はお付き合い出来ませんので、これも理解して頂きたいもの。
病院の立場と飼い主の立場、どちらも大切です
06 : 49 : 48 | 動物医療 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 4/13
2013 / 05 / 07 ( Tue )
O動物病院でのパピーパーティです。
ご参加はTプードルのシフォンくん、茶々丸くん、柴のソラくん。

みなさん、甘咬みでお悩みでした。
子犬が何故噛みつくのか、知らない方が多いもの。
殆どが、遊んで!という訴え。その対策としてケージに入れてお仕置きをしてる方が本当に多くみられます。
そして、また出すと咬むという繰り返しで、子犬はずっとケージの中。
原因を知れば、対策が「ケージに入れる」ではいけないでしょう。興奮などを抑える場合には、勿論使いますが。
勿論、咬んできたら遊ぶ…でもいけませんけどね。

ワンコの何故?を理解して、どうぞ楽しんで育ててあげてくださいませ
4_20130507074013.jpg
07 : 46 : 07 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
小ネタ消化♪
2013 / 05 / 06 ( Mon )
特に意味はありません…高校生への体験入学の講師として、専門学校に出勤したらゴマフアザラシがぬーん
2_20130505191209.jpg

触っても良いと言われたので、触らせて貰いましたっ
1_20130505191208.jpg
なんだろう…触り心地は毛並みがびっしりで濡れてなめらかになった感じ??
それよりも、皮下脂肪なのかとってもボヨンボヨンしていました

ペンペンも。私が学校に着いた時に脱走して、大阪の道路を歩いてました
3_20130505191211.jpg

てるてるピカ君
4_20130505191212.jpg
母に、公園の土管の上に乗せられて。
雨の日は、明日は晴れにして下さいってお願いしています

そんなピカ君。
5_20130505191214.jpg
テレビ台を齧らんでくれっ
ルイもノアルでさえも、そんなことはしなかったのに…

そして、こちらは顔なしならぬデビちゃん
テレビに集中すると完全フリーズ。着替え途中でこの姿でフリーズしてました…。
6_20130505191223.jpg
まったくぅ。

昨日は子供の日でしたね
ピカ君は初節句です
11_20130505191237.jpg
パパのお下がりですがとっても豪華
てか、「ピカと写真を」と夫に伝えたら、写真が苦手な夫ってば、ピカだけを…なんでやね~~ん
そんなこんなで、毎日忙しくしております。
症例も沢山あるのに、全くアップ出来ずに溜まってます
夫がGW休みは一切関係ないので、デビちゃんとピカは全て私が。
パソコンに全然向かえませ~ん
07 : 49 : 13 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
女の園
2013 / 05 / 05 ( Sun )
マリアちゃんと遊んだ後のクーちゃんのお勉強その2。
mieさん家に乱入

mieさん家には…コリーのルナちゃん、ジェシカちゃん、ウェスティのビビちゃん、コニちゃん、シェルティのショコラちゃんが居ます。そしてお預かり中のシェルティのマナちゃんが
4_20130505160813.jpg

さらにさらに~さらに…縁があって新しく仲間入りしたコリーの舞ちゃん
2_20130505160810.jpg
年齢は不詳なのですが…かなり押しの強い元気なコリーちゃん。
ルイにもぐいぐいご挨拶してました。

ノアルにもぐいぐい行きかけて…ノアルも距離を保ったので、まぁそこそこに挨拶。
3_20130505160812.jpg

そこへ日生ちゃんと日生ママも到着。
5_20130505160815.jpg

10匹のワンコ達…クーちゃん以外は全員女の子
皆にガンガン匂いを嗅がれて、クーちゃんタジタジ、私の足元でチーン
1_20130505160809.jpg
まぁ、その後はマイペースで過ごしていましたけど

顔の長い子達
6_20130505160842.jpg

日生ちゃんと舞ちゃん。
7_20130505160844.jpg
日生ちゃんは、間もなく増殖間近ですっ
楽しみ~~
16 : 23 : 54 | 育犬 | コメント(0) | page top
脱皮の季節
2013 / 05 / 03 ( Fri )
夏に向けて、ワンコ達の脱皮の季節ですね
この方も…。
1_20130502082612.jpg
セルフシャンプーの2時間目一杯を使って、エンドレス抜毛作業
一皮剥けましたな

この毛の塊をどうしてくれよう…。
お約束に乗せておきましょう
2_20130502082614.jpg

結構バランスが難しいのねん
3_20130502082615.jpg

昨年湿疹が多かったルイ。サプリメントを初めて1年が過ぎて…なんだかとっても調子が良いです。
やはり長期続けることが大切なんでしょうね。
使ってくるサプリはこちら。ルイのサプリメント
この調子が続きますように
07 : 39 : 20 | 動物医療 | コメント(0) | page top
ピカくんのお誕生日会
2013 / 05 / 02 ( Thu )
ピカくんのお誕生日会をしました
1_20130430065254.jpg
パパのケーキ

私の両親と兄家族、義父がお祝いに来てくれたので、夫と私とで朝から作りました
1_20130430065316.jpg

ぜ~んぶ、ピカ君の為のご飯だよ
2_20130430065318.jpg

皆にお祝してもらって、嬉しいねっ
3_20130430065257.jpg

ルイとノアルは、私の足元に静かに待っていました
3_20130430065319.jpg

ケーキと一生餅っ
2_20130430065255.jpg

おっきいね~~っ
6_20130430065329.jpg

頑張って背負うのだ
デビちゃんは、全然膝が折れてしまって立てなかったけど、ピカ君は歩けないにしても、踏ん張って立てました
5_20130430065322.jpg

一生餅の上に立つという風習のあるところもあるそうです。
とっても良い笑顔で、一瞬立ってました
4_20130430065321.jpg
子供の成長は本当に早いですね…。
この与えられた幸せいっぱいに感謝して、またこの1年、子育てを楽しませて貰えますように。

06 : 12 : 04 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
犬に学ぶ
2013 / 05 / 01 ( Wed )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
06 : 18 : 35 | 育犬 | page top
| ホーム |
