-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お絵かきするでし
2013 / 06 / 30 ( Sun )
何でも真似して、道具を使う事を覚えたピカおサルさん
11_20130627071424.jpg

「ん~ボクっていけてるでし」
10_20130627071423.jpg

「ペンはね、お絵かきするものでしよ」
6_20130627071408.jpg
ボ・ボディペインティングですかっ

「こっちにも書くでし」
7_20130627071409.jpg

「おぉっこちらも忘れずでしね」
8_20130627071411.jpg

「お姉たんも書いて欲しいでしか?」
9_20130627071412.jpg
や・やめてくれぃ…。
05 : 22 : 53 | 育児 | コメント(0) | page top
気になるでし
2013 / 06 / 28 ( Fri )
お風呂上がりのピカ君です。
1_20130627065545.jpg

ボクの身体に、なんか付いてるんでしよ。
2_20130627065547.jpg

引っ張ったら、ちょっと伸びるんでし。
3_20130627065548.jpg

ぬは~~~ん
4_20130627065550.jpg

はいはい、オヤスミ…
5_20130627065551.jpg
05 : 35 : 48 | 育児 | コメント(1) | page top
阿倍野ハルカスに行って来た!
2013 / 06 / 27 ( Thu )
日本一高いビルという阿倍野ハルカスへ行って来ました。
6_20130626063835.jpg

確かに高いが、横浜ランドマークタワーのような外観の特徴が少ないな…。
5_20130625161824.jpg
作ってる途中に、日本一にたまたまなっただけらしい…だけはある

エレベーターはガラス張りになっていて、景色が良く見えるようになっていました。
高所恐怖症の私には、ちょっと怖い…。
4_20130625161823.jpg

で、流行りのものに疎い私が何故訪れたかと言うと。
夫が働いているからです~~
1_20130625161819.jpg
出会ってから、夫の働いている姿を見たのは、過去数えても数回。
デビちゃんもパパの姿を見たのはこれで2回目位かな?
一生懸命働く姿を見れるのは、嬉しいものです
姿を見れたら帰るつもりが、背伸びをして必死に工房を覗いているデビちゃんに店員さんが気が付いて、パパに声をかけてくれました。
お仕事の邪魔をしてはいけないので、早々に切り上げて。

私の両親も居たので、夕食を一緒に。
おうどんにしましょう
最近、欲しいものを指差して、訴える術を身に付けたピカ。
「ボクはこれでし~っ」
2_20130625161821.jpg
両手指差してますけど…?

「上手上手でし」
3_20130625161821.jpg
自己満足しとるな
最近のお店は、乳幼児対応も出来ているんですねぇ。
ヌードルカッターを貸して下さいました。
焼きそばもチュルチュル食べれるんだから、うどんもチュルチュルか?と思ってたんですけどね

色々とお店も沢山ありましたが、ショッピングに全く興味のないので。
夫のお店と、トイレと、おうどん屋さんだけ見て、帰ってきました。
ま…何か用事がなければ行かないだろう
06 : 59 : 48 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
初めてのホタル!
2013 / 06 / 26 ( Wed )
Mさん家のお庭で犬達がはっちゃけてる間。
到着と同時に、ピカはRちゃんに捕獲。
1_20130624230128.jpg
頭、ちょんまげにされとるな

ノアルも捕獲されてました
2_20130624230130.jpg

頭にシュシュを付けられて…どしたピカ
3_20130624230131.jpg

どうも裸足の足が、芝生でチクチクして、動けぬ模様
4_20130624230132.jpg

ルイがゴロゴロ転がってきた~~でも、動けない
5_20130624230134.jpg

『何やってんの?』とばかりのソラちゃんとにらめっこ
6_20130624230144.jpg

そのうち、Mさんパパの特製焼きそばが焼けて。夕食のお時間。
7_20130624230146.jpg

ピカ君には夕食を持参したのですが、どうもお気に召さなかった様で。
8_20130624230148.jpg

「おばちゃん~焼きそば食べるで」とRちゃんに焼きそばを食わされてました
9_20130624230149.jpg
初めての焼きそば…意外とちゅるちゅると上手に食べてました

そんなことをやってると、日も落ちて。
暗闇でホタルと化すお転婆デビちゃん??
10_20130624230150.jpg

どっかからシロツメクサを摘んできて、首飾りにしてくれました。
11_20130624230201.jpg

暗闇に浮かびあがる黒い悪魔。おぉっピカが危険だ
12_20130624230203.jpg

さぁっ、ホタルへ~~。
16_20130624230220.jpg

私、人生初の生ホタルです。
とっても儚げにふわっと浮かび上がっては消えるホタル。幻想的…。
13_20130624230204.jpg

人を嫌がらずに手にとまるんですね…。
15_20130624230207.jpg

デビちゃんにもとまって、凄い嬉しそうでした。
14_20130624230206.jpg
ベビーカーのピカはホタルなんてまだ分からず。
暗闇に放置して、夢中になって見ていると、ルナソルママが乳母となってくださってました
何からなにまでお世話になって…うひ
素晴らしい経験をさせて頂きました
皆さん有難うございますっ
04 : 52 : 11 | 育児 | コメント(0) | page top
ホタル前の楽しい時間~犬編
2013 / 06 / 25 ( Tue )
6月10日、ホタル見物に行って来ました。
お出掛け先は、いつも恒例BBQが開催されるMさん家。家のご近所で、ホタルが観察出来ると毎年お誘い頂くのですが、なかなか日程が取れず。
今年も、パパのお仕事で無理…と諦めていたところ、ルナソルママがアッシーになって下さることに
小学校から、デビちゃんが帰宅したらレッツゴー

着いたら、広いお庭で遊びまっす。
2_20130624100359.jpg

師匠がお仕事で大変な時は、Mさん家に居候のビートがお出迎え。
5_20130624100403.jpg

極悪2匹…。
1_20130624100358.jpg

マイペースな2匹。
3_20130624100400.jpg

ルナちゃんの笑顔頂きましたっ
4_20130624100402.jpg
この日は、曇り時々小雨のお天気。眩しくなくて良かったね

Mさん家の葵ちゃんは、ノアルの宿敵…。
13_20130624100521.jpg

近距離だと火花が散るのですが…そんなことに気付いていない?Mさんパパは、「ノアルも葵も可愛いのぉ~~~っ」てな感じで、2匹を捕獲。
6_20130624100503.jpg
ノアル…隣の葵に怒りたいけど、パパさんに捕まっているので、にっちもさっちもいかず困ってます

Mさん家のソラくんも、マイペース。お子ちゃま犬達なんて知らんぷり~ですか?
14_20130624100523.jpg

もう8歳なのに、まだまだお子ちゃま代表ビートくん。
7_20130624100504.jpg
ペットボトルがおしゃぶり代わり。

大切なおしゃぶりの奪い合い?
8_20130624100506.jpg

ビートから奪いました♪投げるで~~っ。
10_20130624100509.jpg

てやっ。
11_20130624100518.jpg

ゲットゲット
9_20130624100508.jpg

『まったくよぉ~オレのおしゃぶりなんだぜ』
12_20130624100520.jpg
ほんと、あなたいつになったら落ち着くんですかねぇ。

ドアップのソルっち。
15_20130624100524.jpg
何故だか最近、とっても甘えて来てくれます。
その度に、ぺぃっと振りは払う私ですが
あんなに、他人が苦手だったのにね~~成長したのねソル。

そんなこんなとやっていたら、類こまめパパママも合流。
16_20130624100536.jpg
Mさんパパに解放されて、類こまめママに甘える。
ノアルは類くんのことは認めているのか、まったく怒りません。仲良くお膝で。
『類こまママ~~。葵と一緒に捕獲されて大変やってん。こまめじゃないからお膝に一緒でもかまへんで。』
とでも思ってそうじゃ…。

因みに、こまめはデビちゃんと遊ぼうと遊びに来てくれてたRちゃんの餌食に捕獲されていました…。
1枚もお写真なし

子供達編に続く。
05 : 00 : 56 | わんデート | コメント(0) | page top
Wコーギー 1歳5ヶ月 診察中の攻撃
2013 / 06 / 23 ( Sun )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
14 : 46 : 09 | 症例 | page top
ボクも空手家
2013 / 06 / 22 ( Sat )
週末の空手のお稽古。
パパの職場が変わって、土日勤務になってしまったので…しばらくパパは空手お休み
なので、私がお稽古に付き添わないといけなくなったのですが…。
もう、じっとしてないピカ
8_20130620105353.jpg

準備運動に紛れてる…
7_20130620105351.jpg
お稽古時間は約3時間。動き回るピカは稽古中は危険なので、オモチャやら公民館内めぐりやら…。
疲れる

お稽古後、師範(大きな団体なので、師範も師範代も何名かいらっしゃいます)のグローブを勝手にはめるピカ
2_20130620105330.jpg

デビちゃんもピカくんもホント人見知りも物怖じしないな
3_20130620105331.jpg

グローブはめて、嬉しそう
5_20130620105334.jpg

何歳になったら、師範の許可が出るかな~
6_20130620105359.jpg
許可が出たら…楽になるわぃ

因みに、もうすぐ進級試験。デビちゃんは6級受験で緑帯に。パパは4級受験で紫帯に変わる…予定。
師範に状態を見て貰ったデビちゃん。日頃、適度に手を抜いていることはバレバレ。
師匠に厳し~く指導されているデビちゃんを見ながら、師範代にもっとガッツリ指導したってくださいとお願いした母
流石に、最高地位の師範にガッツリ指導され、ややビビりながら超真剣に取り組むデビちゃんに満足でした
05 : 17 : 12 | 育児 | コメント(0) | page top
じぃたんの畑
2013 / 06 / 20 ( Thu )
5月末の出来事です~。
スナップエンドウの収穫も終わりの頃。
1_20130619090832.jpg
ピカくん、お豆さんだよ~っ。

ルイは、相変わらず嬉しい嬉しい。
2_20130619090834.jpg

ピカくん、生では食べれないよっ
3_20130619090835.jpg

『あたしも食べたい~~っ』
4_20130619090836.jpg

んじゃあげる。って生でも食べるんかいなとあげると…。
5_20130619090838.jpg
ボリボリ食べたっ
そしてこれが…いけなかった。

じぃちゃんに貰えると思った時から、ストーカーと化す。
6_20130619090847.jpg

そして、収穫してたのを段ボールに入れてたら、そこからGETしてたっ
8_20130619090850.jpg
やりおったな…ルイ。

帰宅すると、ノアルが玄関に張り付いてました。
7_20130619090848.jpg
この日は食欲がなくて、ちょっと調子が悪かったノアル。

お婆ちゃんに茹でてもらったお豆さん。
9_20130619090852.jpg

何も、わざわざ目の前で食べんでも(実家では、ルイは玄関までで、室内禁止です)
10_20130619090853.jpg

ノアルもちょっとだけ日光浴。
ネギに囲まれてご満悦?
11_20130619090900.jpg

家の横の貸農園。とうとう潰されることになりました。
実家の周りの田圃も殆どなくなって…どんどん住宅が立っています。
お爺ちゃんが借りている農園は3ヶ所。ひとつ減って、ちょっと寂しいなぁ。
06 : 43 : 42 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
ピカ医師
2013 / 06 / 18 ( Tue )
ピカくん、パソコン仕事ですか?
20_20130618065925.jpg

出産お祝いに、可愛いTシャツを頂いていました。
22_20130618065928.jpg
獣医師ママにはこれでしょ?って
聴診器が書いてある
にしても…頭と体のバランス凄くない?ポン太くんに負けてないで

ピカ医師、診察なさいますかっ?
21_20130618065927.jpg

と…ある日。
ソファにノアルがくつろいでいて…ピカが注射器で遊んでいる。
1_20130618065944.jpg

こ・これは…
2_20130618065945.jpg

にょほほほほ
3_20130618065947.jpg

どしたんノアル?
4_20130618065948.jpg

ピカくん、ノアルにお注射してあげなさい。
こうやるんだよ~~~っと教えてあげました
6_20130618065958.jpg

『何しとるんじゃワレ~』
「ママがやれって言ったでし…
7_20130618070000.jpg

「ごめんでし」とフォーローするピカくん。
5_20130618065950.jpg
お母さんには抵抗出来ないノアル
ノアル、随分我慢出来るようになったね
07 : 13 : 08 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
初めましてのポン太くん
2013 / 06 / 17 ( Mon )
F動物病院へカウンセリングに行かせて頂いた際。
訳あって、病院犬になった、フレブルのポン太くんに初お目見えしました
「こんにちは~」
2_20130617072158.jpg

って…ちかっ
3_20130617072200.jpg

ポン太くん、ルイちゃんを確認した途端、もつれる足で突進
ポン太くんは4歳。椎間板ヘルニアの手術を受けて、現在リハビリ中なのです。
4_20130617072201.jpg

ルイちゃん、ポン太くんやで~
5_20130617072202.jpg

そして…案の定、ノアルにお叱りを受ける
6_20130617072204.jpg

ポン太くんは、ルイをとっても気に入った模様。
ノアルの隙をついて、とにかくルイに突撃
7_20130617072215.jpg

『ちょっとあんたしつこいのよ
8_20130617072216.jpg
ルイとの間に立ちはだかるノアル…。

もう、どうでも良いやと思ってるルイを中心に…
9_20130617072218.jpg

ポン太くん、ノアルは怖いがルイにチュキチュキしたくてたまりませんっ。
もう耳が…耳が…。うさぎさんみたいになってる~~って、後ろで看護師さんも大笑い
10_20130617072219.jpg

これだけ体格差がありながら。
12_20130617072234.jpg

顔の大きさが同じという…
11_20130617072221.jpg

と、ここで、ルイの予防接種の時期だと気がついたっ。
診察台に乗るルイに突撃したいポン太。
キミ…下半身麻痺なのだよ。そこまで頑張るんかいっ
14_20130617072237.jpg

そして崩れ落ちる…
13_20130617072236.jpg
いや~~面白かった

帰りの車中…。
『まったく、管理しないといけないヤツが増えたわ。全く…』とでも思ってますかね?
15_20130617072239.jpg
07 : 37 : 09 | わんデート | コメント(0) | page top
必殺技
2013 / 06 / 15 ( Sat )
ものすごい勢いで成長中のピカ君です。
大人の真似も沢山して、欲しいものがあれば指を差して「あ!あ!」。
靴を履いてはまだ歩けませんが、二足歩行も順調に距離が延びています

ママの後追いは、変わらず激しいですが…夕食を作ってる最中に、やけに静かだなと思ったら。
ご自分のマシーンをお掃除
1_20130614100734.jpg

ボクのでしからね。キレキレしないとでし。ママは掃除が嫌いでしからね。
2_20130614100735.jpg
ノアルがソファで呆れてる?

色んな動きも激しくなって来て。
3_20130614100736.jpg

お姉ちゃんの脱ぎ散らかしたズボン…
4_20130614100739.jpg

そんなピカくんの必殺技。
1歳になる前に、バイバイは出来るように。
そのうち、名前を呼ぶと「は~~い」と手を挙げてくれるように。
今は「いい子いい子~」と言うと、自分で自分の頭を撫で撫で
私はノアルを撫で撫ですることを教えたはずなんだけどな

そして、最強の技は投げキッス
投げキッスを教えておけ…とドクターMに言われて。
道で出会う人に、可愛いと良く声をかけられるので、すかさず耳元で「チュッ」て声をかけると披露。みなさん思わぬピカ君の行動にと歓声を頂きます。
親バカうひひひ

[広告] VPS

皆さんにもチュ~~
07 : 23 : 08 | 育児 | コメント(0) | page top
犬社会で学ぶ
2013 / 06 / 14 ( Fri )
現在は飼い主さんの手元を離れ、師匠が育てているバビューン。
恐れていたノアルへの対応も学び、余裕を持って遊びに誘うように。
2_20130612081223.jpg

叱られても、えへらえへら。
3_20130612081225.jpg

にょほほ~~と遊んでます。
1_20130612081222.jpg

この日、師匠がお預かりしていたワンコはもう1頭。
ゴールデンのプリンスちゃん。
仏壇に供えてあった、おだんごを串ごと食べて、お腹開けたんだって
5_20130612081228.jpg

バビューン、ルンルンだけど、ノアルはもういいみたいよ
4_20130612081226.jpg

ルナママのオヤツタイム。
はいはい、みんなお座りしないと貰えないのよっ。
6_20130612081238.jpg

群れに馴染んでいないプリンスちゃんは、遠慮がちに…。
7_20130612081239.jpg

パっちゃんは、お爺ちゃんになってかなり足腰が弱ってきました。
なかなかお座りにも時間がかかります。でも、こういう様子を見ることで、体調や身体の状態も分かるというもの。
9_20130612081242.jpg
って…かなり強引にアピールしてるのはノアル。
オヤツに夢中になってる大型犬の前に居ると踏みつけられるで~。

学習しているノアル、ルナママの足の間に避難しつつ猛アピール
8_20130612081241.jpg

はいオヤツ終了~解散~。
オヤツの切れ目が縁の切れ目
10_20130612081244.jpg

『あっ、ここで師匠もオヤツくれるかも~~』と期待するルイ。
11_20130612081253.jpg

テーブルの上にある私たちのオヤツを見つめて…。
12_20130612081255.jpg

すかさず叱られる
13_20130612081256.jpg
犬同士のセッションをしながら、私達も犬達も学習です
10 : 02 : 21 | 育犬 | コメント(0) | page top
巧みにかわす
2013 / 06 / 13 ( Thu )
ルイちゃんに、頂いた馬アキレスをあげたら、ピカがやってきました。
で…ご機嫌に咬んでたのに奪う。
「なんでしか…これは…」
1_20130612083440.jpg

「欲しいんでしか?はいでし」
2_20130612083442.jpg

「やっぱりもう一回、見せてでし」
3_20130612083443.jpg

後ろに居たノアルを見つけて。
「ノアルねえたんも欲しいでしか?はいでし」
4_20130612083445.jpg
と差し出したりなんかしつつ。

「はいルイねえたん」
5_20130612083446.jpg

「やっぱりもう一回でし」
7_20130612083456.jpg

ルイ…うぜぇって絶対思ってるよね
6_20130612083454.jpg
06 : 26 : 54 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 5/25
2013 / 06 / 12 ( Wed )
O動物病院でのパピーパーティです。

ご参加はチワワのポテチちゃんとフクくん。バーニーズのクレアちゃん、Tプードルのあんずちゃん。

みんなお膝でリラックス出来ました。
2_20130610101713.jpg

動物病院で一番お願いしたいことは、全身を触らせてくれることと、自分の意思に反して拘束される場合があることを、犬達に伝えておいて頂きたいことです。
1_20130610101712.jpg
クレアちゃんは、何でもお好きに~~の状態
大型犬は特に、体重20キロまでにこの関係を積み上げておいて頂きたいもの。

お口の中も、見放題
3_20130610101714.jpg
今回、チワワのフク君が、家族以外の者を寄せ付けないということが分かりました。
フク君に近付くと、歯を見せて唸ります。
お口に手を近付けると、噛みつきそうな勢いです…これでは診察は出来ません。
飼い主さんに現状を知って頂いて、フク君の為にも頑張って貰いたい旨をお伝えしました。

問題がない犬なんて、何処にもいません。
心配な芽を見つけたら、良き家族になってくれるように、一生懸命摘む努力をして頂きたいもの。
犬の心を尊重しながらのトレーニング、是非頑張ってください
4_20130610102638.jpg
06 : 11 : 32 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
ぼんさんが屁をこいた
2013 / 06 / 09 ( Sun )
ルイとノアルと公園散歩。
ボールを追いかけて、砂埃
6_20130606141345.jpg

で、呼び戻し。
7_20130606141346.jpg

その帰り途中に、ノアルはルイを襲うのが好き…。
8_20130606141347.jpg

ルイはすぐに帰ってくるけど。
1_20130606141323.jpg

ショートコースでルイを襲おうと、途中で伏せで待つノアル…
2_20130606141324.jpg

何処で待っているかと言うと…。
3_20130606141325.jpg
遠っっ。こらぁぁぁ~~っ。手抜きし過ぎやろう

「おいで
4_20130606141327.jpg
って、まだ遠いやろっ。
「ぼんさんが屁をこいた」をやってるんちゃうねんっ
ルイが全く微動だにせず…ノアルの位置だけ変わっているという
写真を見て笑った…。

「お母さん、帰って来たよ?どないしたん?」
お母さんがおいでと言ったら、足元までおいでやねん
5_20130606141328.jpg
05 : 29 : 01 | 育犬 | コメント(0) | page top
同じ釜の飯??
2013 / 06 / 08 ( Sat )
わん達にご飯をあげると…必ずピカがやってきます
1_20130606134410.jpg

ちょっとちょっと頭突っ込みすぎ~~
2_20130606134412.jpg

一個ゲットしたでし
5_20130606134416.jpg

食べるんか~~~い
4_20130606134415.jpg

もう、ないでしよ…。お姉たん食べるの早いんでしねぇ。
3_20130606134413.jpg

じゃぁ、これあげるでし。
いやピカくん…ルイたん、シロツメクサは食べないと思うよ
7_20130606134423.jpg
06 : 14 : 05 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
歯ブラシ大好き!
2013 / 06 / 07 ( Fri )
歯ブラシを持たせると超笑顔。
1_20130606101054.jpg

ご機嫌で咬み咬み。
2_20130606101055.jpg

ふふふ~~ん
3_20130606101056.jpg

で、上手に出来たね終わり~~って、歯ブラシを奪うと。
びぇぇぇぇ~~~
4_20130606101058.jpg

はいはい…とまた返すと。
うむうむ
5_20130606101059.jpg

で、また奪うと…。
うぎゃぁ~~~
7_20130606101111.jpg
歯磨きするより、歯磨きを終えるのが大変です…。
06 : 58 : 04 | 育児 | コメント(0) | page top
犬まみれヨガ ’13 5/23
2013 / 06 / 06 ( Thu )
mieさん家でヨガ~~っ。
わんズ…相変わらずワラワラ
1_20130605095819.jpg

因みに…2家族分の犬しかいません
2_20130605095820.jpg
犬達が集まると、おしっこうんちタイムに…。
犬の向こうに、うんこ拾いのmieさん

犬達は正直…。一番甘やかして受け入れてくれる、はりぃさんを襲う
私は犬に口を舐められるのは苦手なので、ルイとノアルのぺろぺろも受け入れないので、私にはやらない。
でも、はりぃさんには好き放題
3_20130605095821.jpg

一暴れして、みんな落ち着いたのに…最近散歩を手抜きしているルイはまだまだパワー残存
同じ大型犬でやんちゃなコリーでも…ゴールデンのパワフルさは比ではないのよねん
4_20130605095823.jpg

ノアルはさっさとくつろいでるし
5_20130605095824.jpg

ヨガ中も…ルイだけはオモチャをずっと齧っていました。
そして破壊…。ガス抜きをせずにmieさん家を訪れると、必ずオモチャを一個破壊してくれるルイなのでした。
しゅみません(あんまり反省してないけど
6_20130605095854.jpg

そして恒例。
ヨガ消費以上の栄養補給
7_20130605095855.jpg
06 : 37 : 48 | わんデート | コメント(4) | page top
棚ボタと配給
2013 / 06 / 05 ( Wed )
ピカくんの朝食風景。
食パンを手に持たせて…。まっ立って食べてるお行儀の悪さはお許しを。
もう、とにかく忙しいから食べてっ
と…食べさせてると。
パンを持ってる手をブンブン振り回すので、パン屑が飛び散る訳ですな…。
3_20130605092435.jpg
予想通りそれを頂きにやってくるノアル。
私ももう、片づけてくれていいやと思うと、叱る気にもならず放置

そんな様子を見たピカくん。
5_20130605092438.jpg

拾ってはあげ、自分の持ってるパンもあげる…
1_20130605092432.jpg

良いもの貰ってる…とルイもやっていました。
ルイもノアルも、いつ私に「ダメ」と言われるかと、かなり私の様子を伺って低姿勢
4_20130605092437.jpg

で、ルイに見せたパン…ルイが恐る恐るペロッと舐めて…。
最終的には、ピカが食べるんかいっ
2_20130605092434.jpg
09 : 36 : 56 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
待ち伏せノアルとクーちゃん
2013 / 06 / 03 ( Mon )
5月10日にお預かりしたクーちゃんの様子。
ちょぴっとこの3匹の風景に慣れてきた私。
1_20130601090039.jpg

生き生きと走るクーちゃん
2_20130601090040.jpg

それを待ち受ける悪魔…。
3_20130601090041.jpg

おっと気付いたクーちゃん
4_20130601090043.jpg

『ひえ~~』
5_20130601090044.jpg

ノアル大口
7_20130601090112.jpg

おぉっかわした
8_20130601090114.jpg

次の獲物はルイかっ
9_20130601090115.jpg

ルイには相手にされてないけど
10_20130601090117.jpg

再び、クーちゃんがご機嫌で猛ダッシュ
11_20130601090139.jpg

って…何か黒いのがフレームインしてるで。
12_20130601090141.jpg

クーちゃんの華麗なる舞。
13_20130601090142.jpg

クーちゃん、私にまっしぐらやけど、気付いてないな…。
14_20130601090143.jpg

あっ気付いた
15_20130601090144.jpg

ノアルどうするんだっ?
16_20130601090225.jpg

見逃すのねっ
17_20130601090226.jpg
07 : 31 : 51 | 症例 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 5/11
2013 / 06 / 01 ( Sat )
O動物病院でのパピーパーティです。
参加者は、パピヨンのそらのちゃん、シェルティのゆめのちゃん、Mピンシャーのピースちゃん。この3匹は同じお家の子。そしてチワワのショコラくん、トイプードルのココちゃん。

「なぜ同時に3匹も?」と問うと、お子さん4人とお爺ちゃんお婆ちゃんと家族が多く、「みんなの好みが違ったから…」と
今回もそれぞれの個性がさく裂していました。
チワワのショコラくんは、元気いっぱいで走り回り、トイプーのココちゃんはマイペースで大人しい。
パピヨンのそらのちゃんとミニピンのピースちゃんも元気元気♪
ここで、気になったのはシェルティのゆめのちゃん。飼い主さんは「とても怖がりで、1匹では散歩時にも歩かない」と仰っていましたが、どうも3匹ですでに群れ意識が高くなっており、他の子犬にとても攻撃的に吠え、もしかしたらかかって行くかも?という態度。
飼い主さんもビックリされていました…。
パピーパーティでは、日常と違う態度が良く見られます。その一面もしっかりと受け入れて、今後の生活に役立てて頂きたいもの。
そらのちゃんの態度で、子犬にトラブルが起こりそうな気配も伺えたので、ルイを投入しました。
その瞬間にそらのちゃんの態度が変わり、空気も平和モードに一変
ルイのパワーは凄いですね
7_20130526203719.jpg

どうぞ楽しんで育ててくださいませ
6_20130526203717.jpg
06 : 17 : 00 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
| ホーム |
