-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お骨をどうぞ
2013 / 07 / 29 ( Mon )
ルイちゃんに肋骨を頂きました
「はい、どうぞでし」
1_20130723164858.jpg

「美味しいんでしか?」
2_20130723164859.jpg

「ノアル姐たんも欲しいんでしか?」
3_20130723164900.jpg

「こんなものを食べるんでしねぇ…」
4_20130723164902.jpg

「なんかボクも嬉しいでし」
5_20130723164903.jpg

「おぉっ?ルイ姉たん、積極的でしね…」
6_20130723164912.jpg

「ボクの出番はないでしか?」
7_20130723164914.jpg

『あたし、一人で食べれるわよっ』
8_20130723164915.jpg

にしてもノアル…なんすか?その距離感と遠い目
9_20130723164917.jpg
06 : 18 : 10 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
デビちゃん8歳のお誕生日
2013 / 07 / 26 ( Fri )
7月17日はデビちゃんの8歳のお誕生日でした
プレゼントはリラックマ~~とその他もろもろ
6_20130724090132.jpg

お姉ちゃんのリラックマを狙う手…。
7_20130724090133.jpg

「ボクのは~?でし」
8_20130724090135.jpg

「ボクにも欲しいでし
11_20130724090150.jpg

「ゲットでし
12_20130724090152.jpg

「好き好きでしよ~~~っ」
9_20130724090137.jpg

「コリラックマたんも欲しいでし」
10_20130724090139.jpg

これこれ…リラックマ争奪戦はそれくらいにして。
パパのケーキ
13_20130724090153.jpg
昨年までは工場に居たので、自分で作ってお安く買ってきたのですが。
今は店舗にいるので、自分で作って自分で買って来なければならないという

待って待って~~食べる前に写真だよっ
14_20130724090155.jpg

デビちゃんの良い笑顔頂きましたっ
15_20130724090156.jpg
魔の2歳って有名だけど、その後9歳と14歳も魔の年齢らしい…。
着実に成長中…さて、どう子育てすべきか。
にしても、健康で元気いっぱい育ってくれていることに、とにかく感謝
05 : 22 : 21 | 育児 | コメント(0) | page top
ルイも下り坂
2013 / 07 / 25 ( Thu )
この2ヶ月でお友達が虹の橋を渡りました。
A動物病院の武蔵くん。6歳、肺炎で…。
f49e105baaaf62bb1fb3d15e8e95bbc9.jpg
でっかい図体でも、ノアルに叱られて家政婦は見た状態でこちらの様子を伺うような優しい子でした。

河原で一緒に遊ばせてもらったマハロくん。
10歳位だったのかな…。急性肝不全とのこと。
7010b05cf3866e37533d61964049a57c.jpg
ほんの数回の出会いだったけれど、エロエロまはくんはとっても印象に残っています。

愛する動物達とのお別れは、今まで飼ってきた動物達でも経験しているし、職業柄沢山見て来ているせいか、先代の柴犬源太とアビシニアンの美々は心穏やかにすぐに死を受け入れることが出来た私。
銀太、ルイやノアルとはどんなお別れが来るんだろうか…。
1_20130723085815.jpg

ルイちゃんは6歳。
2_20130723085816.jpg

まだまだボール遊びも激しいし。
3_20130723085817.jpg

いつもやる気満々ですが。
4_20130723085819.jpg
先日の師匠のレッスンで、ルイも下り坂であることを指摘されました。

いつまでもこんな風景が見れる訳ではありません。
5_20130723085820.jpg

まぁ、ノアルはまだ4歳なので、今が全盛期
6_20130723085829.jpg

『憎まれっ子は世にはばかるのよ~~~
7_20130723085831.jpg

黒くて太陽吸収しちゃっても。
8_20130723085832.jpg

『あたしはまだまだやっちゃうのよ~~
9_20130723085834.jpg

ルイの笑顔。
10_20130723085835.jpg

激しく遊ぶ、ケツっ。
11_20130723085844.jpg

ぶっ飛び2匹。
12_20130723085846.jpg

頭に白髪が増えたって、悪魔の笑顔
13_20130723085848.jpg

出会いがあれば、別れもある…。
別れを恐れて出会わないことを選択することほど、勿体ないことはないと思う。
14_20130723085849.jpg
出会うべくして出会って、生活を共にして。
どんな別れがあっても、虹の橋で必ず会える。
天国は何よりも素晴らしいところって、神様は言ってくれているから。
この世の別れはしばしの間。
お別れするその日まで…、一杯時間を過ごそうね
続きを読む
03 : 50 : 09 | 育犬 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 7/6
2013 / 07 / 24 ( Wed )
O動物病院でのパピーパーティです。

今回ご参加は、Mダックスのいぶきちゃん、シェルティのアーディくん、ゴールデンレトリバーのカイくんの3匹。

カイくん、デッカイですがおっかなびっくり
3_20130716104306.jpg

二匹の穏やかなご挨拶。
4_20130716104307.jpg

ちょっとヤンチャで一人テンションの高かったのは、アーディくん。
6_20130716104310.jpg
ルイちゃんに果敢にチャレンジするも。

お姉ちゃん、ちょっと怖い?
7_20130716104311.jpg

怖くないわよ~~~と、転がる方が怖かったりして
5_20130716104308.jpg

可愛い家族、しっかりコミュニケーションを取って、楽しい家庭を築いて下さいね
8_20130716104320.jpg
05 : 54 : 06 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
兵庫地区 空手大会
2013 / 07 / 22 ( Mon )
6月23日に進級試験と試合を終えたデビちゃん。
翌週30日には、所属する兵庫地区の大会がありました…。試合があちこちで、しょっちゅうあるのね…夫が休日休めなくなった今、付き合うのが大変です

さって、今回はやる気スイッチが入るんでしょうか…。
同い年、同じ級。体格はデビちゃんの方が大きい。(手前がデビちゃん)
10_20130718114033.jpg

足蹴りの高さはデビちゃんのが上です。
11_20130718114034.jpg

果敢に蹴りに行きましたが、きちんと見極められちゃってます。
12_20130718114036.jpg
残念ながら、技ありで負けました。
でも、気合は入っていたので、師範には良く頑張ったなと褒めては貰いました。
まだまだ試合の戦い方を知らないと言った感じです。

もう一種目は親子型試合。
エントリーしていましたが、夫が仕事を休めなかったので欠場。
出れないことが悔しかった…。

一方こちらは、半棒を持ち出して…。
13_20130718114037.jpg

おぉっ相手を刺すような視線
14_20130718114039.jpg

えぇ目つきやでぇ
15_20130718114053.jpg

そして寝る
16_20130718114054.jpg

師範代に構って貰ったり。
17_20130718114056.jpg

やる気は十分ですか?
18_20130718114057.jpg
楽しみです

自分の試合だけではなく、他人の試合を見て学びとって欲しい母の気持ち。
しかし…デビちゃん、意中の少年を抱えて遊ぶ
19_20130718114059.jpg
試合は気合が入っていたものの、他の態度は気に食わないことばかり。
叱っても全然言う事を聞く気配がないので、一緒に試合を見て、どっちが勝つか審判と勝負してみようと誘いました。
しっかり見てれば、勝敗が分かるというもの。
組手は動きが早くて私にも分かりませんが、型試合はデビちゃんもちゃんと勝敗を見極めていました。
子供を伸ばすってホント難しい。
でも…同時に、闘争心の強い私がメラメラと。
ピカが始める時に一緒に始めようかな…

意中の少年は、デビちゃんよりもちょっと小さくて、穏やかで大人しい子。
「可愛いねん~~」だってさ。
20_20130718114112.jpg
実は…私も中性的な穏やかな男性が好き。
デビちゃん…こういうとこも私に似たのね
06 : 23 : 54 | 育児 | コメント(0) | page top
世話されてやるでし!
2013 / 07 / 21 ( Sun )
ボクはママが大好きでし
ママがちょっとでも離れると、いつも大泣きしてやるんでし
パパは世話をしてくれるけど、なんか信用出来ないんでし
1_20130716105911.jpg
痛くされそうで、油断ならぬのでし

ママが忙しいって言うから、パパからご飯を貰ってやるでし。
8_20130716105825.jpg

傅け僕よ
6_20130716105822.jpg

って、足を投げ出して食べてたら、ママに叱られたでし…。
7_20130716105824.jpg

僕よ~~~ボクを放すでしぃぃぃぃぃ
2_20130716105912.jpg
06 : 11 : 49 | 育児 | コメント(0) | page top
トトロたん…
2013 / 07 / 18 ( Thu )
うぇ…なんでしか。
9_20130716062059.jpg

パンダさんと、プーさんはいいでしが…。
12_20130716062104.jpg

こいつ、嫌でし。
10_20130716062100.jpg

嫌だって言ってるのに、何で近付けるでしかっ。
11_20130716062101.jpg

なんか緑のも増えたでし。
13_20130716062105.jpg

嫌でし。
14_20130716062117.jpg

嫌なんでしよーーーー
15_20130716062120.jpg

ボクの反応が可愛過ぎるって、このお姉ちゃんとお兄ちゃんは止めてくれないでしぃぃぃっ
16_20130716062120.jpg
ママも、全然助けてくれなかったでし。

図書館に行ったら、ここにも居たでしっ
7_20130716102939.jpg
男には敵が多いでし…。
05 : 12 : 34 | 育児 | コメント(0) | page top
リラックマたん♪
2013 / 07 / 17 ( Wed )
デビちゃんはリラックマのぬいぐるみ(ぬいぐるみ限定)が好きで、集めています。
3_20130716061611.jpg

ボクもリラックマたんが好きなんでし
2_20130716061609.jpg

ブチューでし
4_20130716061612.jpg
ボクはママも大好きなんでしが、ママにブチューブチューすると、ママは苦笑いしながら「汗くさっ」て言うでし。
みんなが、ボクの虜なのに、オカシイでしねぇ…。
07 : 11 : 22 | 育児 | コメント(0) | page top
ノアルの変化
2013 / 07 / 15 ( Mon )
ピカの動きがどんどん激しくなって来て…訳の分からない赤ん坊相手に、我慢をしていたノアルも、どうやら教育を開始しようと思った模様です
私の傍にすり寄って来て、仰向けになったので、撫で撫でしているところへ、ピカも。
1_20130713165551.jpg

ピカもノアルを撫で撫でしようと、手を出そうとした瞬間からノアルの目が見開かれております
2_20130713165552.jpg

で。素早い動きで。
3_20130713165554.jpg

『あんたは触るんじゃないのよ~~~っっ
4_20130713165555.jpg

ボク良い子良い子しようと思っただけでし…。
5_20130713165557.jpg
この前、ウチワでベシベシしたからやろう…ピカくん

『怪獣、お臍出して寝てやがるわ。今なら安全だわ』
5_20130713165737.jpg

ノアル…だからと言って、あえて密着して寝なくても良いと思うねんけどね
6_20130713165738.jpg
05 : 13 : 56 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
日々を楽しむ
2013 / 07 / 14 ( Sun )
一度きりの人生…仕事、育児、育犬、色々と追いたてられていても、この日々の毎日がとっても幸せなこと。
我が家のプランター菜園で咲いたオクラの花。
2_20130712111058.jpg

今年は島オクラを植えてみました。
3_20130712111059.jpg

モロヘイヤも
1_20130712111057.jpg

プチトマトもたわわに実って。
4_20130712111106.jpg

バジルも茂ってます
5_20130712111107.jpg
写真撮り忘れましたが、ベビーリーフもチョコチョコと食卓にあがります

2年前に買ったホームベーカリーも、飽きることなく焼いてます
1_20130712111458.jpg
蓋を開けた時の瞬間って、毎回感動

手袋怪獣現る?
15_20130712111116.jpg

何でもがオモチャになるんだよね
16_20130712111118.jpg
06 : 27 : 14 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
賑やか子供達…
2013 / 07 / 12 ( Fri )
先週の日曜日に突然、首からの湿疹に見舞われたピカ君。
発熱は一切なしで、保育所で発生した「手足口病」と診断されましたが…。

手足にも典型的な発疹は出ず、口内炎も舌先に一個。
とっても元気でしたが、保育所へは登所禁止。4日間、ピカ君と過ごしました。
手足口病は、治療も一切なしで、元気であれば、日にち薬。
宿題をするデビちゃんに襲い掛かるピカ。
1_20130712100606.jpg

デビちゃんは、首が弱点なのです。
くすぐったい~~~~と反応するので、ピカ君大喜びで何度もやります
3_20130712100609.jpg

なんという悪魔な笑顔
2_20130712100608.jpg

そうやって、デビとピカの興奮に釣られたルイとノアル。
4_20130712100611.jpg

こちらも激しく遊び始めました
5_20130712100612.jpg

その激しさにまた釣られたのは、ピカ君。
6_20130712100620.jpg
ぬ~んと手を出して。

「その豚さんはボクのではなかったでしか?」
7_20130712100622.jpg

せっかく豚さんで楽しく遊んでいたのに…ピカ怪獣に豚さんを譲ったところで、興奮のお遊びは終了となったのでした
8_20130712100623.jpg
「ボクが一番、強いでし
10 : 19 : 27 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
空手の昇級試験&試合
2013 / 07 / 11 ( Thu )
6月17日、空手の昇級試験でした。
1_20130708225808.jpg

この日のデビちゃんは、緊張顔…。
2_20130708225809.jpg
そして、やる気スイッチが上手く入らず。
私も、どう接すれば、デビちゃんのやる気スイッチが入るのかが分かりません…。
昇級試験には合格したものの、試合ではさっさと撃沈でした。
やる気スイッチさえ入れてあげれば、とっても優秀な子です。でも、そのスイッチが分からない。
私も母として、試行錯誤です。

要領の良いデビちゃんと違って、コツコツ型の夫。
とにかく真面目に積み上げるタイプです。
3_20130708225811.jpg
全く試合に勝てなかったのに、少しずつ力が付いてきたようです。
あと一歩…入賞には及びませんでした。
私はどちらかと言うと、デビちゃんタイプ。要領良く手を抜く子でした。
夫を見習わねば。

ピカ君は、どっちのタイプなのかな~?
4_20130708225812.jpg

さっさと撃沈したけれど、お友達と楽しいデビちゃん。
5_20130708225814.jpg

小学校が違う同級生(デビちゃん、決して小さくありませんが、お友達がかなりデカイ)
6_20130708225823.jpg

会場傍には、大阪府警。
警察官にあこがれるデビちゃん
7_20130708225825.jpg
習い事の意味を考えさせられた一日なのでした。
06 : 54 : 42 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 6/22
2013 / 07 / 10 ( Wed )
O動物病院でのパピーパーティです。
ご参加者は、Mダックスの空くん、サランちゃん、ヒナタちゃん、チワワのチロくん、シーズー×パピヨンのふくくんです。

みなさんに愛犬の身体をしっかり観察して貰います。
7_20130708072332.jpg

リラックスホールドなんてお洒落な表現もあるようですが私は「仰向け抱っこ」と単純に
8_20130708072333.jpg
最初は不慣れな姿勢に緊張していたワンコたちも、気持ち良さそうに寝てくれました。

フリーセッションでは、穏やかに挨拶する様子がみられました。
9_20130708072335.jpg
犬同士を遊ばせたいと願う飼い主さんも多いですが、会ってすぐに遊ぶ子と遊ばない子が居るものです。
それが当然であって、その子の個性を見て貰います。
お家とは全然違う動きをする子もとても多く見られます。

どうぞ皆さん育犬を楽しんで下さいね
10_20130708072336.jpg
08 : 56 : 07 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
コリパピモフモフ
2013 / 07 / 10 ( Wed )
なんでしか~~~この生物はっ
21_20130708231211.jpg

犬友さんが迎えられるコリーのパピパピを見に行って来ましたっ
17_20130708231153.jpg

生後42日のパピーちゃんですっ
11_20130708231130.jpg

コリーって…パピーなのに、もう鼻が結構長いのね~
10_20130708231129.jpg

寝起き
12_20130708231132.jpg

優しい人の手に慣れて。
13_20130708231133.jpg

次の飼い主さんの手に渡るまで、愛情い~~っぱい。
14_20130708231135.jpg

きちんと、子犬同士の社会化をさせて…可愛い時期だからと手放さず。
15_20130708231149.jpg

お母さんは、とっても陽気で訓練性能も高い子。
16_20130708231151.jpg

それぞれ新しいご家族が決まったとか。
17_20130708231153.jpg

「可愛えぇな~~~」と一緒に見に行った夫も、にやけまくり。
18_20130708231154.jpg
飼いませんよ~~

コリシェルの目って…私にはいつも眠たそうに見えます
19_20130708231155.jpg

「そんなことないでしよっ」
20_20130708231210.jpg

ひとしきり愛想を振りまいた後は。
22_20130708231213.jpg

ピンクのにくきゅゅぅぅぅぅ~~~
23_20130708231214.jpg

シュワッチで寝ているものあれば…。
25_20130708231223.jpg

べろりんってなってる子も
26_20130708231225.jpg
とっても可愛いニコニコパワーを沢山頂きました
みんな、幸せにな~~れ
05 : 14 : 38 | 育犬 | コメント(1) | page top
フランス菓子「ガトー・ド・ポワ」
2013 / 07 / 09 ( Tue )
阿倍野ハルカスのイベントコーナーで、夫が購入してきました。

奈良市にある「ガトー・ド・ボワ」は、洋菓子のワールドカップ?のような大会でグランプリを取ったパティシエさんが作ってらっしゃるそう。

グランプリの作品「アンブロワジー」
19_20130702134436.jpg
中がピスタチオのムースとフランボワのジャムでした。
とっても口解け良く、なめらかっ。

「ドームクレメダンジュ」
20_20130702134437.jpg
マスカルポーネチーズのケーキ。
チーズ好きの私には、これは一押し

「ノワールマント」
21_20130702134439.jpg
ミントムースのケーキでした。
私にとっては、歯磨き粉の味でした
06 : 44 : 55 | 食べ物 | コメント(0) | page top
軍配はルイ!
2013 / 07 / 07 ( Sun )
空手の真似をして、やたら足を上げるピカ君。
10_20130704095503.jpg

ルイちゃんに蹴りっっ「ていやっ
11_20130704095504.jpg

そんな蹴りなんて、屁でもないルイ。「ぺロリん
12_20130704095506.jpg

ピカ茫然
13_20130704095508.jpg
06 : 27 : 36 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
ノアルの笑顔
2013 / 07 / 06 ( Sat )
さっ元気いっぱい、悪魔です~~
5_20130704103153.jpg

ボール遊びして満足、暑いの苦手なゴル。まだまだ体力溢れる体育会系チワワ。
22_20130704103208.jpg

ノアルの「あたし、かちこいでしょ?」スイッチが入った模様。
23_20130704103210.jpg

凄い勢いで走ってきますが。
24_20130704103211.jpg

連写スピードの関係により…全部同じ姿勢の写真
25_20130704103213.jpg

むっちゃ笑える
26_20130704103214.jpg

ぶれてるのが残念だけど、同じ顔して近付いて来る。
27_20130704103232.jpg

ノアル…ゴキをちょっと可愛い漫画にしたら、きっとこんな顔に表現されるであろう。
28_20130704103233.jpg
もう、ゴキ漫画にしか見えない…

そんなことを思われているなんて露知らず。
6_20130704103155.jpg
飼い主の心、犬知らず

きっと、「あたし可愛いでしょ」って思ってる
7_20130704103156.jpg
19 : 34 : 12 | 育犬 | コメント(0) | page top
呼んだら真っ直ぐに!
2013 / 07 / 04 ( Thu )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
06 : 01 : 26 | 育犬 | page top
ピアノの先生、その末路
2013 / 07 / 03 ( Wed )
「ふむふむ、ちゃんと練習してきたでしか」
1_20130702133920.jpg

「ちょっと待ちたまえでし。ここをもう一回弾いてみなさいでし」
2_20130702133922.jpg

「違う違うでし!ここはこうやって!」
3_20130702133923.jpg

「こうなんでしよ!分かるでしかっ」
4_20130702133924.jpg

「そうそうその調子でしっ」
5_20130702133925.jpg

「いいでしよっ!そうでしっ!芸術は爆発でし~~~!」
6_20130702133936.jpg

「はうわっっ」
7_20130702133937.jpg
05 : 15 : 46 | 育児 | コメント(0) | page top
優良家庭犬訓練試験のお手伝い
2013 / 07 / 02 ( Tue )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
07 : 05 : 17 | 育犬 | page top
| ホーム |
