-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パピーパーティ 9/7
2013 / 09 / 30 ( Mon )
O動物病院でのパピーパーティです。
ご参加は、Mダックスのななちゃん、チワワのクロルちゃん、二郎くん、柴のロクくん、Tプードルのうずらくん、ジャックラッセルのりくくん。

ななちゃん…リラックス加減がとても素敵
5_20130925095534695.jpg
私は子犬には、仰向け抱っこを指導することが多いのですが。
決して、無理やり拘束を伝える…というより、ちょっと最初我慢すれば、気持ち良くなる。全身触られるのは気持ち良い。を伝えたいのです。
ななちゃんも、最初は暴れていたのです…。でもスグに気持ち良くなってくれました
犬種的にも、ダックスの子犬は、スグに受け入れる傾向にもあるようです

どうぞ楽しんで。愛犬と素敵な関係を築けますことを
6_201309250955361c3.jpg
06 : 10 : 59 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
サーフィン♪
2013 / 09 / 29 ( Sun )
パパが腰が痛いって言うので、乗ってあげたでし。
2_20130924091957219.jpg

お姉ちゃんも乗りたい~~~って一緒に乗ったでし。
3_20130924091958ab7.jpg

そしたら、お姉ちゃんが、「ねぇねにも乗って~~」と言うので、頑張ったでしが…。
背中が狭くて難しいでし。
サーファーの道のりは厳しいでしかね?
4_20130924092000bc0.jpg
04 : 46 : 44 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
犬まみれヨガ ’13 9/3
2013 / 09 / 28 ( Sat )
お転婆はっちゃけ娘のサラちゃん、デビちゃんに突撃~~~~っ。
1_20130924092457a88.jpg
何気にルイも、ここみちゃんママを襲っているが…知らんぷりしとこ。

今はグランドチャンピオンにまで上り詰めたジェシカにも、過去に飛びつかれてたデビちゃん。
デジャヴゥだわ
2_20130924092458fa7.jpg

悪魔のノアルが、ドタバタ走り回るサラちゃんと釣られて興奮するジェシカに喝「ちょっとあんた達っ
3_201309240924596db.jpg

ソファの上に鬼婆が居るので、ブルーマールの2匹は、はりぃさんを襲うことにしたらしい
4_201309240925017b6.jpg
うん、その人が一番優しいから

ショっちゃんも怒ってますが…サラちゃん、全く気にせず
9_20130924092517588.jpg
社会化とは…いかに、大人にごめんなちゃいを巧みにして、悪ガキに育つ事…だったっけ

そんなサラちゃんですが、ケージトレーニングは順調なので、お休み頂いて。
5_20130924092502018.jpg
ヨガが本当の目的なんですからっ。

身体の使い方って…学ばないと出来ないことが一杯あるんだなぁ。
6_20130924092511221.jpg

犬の隙間でヨガをする
7_2013092409251344c.jpg

あの~~~マイちゃん…。私の足を枕にしないで貰えますぅ
8_20130924092515e95.jpg
犬をかわしつつのヨガ、楽しいひととき
06 : 25 : 22 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
PANCO改めOHANA
2013 / 09 / 27 ( Fri )
ルイの遠縁のゴルちゃんにベビーが誕生したので、会いに行って来ました。9月1日の出来事。
仮名はパンコ。寝姿がパンにそっくりだったとかで
1_20130924090523f48.jpg

トマティーノちゃんの、生涯最後の一粒種。
我が家に是非っと言われておりましたが…そこは、現実的に不可能な訳で。
それなら、ゴールデンを迎えたいと仰っていたF獣医師宅へ嫁げば、今後も関われるぅぅぅんと、裏から手を回し
あらゆる希望を退けて貰って、F獣医師の元へ先日旅立った模様です。

「ボクのお家は無理なんでしよ。ボクがママを一人占めしたいでしからね。キミの居場所はないでしよ
2_20130924090524e23.jpg

「無理やり記念撮影させられたでし」
3_201309240905267d1.jpg

「これはボクが貰ったオモチャでしよ。遊びたいんでしか?」
4_20130924090527533.jpg

「もうっあっち行ってでし~~っママ~~~
5_20130924090529495.jpg

「ちょっとだけ、貸してやるでし」
6_2013092409053736a.jpg

夫はふかふかベンガルを触らせて貰ってご機嫌。手触りが普通の猫と全然違うっ
7_20130924090539cdf.jpg
その頃デビちゃんは…F獣医師の息子ちゃまとずっとゲームしていて、我関せず
こんなに可愛い犬猫を前にしてるのに…。

「ルイちゃんと違うでしっ」
8_20130924090540807.jpg
ティーノちゃんとは嫌らしい…。

パンコはオハナちゃん(ハワイの言葉で家族という意味って!)として迎えられ。
9_20130924090542905.jpg
ズンズン成長することでしょう
そのうちまた、会いに行って来ま~す
06 : 28 : 27 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 8/17
2013 / 09 / 26 ( Thu )
O動物病院でのパピーパーティです。
ご参加は、トイプードルのりんたくん、リアンくん、ポメラニアンのラッキくん、チワワ×ダックスのハッピーちゃん。
2_201309250947022ff.jpg

パピーの時の困った行動は、殆どが甘咬みや排泄についてです。
甘咬みは何故その行動をするのか…を考えてみれば対応し易いと思います。
ずっとケージに入れられて、出して貰って大はしゃぎして、落ち着かせる為にケージへ…という方はとても多いように思います。
ケージはお仕置きの場所ではありません。子犬が噛んで遊ぶのは正常な行動。
その対象を人間に向けないためにはどうするか…。
そんなアドバイスも、皆さんには眼からウロコのこともあるようです。
多くの方が、犬を迎える前、迎えた後に、お勉強をして頂きたいものですね。
06 : 18 : 34 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
風船で遊ぶでしっ
2013 / 09 / 25 ( Wed )
いつも保育所にお任せしていて、手抜き育児の私…。
ほんと、世の中の専業主婦のみなさんは、子供とどうやって毎日遊んでいるんでしょうか
風船で遊ぶピカ君、記念撮影しておきました。
5_20130924022236750.jpg

この年齢のこの姿勢…可愛い
6_20130924022237e38.jpg
同じ姿勢を夫にやってみて~~~~っとお願いしたら…ほんまに可愛くなかった

楽しいでし
7_201309240222386f9.jpg

おけつパンダさんでしからね
8_20130924022241ce2.jpg
保育所の先生が、「ピカ君お尻にパンダさん~~」と伝えると、お友達のお尻を一生懸命確認しに行ったとか
おけつにパンダが付いてる子は、そんなに居ないんだよ

二刀流でし~~っ
9_20130924022242eee.jpg

てぃでしっ決まった
10_201309240223004f0.jpg
06 : 06 : 06 | 育児 | コメント(0) | page top
一番強いのは誰?
2013 / 09 / 24 ( Tue )
パパが空手の練習をしていたら。
1_20130917223039183.jpg

「こうでしか?」
2_201309172230403fc.jpg

「ボクも出来るでし」
4_2013091722304362a.jpg

手合わせ
3_201309172230424f7.jpg

蹴り
5_20130917223045b6e.jpg

微笑ましい光景
男の子の育児は、「父」の存在がとても大きいと学んだことがある。
「母」が育ててしまうと、「男」が育たない。乱暴な遊びをしても、それは成長の過程。
いざという時に、「父」が良い意味で怖い存在であることが重要だと思うけれど…。
夫はとっても穏やかな性格。で、私は攻撃的な性格。
デビちゃんに、「パパとママと本気で喧嘩したら、どっちが勝つと思う?」と聞くと、自信満々で「ママ」と答えた
いかん…これではいかん

「本当に強いのはパパやで。強いから、いつもは怒らへんねんで。パパが本気で怒ったらママより怖いで」と言い聞かせたら、「ふぅ~~ん。そうなん?」だと
これからまだ修正は効きそうなレベル…だろうか
耐えれるかな
06 : 48 : 27 | 育児 | コメント(0) | page top
ちゅるちゅるとおしゃべり
2013 / 09 / 23 ( Mon )
ボク、ちゅるちゅるが一人で食べれるようになったでし。
1_201309181018006ec.jpg

モリモリ食べちゃうでしよ。
2_20130918101801ce1.jpg

こんな食べ方だって出来ちゃうでし。
3_20130918101802b47.jpg

フォークなんていらないんでしよ。
4_20130918101804beb.jpg

ピカ君…お行儀悪いですよ
5_201309181018060cf.jpg
一人で食べたがるようになり…、お掃除ノアルが大忙しです

ピカ君のお喋りも順調です。
男の子は発語が遅い…と聞いていましたが。良く喋る母をお持ちだと早いのか?
一番最初に覚えた言葉は「ワンワン」。自転車で犬を見る度に、私が「ワンワンだね~」と言ってたから?
その次に覚えたのは「パパ」。いつも私が「パパ~パパ~」と読んでるから?
で、「ママ」。デビちゃんが呼ぶから?
そして「ねぇね」。デビちゃんが一生懸命教えてたので、私も教えたら直ぐに覚えた。
最近は、「ちんとん」。この辺りでは、「座る」ことを「おっちんとん」と言うので、「ちんとん」と私が言って座らせてたら、今は自ら言いながら玄関で座ってます♪
「いないいない」と「ばぁ」を繋げて言うようにもなってきました
あっという間に、色々覚えて行くんでしょうね~。あぁ、若い脳みそが欲しい
03 : 25 : 06 | 育児 | コメント(0) | page top
松江フォーゲルパーク~後篇
2013 / 09 / 21 ( Sat )
サギのコーナーで餌やり体験が出来ました。
デビちゃん、あげたい~っと言った割に、長くて尖った嘴が怖い…。
「こうやってあげるのよ」てお手本見せるも、結局やらず。
1 (2)

ベニヘラサギもやってきました。嘴が面白いっ。ついばむ力は弱くて痛くないと言っても、この子への餌やりも出来ずなんや、昔よりヘタレになったわねぇ。
2 (2)
面白い嘴を、思わず摘まんで遊んでたら、私には寄って来なくなった流石学習早いなっ

鯉は襲って来ないので、ご機嫌で餌やり
15_201309200253090cf.jpg

幸せの笑顔のコイ
14_2013092002530822a.jpg

ピカくん、興味深々だけど、そっちには何もおらへんねん…。
16_201309200253102ee.jpg

ドクターフィッシュも居ました。
デビちゃん、これも恐る恐るで断念。
代わりにピカは飛び込まん勢い
17_20130920025312060.jpg

確かにペンギンも鳥だな。やる気なしだな。
18_201309200253135e9.jpg

あらゆる餌やりを行う私が一番幸せ
19_20130920025343b2f.jpg

これも怖いのか…。なんとか私の腕に乗せて。
20_20130920025345d6a.jpg

どうも、ピカの方が動物に興味がありそうだなぁ。
21_20130920025346efc.jpg

飛んで来たのを「あ~~~っ」と、報告してくれました。
22_2013092002534878a.jpg

途中でケンケンさんからジュースを貰って、美味しいのポーズも披露。
23_20130920025349168.jpg

綺麗なお花に癒されて。
25_201309200256276c0.jpg

とっても楽しい夏の家族旅行をさせて頂きました
24_20130920025626a1c.jpg
いつもいつも、突然押し掛けてはご馳走になり…。
お土産まで頂いて。犬の世話もして貰って
また行きます
05 : 39 : 39 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
松江フォーゲルパーク~前篇
2013 / 09 / 20 ( Fri )
あまりにネタが多過ぎて(くだらないことをアップし過ぎ?)…全然日常に追いついていませんが。
鳥取旅行の最後の日記をようやく。
あび氏とケンケンさんに連れられて。
1_20130918103728188.jpg

ドライブドライブ。
2_201309181037293cf.jpg

松江城らしい観光地をぶっ飛ばし。
3_201309181037311a1.jpg

一畑電鉄。別に鉄子じゃないけど…つい撮ってしまう
4_201309181037324e6.jpg

着いたところは、花と鳥の公園『松江フォーゲルパーク
おぉ~~ヘドウィグ
5_20130918103734992.jpg

あははっ笑ってる。
6_201309181037485e1.jpg

獲物獲物
7_20130918103749d89.jpg

ふくろうって…こんなに癒される生き物だった?
8_20130918103751d57.jpg

お花綺麗~~~っ。何かは忘れた
9_20130918103752520.jpg

看板あったら、座っとかないとね
10_201309181037549ae.jpg
流石ケンケンさん。欲しい構図が分かってらっしゃる

「ナキサイチョウ」はイメージキャラクター。
とっても仲良しの夫婦で、オスが甲斐甲斐しい
11_201309181038397af.jpg
夫に、「なぁなぁ、めっちゃオスがメスに尽くしてるでっ」て言ったら、速攻「俺も尽くしてるやろ」だってさ

綿を持たして貰って、ニカ~~~と笑うピカくん。
これぞハンズオン展示だねっ
12_201309181038408ce.jpg
ハンズオン展示とは、展示物に実際に手を触れることで、子どもの探究心を刺激し、理解力を深め、実用的知識を蓄積し、楽しむことで学習内容の定着度を上げるといった教育的な付加価値を狙う展示方法です。

勿論、顔を出しておかないとねっ。
13_20130918103842abe.jpg
デビちゃんとピカ君ペンギン
06 : 53 : 40 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
ピアノの発表会
2013 / 09 / 19 ( Thu )
夏休み最後のイベントは…。
ピアノの発表会でした。
発表会3日前の腕の傷も、なんとか練習にも影響せずに、目立たないところまで治って。
1_20130915152912e31.jpg
大きなミスもなく、無事に弾き切りましたっ
デビちゃんも勿論頑張ったけど、毎日毎日、練習に付き合った…私も頑張ったよ
子供の習い事って、親の鍛錬だわ…。

そんな様子を見ているピカ君。
椅子に自分で座れるようになって。
自分でよじ登って…練習?なかなか様になっている
11_20130915152857e4d.jpg

む?何を撮っているでしか?
12_2013091515285847b.jpg

ボク、弾けてるでし~~~
13_20130915152900c32.jpg
ピカ君、何歳から通おうかねぇ…。ママの試練が倍になるんだよねぇ…
06 : 24 : 17 | 育児 | コメント(0) | page top
姉に変わってボクが!
2013 / 09 / 18 ( Wed )
良く物を失くすデビちゃん。
ま…写真を見て貰っても分かるように、物を捨てられずに、お片づけが苦手な私&散らかしたい盛りの子供達で最強タッグを組んでいるので、いけないのだが…。
パパの大切な(って言っても…)ゲームを失くして(後から出てきたらしい)しまったというデビちゃん。
やはり、いけないものはいけないと正座させて叱っていたところ。
パパとお風呂から上がってきたピカくん。おもむろに…デビちゃんの横に座る。
30_2013091810285981f.jpg
こら…デビちゃん、笑ってる場合じゃない。

ちゃんとパパに伝えなさい…と正座していると。
ピカくんも…。
31_201309181029015a5.jpg

「ねぇねに変わって、ボクがごめんなしゃいするでしよ。許してやってくだしゃい」
32_20130918102902cca.jpg

「ごめんなしゃい」
33_20130918102904901.jpg
もう…大爆笑で。
救われたデビちゃんでした
10 : 36 : 22 | 育児 | コメント(0) | page top
自業自得
2013 / 09 / 16 ( Mon )
ベランダで洗濯物を取り込んでいたら…。
デビちゃんがピカくんをお外へ連れ出した。
家の前で遊んでいる、小学生の男子たちに、弟を自慢したかったのだろうか
あっという間に取り囲まれ。
10_201309151446390de.jpg

抱っこさせて~~~と、代わる代わる回されるピカ
11_20130915144643a62.jpg

そのうち、嬉しくなったデビちゃん…。
ピカを抱っこして、全力疾走で走り出した
体重10キロのピカ、自分の半分に近い重さを抱っこして、全力疾走ってどやねん
慌てて、ベランダから、「走ったらあかん」と叫んだ瞬間に、見事にダイブ
二階から駆け降りたところ…幸い、ピカの頭はデビちゃんの腕に守られ、ピカ君無傷でびっくりして泣いた程度。
みんなの前で、ずっこけたのが恥ずかしいのか、気丈に淡々と傷を水道で洗い…ピカを確かめて家に入り。

うなだれるデビちゃん。
12_20130915144801cad.jpg
え?母、こんな状態でも写真撮るかって?

傷口を確認して、処置をして、ピカ君に慰めて貰う。
「ねぇね、大丈夫でしか?」
13_2013091514464954b.jpg

「ここでしか?ここが痛いでしか?」
ピカ君、そこを触るのは悪魔だよ
14_20130915144654bc4.jpg
そして…この後、痛い~~~いつも危ない言うてんのに、走ったからや。
抱っこして~~~はいはい…ヨシヨシ。
立って抱っこして~~~いや、もう重いから無理っ。
と同じ会話を繰り返して、1時間泣き続け…。
お姉ちゃんが泣き続けてママを占領をするもんだから、ピカまで延々と泣き続け。
疲れ果てた私…、ピカにアイスをあげるとニッコリご機嫌に。
すると散々泣いてたデビちゃんが、顔を上げ…「私も」。
アイス一個で復活を果たしたゲンキンな奴らでありました
いくら口うるさく言っても、失敗して痛い目に合わないと学ばないわ…と思う最近の母であります。
大きな事故につながったり、死ななければヨシ良い?こんな子育てで…
07 : 42 : 52 | 育児 | コメント(0) | page top
結婚記念日 シェ・モリでランチ
2013 / 09 / 14 ( Sat )
今日は、結婚10周年記念日。
10周年なので、先日ちょっと豪華にランチに行って来ました
0.jpg

冷製胡瓜のスープシャルトリューズの薫り
胡瓜と鳥取県産スイカのコンポート、スイカのシャーベットを添えて
1_20130913200717032.jpg

前菜二皿目
タイ・ヒラメ・まぐろのカルパッチョ?有機野菜とライムのソース
2_20130913200719dd7.jpg

フランス産 フォアグラ料理 黒トリュフソース
3_20130913200720467.jpg

ポテトの冷製スープ 緑の…なんだったっけ…。
4_20130913200721b8d.jpg

天然瀬戸内のお魚料理 人参ソースと…なんだったっけ??
5_20130913200723a57.jpg

佐賀県産、黒毛和牛サーロインのグリエ 赤ワインのソース
6_20130913200731621.jpg

一皿目のデザート 洋なしのブラマンジェ、白桃のムース、ブラッドオレンジのソルべ
7_20130913200733197.jpg

グレープフルーツのテリーヌ、カルダモンのアイスクリーム、ココナッツ風味のソース
8_20130913200735957.jpg
結婚記念日でランチに伺いますと伝えていたら…。
飴細工で特別にデコレーションして下さっていましたっ
チョコで結婚記念日おめでとう…の文字も

最後は、ハーブティーと小菓子
9_20130913200736a03.jpg
どれもとっても美味しくって…夫との楽しい時間を過ごせました

お店を教えて下さったルナママさん、有難うございました~~~
05 : 40 : 50 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
ピカとの駆け引き
2013 / 09 / 13 ( Fri )
抱っこしてぇぇぇぇぇでしぃぃぃぃ
6_2013090916451541c.jpg
いやっ無理っ。

抱っこするでしよぉぉぉぉ
7_20130909164516ed8.jpg
いや、無理だから。

酷いでしぃぃぃぃぃ
8_20130909164517f5f.jpg
チラチラとこちらを伺いながら、泣き続けるピカくん
それでも、無理っと放置していると。

立ち直って、扇風機に「あわわわわわ~」と遊び始めた。
9_20130909164519fcd.jpg
で、その様子を見つめてると。ふと振り返り。

抱っこしてでしぃぃぃぃぃ
10_2013090916452042b.jpg
思い出したかのように泣く

あっ、力尽きた?
11_20130909164543eb8.jpg
面白過ぎる…
05 : 58 : 41 | 育児 | コメント(0) | page top
ピカが武器を手に入れた~ノアル編
2013 / 09 / 10 ( Tue )
寝ぼけ眼のピカくん…。ハンマー持参で起床
5_20130909163546813.jpg

そこへノアル。
2_20130909163542860.jpg

ゲッ
3_20130909163543a15.jpg

ヤベッヤベッッ
4_20130909163544aef.jpg

無言でやり取りする2匹
1_20130909163540202.jpg
ノアルに対しては、酷いことをしないように管理しています。ご安心ください

「お母さんひど~~~いっ
7_20130909164052062.jpg
05 : 52 : 58 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
ピカが武器を手に入れた~ルイ編
2013 / 09 / 09 ( Mon )
学童の夏祭り…。
くじびきで、デビちゃんがなめこハンマーを手に入れたっ。
1_20130906171025522.jpg

ぶんぶん~~~って…自分の頭、叩いてる?
2_20130906171027d42.jpg

ここは…正しい使い方を教えなくっちゃね
ピカくん、自分の頭じゃないよっ叩くのは
3_20130906171028d2e.jpg

ママ、こうでしかっ??
4_201309061710308b2.jpg

『お母さん、酷いじゃないのぉぉぉぉぉ~~~
5_2013090617103162d.jpg
え?何のことかしら?
私、何も言ってへんで~~~っ

『もうぅぅぅっ。いつもこんな役ばっかりじゃないのぉぉぉぉ~~~っ
6_20130906171039287.jpg
ルイちゃん、我が家に来たのが運のツキ?
18 : 28 : 26 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
子育て事情
2013 / 09 / 07 ( Sat )
パパに、見てみて~~~っと呼ばれたら。
ピカが…ジョジョ立ちをしていたというか、パパにさせられてた
1_201309060835477be.jpg

パパがこうやって立てって言ったでし。なんか面白いでしか??
2_201309060835485a3.jpg

9月に入って、突然肌寒くなり…すっかり秋の気配ですが、我が家のブログは未だ夏記事です
毎日学童へ通うデビちゃん、お勉強の時間があり、コツコツ宿題をしていたようなので、チェックをサボっていたら。
やってあるけど、これじゃぁあかんやろという個所がちらほら…。
慌ててやり直しをさせました。
3_20130906083549aee.jpg

ほらほら、ピカもお勉強してみたらっ。
5_20130906083552b56.jpg

って…真面目にやってたのは数分だった。
机の上に乗らないのぉぉぉぉ
4_201309060835516bd.jpg

犬のしつけが応用できなくなってきたデビちゃん。
色々育児においても悩みます。
でも、なんか~~受け止めましょう受け止めましょう。成長を見守りましょう~~的な昨今の育児。
これで本当にちゃんと育つわけ?と疑問に思う事も少なくなく。
そんな時に、教えて貰った育児?本。
親としてのブレない原理原則。
苦労も我慢も失敗もさせて…親としてその後にどれだけその子にふさわしい道を歩む力を与えるか。
6_201309060836066ac.jpg
心に深く突き刺さる一冊でした
ブレまくる飼い主さんにも、読んで頂きたい本です
04 : 33 : 39 | 育児 | コメント(0) | page top
保育士ルイ
2013 / 09 / 06 ( Fri )
どんな犬にも突進していく訳ではないピカ。
ルイちゃんに対しては、安心?してるのか…な?
4_20130905091803990.jpg

大好きでし~~っ
5_20130905091805dd3.jpg

と、見せかけて。
でぃっ
3_20130905091802b48.jpg

でや~~っ
6_201309050918076d3.jpg

どうでしかっ
『はうわ~~っ』
7_20130905091808d45.jpg

『や・ら・れ・た…』
8_20130905091820ce4.jpg
有難うルイ
05 : 18 : 30 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
サラちゃんのお勉強
2013 / 09 / 04 ( Wed )
二度目まして~~のサラちゃんです。
8月8日のお写真なので…今はもう、軽く倍以上にはなっているかと。
10_20130902141015a58.jpg

お邪魔して、早々…怖いもの知らずでノアルに突撃っ。
1_20130902140945f2f.jpg

きゃ~~~~っ何事ぉぉぉ~~~っと逃走。
2_20130902140946cdc.jpg

ノアル大好きジェシカ…楽しいことはあたしも混ぜてっとばかりに乱入。
ジェシカも…パピーの時から、こうやってノアルに遊んで(叱られて?)喜んでたなぁ
3_201309021409477d3.jpg

あたしゃ~もうオババになったのよ。子犬のお相手は結構よ…のルイたん。
4_20130902140949b3e.jpg

お椅子に乗って、ノアルを眺めてみたり。
5_20130902140950af7.jpg

水盆?にすっぽり納まってみたり…全てが可愛いパピーたん
6_20130902141009287.jpg

あたしと遊んでくれるの??
7_20130902141010a1f.jpg

ルイたんは、人間と遊びたい
8_201309021410120cb.jpg

遊んでくれないなら、ゴロゴロしちゃうわよ~~~っ。
9_201309021410133bf.jpg
ルイたん…みんなが呆れてますよぉ。

ノアルってば、パピーからは遊びの対象と思われる事が多く。
ちっこいから、イケルと思われるのか?誰よりも最強に恐ろしいと思うんだけど?
12_201309021411093d3.jpg

遊んでくだしゃいっ
はぁ?あんた誰に口聞いてるの?
13_2013090214111060d.jpg

眼で、ガッツリ殺す
14_20130902141112abe.jpg

ごめんなしゃい…でも。でも。
15_2013090214111344c.jpg

遊んで欲しいんでしゅっ。
16_20130902141128d55.jpg

で…やり過ぎて、こうなる。
17_20130902141129e95.jpg

ひゃ~~~ごめんなさいぃぃぃぃ
18_20130902141131da3.jpg

転がった先に、デッカイおばちゃんも居た~~~~
19_20130902141133991.jpg

でも、なんか許してくれた~~~っ
20_20130902141134a38.jpg

やっぱり、コリーのお姉ちゃんが安全だわっ。
21_201309021411495b0.jpg

ルイ…ほんとに我関せず。
22_20130902141150018.jpg

何度も何度も教育したせいか…。
ノアル、哀愁漂ってます
11_20130902141107ac8.jpg
05 : 36 : 52 | 育犬 | コメント(0) | page top
素敵な芝生
2013 / 09 / 03 ( Tue )
あび氏が熱中症になってまでお手入れされている、ご自慢の芝生~~っ。
1_20130901155307919.jpg
ノアルは、お約束のごとく、おしっこをしまくり…。
ピカは裸足の足にチクチクするのかフリーズ…。嫌な奴2人

芝生で一歩も動けないピカの為に、デビちゃんが靴を持ってきたら…。
暴走爺ドラゴ…ボールと勘違いしてる??
2_201309011553090c9.jpg

『なんじゃ~それは、ボールなのか~?』
3_201309011553107c1.jpg

ただの靴だよ…
4_20130901155312f06.jpg

靴を履かそうとして、仰向けにされ…背中もチクチクするぅぅっと泣くピカ。
5_20130901155313dd9.jpg

チャンスとばかりに近寄るミロ
6_201309011554000df.jpg

歩けるようになって、逃げるピカ。
「まったくっなんなんでしかっ」
7_20130901155401b47.jpg

『え~~何か楽しいことあったのぉ?』
8_2013090115540342f.jpg

『いつものことよ
9_201309011554053c1.jpg

記念写真記念写真
10_2013090115540605c.jpg

「なんでボクを入れるでしか~~っ」
11_2013090115544327c.jpg

『ぐぅわはっはっは~~』って…ミロ
『顎外れたら良いのに』byノアル
12_20130901155444357.jpg

闘病中のドラゴ。良い笑顔頂きましたっ
13_2013090115544609a.jpg

振り返れば一年前…うんうんドラゴ、頑張ってるね
そこには、グエルも居たね…。
たった1年前の出来事なのに。月日が経つのはあっという間。
でも、あなたの笑顔はいつまでも。心のど真ん中
13_201309011556391da.jpg
05 : 56 : 09 | 育犬 | コメント(2) | page top
ピカの獲物たち
2013 / 09 / 02 ( Mon )
鳥取での朝~。
おはようエッシャー。
1_20130830134105c00.jpg

狙いを定めたピカ。
「おはようでしっ」
3_201308301341081bb.jpg

なんだよっ
2_201308301341074bb.jpg

そこは、エッシャーのおうちだよ~~。
4_20130830134110287.jpg

ピカッ危険だっ。エッシャーは銀太より寛容じゃないぞっ
と、救出の前に、ガップリやられました…
5_20130830134111cf8.jpg

デビちゃんは…ひたすら、漫画を読む…。よそ様のお家で恥ずかしい…と、思いつつ、ドラミロと遊ぶ為に来た私…放置
6_2013083013414638f.jpg

エッシャー勝利の雄たけび?ピカ、学んだか
7_2013083013414824c.jpg

で、獲物は続いてミロっちへ。
危ない危ないっ。
8_20130830134149e7d.jpg

やべやべっ。
9_201308301341510f5.jpg

ひぇ~~~こっちにはノアルが居たっ
10_20130830134152e09.jpg

あっノアル姐たんでし…。ノアル姐たんは、ちょっと怖いでしから。
11_20130830134414e55.jpg
明らかに、ノアルとミロへの態度が違うピカ。

素行が悪いので、ケンケンさんに繋がれた…。
12_201308301344168d4.jpg

なんかボク、動ける範囲が決まってるみたいでし。何ででしか?
13_20130830134417502.jpg

と、そんなこんな楽しんでいたら…超豪華な朝食がっ
14_20130830134418fab.jpg

あび氏の(と思ってたら、ケンケンさん作でしたっ)つみれ汁まで…。
15_201308301344200c7.jpg
白金荘、至れり尽くせり…
05 : 49 : 12 | 犬猫と子供 | コメント(2) | page top
白金荘のみなさん、おひさしっ
2013 / 09 / 01 ( Sun )
ミロっち、おひさし~~
ピカの背後から狙う
4_201308301309383a1.jpg

狂犬あび氏…我が家の犬は、超乱暴な扱いに耐えることを知っている…。
チワワにそのガシガシかいっ
5_20130830130939df0.jpg

猫じゃらしで遊ばれるノアル。
7_201308301309426df.jpg

ぐわぉっ本性丸出しっ。
8_20130830130943278.jpg

ミロっちは、さりげなく私にボクを可愛がってアピールまっ軽く無視
6_20130830130940565.jpg

ケンケンさんが、梨を剥いて下さいました。
「梨でし」
11_201308301310303d5.jpg

「梨なっし~~~
12_201308301310327c3.jpg

「う~~ん、おいちー
9_20130830131027395.jpg

いつも見せるだけやね~~ん
10_2013083013102952e.jpg

いや…今日は、貰えるかもよ。
13_20130830131033f56.jpg

期待いっぱいのワンコ。もしゃもしゃ先に食べるピカ。
14_20130830131132609.jpg

そのうち、遊びだしたピカをドラゴが狙う…。
15_20130830131133afd.jpg

あれは、食べて宜しいのか?手から、外れてるけど。
16_20130830131135eed.jpg

あっ、目線も外れてるけど…。いいのか?いいのか?
17_20130830131136028.jpg

はいって出されてるけど…いいのか?
18_201308301311387af.jpg

もうっもうっ食べてもいいよね???
19_20130830131223cac.jpg
はいはいっ。どうぞ~~

「食べた後は、ご馳走さまでしよ
20_20130830131225384.jpg

その頃ミロは…、私はあかんと判断し、夫の股間の上でくつろいでおりました…。
このメンバーなら、そこが正解だ
21_2013083013134444c.jpg
06 : 19 : 37 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
| ホーム |
