-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
海老せんの舞~~!
2013 / 10 / 31 ( Thu )
おばあちゃんが海老せんをくれました。
30_20131030001059f13.jpg

海老せんの舞~~
31_20131030001101ba0.jpg

ノアルん、来ました。実家ではルイは玄関から上がれないので、こういう楽しみはノアルだけ
32_2013103000110299d.jpg

デビちゃんから貰いました。
33_20131030001104dbc.jpg

ノアルはピカが嫌いですが。にっくきピカ野郎からでも、こういう時は勿論頂きますよ
34_201310300011058ac.jpg
今日は、突然耳を摘ままれて、ギャン鳴きしてましたね…ノアルん。
日に日に怪獣度合いが増すピカくん。先が恐ろしい…
06 : 43 : 22 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 10/5
2013 / 10 / 30 ( Wed )
O動物病院でのパピーパーティです。
チワワのラブくん、チワワ×ミニピンのメルちゃん、柴のかのんちゃん、ヨーキー×ポメのすももちゃん、Mシュナのまめちゃんがご参加くださいました。
挨拶中の子犬列車
1_201310280848291c2.jpg

ラブくんとまめちゃんが相性があったようで。
2_2013102808483143b.jpg

上の乗り合い、追いかけ合い…とっても楽しそう。
3_20131028084832fea.jpg

すももちゃんは輪には入らず…ひたすら観察でした。
4_20131028084833c02.jpg

メルちゃんも徘徊しつつ…どうしようかな?って悩み中。
5_20131028084835473.jpg
身体をかくというボティランゲージ、パピーパーティでは良くみかけます。

激しいお二人
6_201310280849435df.jpg
犬友達が居ると、子犬期のパワー発散には助かります。

どうぞワンコ育てを楽しんで下さい
7_20131028084944c70.jpg
09 : 20 : 37 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
パピーパーティ 9/21
2013 / 10 / 28 ( Mon )
O動物病院のパピーパーティです。
ご参加は、ヨーキーのココちゃん、兄弟のチワワのチャッピーくんとスカイくん。
6_20131021095914601.jpg

兄弟同士、よく遊んでいました。ココちゃんは、そんな2人をママのお膝から観察していました。
5_20131021095905e11.jpg

刺激が少ないので、ルイちゃんを投入。
7_20131021095915cc9.jpg

ルイちゃんってば、嬉しくなり過ぎて、刺激強過ぎ
8_201310210959174c0.jpg

なんだ~~あのデッカイのはっ
9_20131021095918ef3.jpg

たくさんの楽しい経験をして、是非素晴らしい家族の一員になってくれますように
10_20131021095920d86.jpg
07 : 50 : 11 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
姉弟でお散歩
2013 / 10 / 27 ( Sun )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
04 : 31 : 37 | 犬猫と子供 | page top
乗せ乗せ職人に弟子入り
2013 / 10 / 26 ( Sat )
乗せ乗せ職人のルイ
1_20131024135423898.jpg

2年後の新車購入を夢見て、節約キャンペーン中の我が家。
必須アイテムのもやし。
もやし犬
2_201310241354259be.jpg

って、楽しんでいたら。
乗せ乗せ職人に弟子入り希望のピカくんだそうです
3_201310241354262c1.jpg
08 : 34 : 34 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
本当の理由?
2013 / 10 / 24 ( Thu )
犬にしつけをする本当の理由…。
それは、指示に従わせて、犬で遊ぶ為

「ドラゴン・ルイ」
うぅむ…全くもって違和感がなさすぎて、いつも通り過ぎてツマラナイ…。
6_20131020071905d7e.jpg

「ポスト・ガール・ルナ」
いやん普通に似合ってて可愛い
7_2013102007190608e.jpg

「女学生ソル」
ぶははははっ
このアンニュイな表情がまた…ソルらし過ぎて
5_20131020071903175.jpg

やっぱり極めつけは、「ケロよん・ノアル」
4_2013102007190238b.jpg
くっくっく…。師匠にやらされてる感バッチリだけど。
似合いすぎててタマラナイ
05 : 27 : 23 | 育犬 | コメント(0) | page top
遊んでやるでし
2013 / 10 / 23 ( Wed )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
06 : 37 : 29 | 犬猫と子供 | page top
心通じるダンス
2013 / 10 / 21 ( Mon )
デビちゃんとピカくんの保育がままならず、参加出来なかった今年のフリースタイル・フランマッチ。
師匠とルナソルママの練習を見せて頂きました。

犬と一緒に何かをする楽しさを。
1_2013102007261957d.jpg

心が通じ合う感動を。
2_20131020072621006.jpg

ママの些細な動きを見逃さず。
3_20131020072622771.jpg

一生懸命応えてくれようとする。
4_20131020072623661.jpg

お互いの、喜ぶ笑顔を見れる事が幸せ。
5_20131020072625aa9.jpg

『オレはやれる
6_201310200726559e7.jpg

『オヤツの為なら何だって』いや…そこ違うやろっ
7_20131020072657447.jpg

見ている傍から、私もルイとノアルと踊りたくてムズムズ。
人に見られる事は恥ずかしくて緊張するけど、この私とルイ、私とノアルのペアの素敵さも披露したいっ
お二人の演技の後、私も即興で踊らせて貰いました。
とっても楽しそうよと言ってもらえて嬉しかった。
次回は頑張って、参加しよう

いつだってやる気満々のルイとノアル。
8_201310200726583ce.jpg

抑えるとこは抑えても、伸び伸びと動くトレーニングが何よりも大切。
ルナソルままのスピンの号令。いち早く反応してるルイ。
ソルっ何処見てるねんっ。
9_20131020072700895.jpg

ルイ『スピンスピン』
ソル『ほえ~?』
10_20131020072701c7a.jpg

ルイ『邪魔邪魔っ』
ソル『あっ回るんか?』
11_20131020072735fe2.jpg

ルイとソルのダブルスピン
12_20131020072736180.jpg

異犬種が、これだけ寄り添い合って受け入れ合って
13_20131020072738a4b.jpg
こんな幸せを沢山の方々が知って貰えますように。
06 : 00 : 47 | 育犬 | コメント(0) | page top
やんちゃしまくれ!
2013 / 10 / 20 ( Sun )
日に日に怪獣になっていくピカが面白くてしょうがない
男の子はとにかく身体を沢山動かして、ヤンチャしてこそ、正常な脳の発達に繋がるそうですし。
母親の女の感性で育て過ぎるといけない…という情報には納得しているので、大きな事故さえしないように注意をしつつも、過保護にならぬように心がけています。
10_20131017224047af0.jpg
登るんかい?お好きにどうぞ。

まだ普通に何もないところで歩いてるのも危なっかしい歩行状態ですが…こんなのも登るのね
14_201310172240535c1.jpg

てっぺんまで普通に登って満足気。
反対側は…ところどころに足をかけるのが在るだけなので、絶対に無理。
頭から落ちたら困るので、そこだけ助けて、足からズズーーーッと滑り落ちてました
11_201310172240488a4.jpg

土管でバ~~~ッ
12_201310172240490a1.jpg

その後土管を通り抜けたものの…足だけが抜けずに必死に頑張る。
13_20131017224051e87.jpg
時々、助けて~っと手を伸ばすけれど、ハイハイ頑張って~っと知らん顔していると、色々悪戦苦闘しながら身体を動かして考えてる
子供の成長ってホントに面白い
しかし…身体もどんどん大きくなって、悪さも酷くなって…。
何処まで、どーーんと構えた母で居れるのだろうか
06 : 40 : 55 | 育児 | コメント(0) | page top
飛行機プーン♪
2013 / 10 / 19 ( Sat )
子供の喜ぶこの遊び私も良くやって貰いました。
20_20131017221857d6d.jpg

って、お~~い行き過ぎっ
21_20131017221859b2f.jpg

で、なんでノアルもやってんの~~
22_20131017221900ab4.jpg

ノアルもやったら、ルイもやるべきやろう
23_20131017221902ac2.jpg
でも、重くてルイに踏みまくられるパパであった
デビちゃん、この時何処におったんや…
06 : 15 : 41 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
ご飯係
2013 / 10 / 18 ( Fri )
最近、ルイとノアルへのご飯を、ピカ君があげてくれるようになりました。
1_20131016110939bf2.jpg

「ボク、運ぶでしよ」
2_20131016110940027.jpg
ま…何度か躓いて、フードをぶちまけるなんてのは当たり前…。

「食べたまえでし」
3_2013101611094188f.jpg

「うむ、良い感じでし」
4_2013101611094352a.jpg

「ボク上手でし~~っ」
5_201310161109443f8.jpg

ノアルも待っていますが。ルイちゃんが食べる様子を観察し続け、このまましばらく放置されることもしばしば
『あたしのご飯は…』
6_201310161110065aa.jpg

何故だか、ご飯をジーッと見つめてフリーズすること数分。遊び始める事もあり…。
7_201310161110074e9.jpg

やっとあげる気になった模様「どうぞでし」
8_20131016111009b65.jpg

「えへへ~~~ボクって賢いでしっ」と、自分で自分を褒めてらっしゃいます
9_20131016111010f10.jpg
06 : 28 : 48 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
パパのプリン争奪戦?
2013 / 10 / 17 ( Thu )
パパがプリンを持ち帰ってくれました。焼き芋プリンです
1380363243853.jpg

ルイちゃん、やってきました。
10_20131016033305635.jpg

『美味しそうですね…』
14_20131016033322675.jpg
因みに、デビちゃんは何故だか赤ちゃんの時から、プリンが嫌いです。
食べるのはプッチンのみ…。なので、美味しそうに食べてても、知らんぷり

「なんでしか?」ルイちゃん、舌ベロベロしな~~いっ。
11_20131016033306543.jpg

おいおいっどさくさに紛れて舐めてみようとしないのっ
12_20131016033307d05.jpg

『いいなぁ…』
15_20131016033324688.jpg

『笑ってたら、そのうちきっと貰える?』
13_2013101603330960d.jpg
いや…あげないよ~~だ
06 : 38 : 41 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
デビちゃんの運動会2013
2013 / 10 / 16 ( Wed )
運動会の季節ですね。
9月28日、デビちゃんの運動会でした。
デビちゃんの小学校は、今の時代には珍しいマンモス校で、1学年5~6クラス。生徒数は1000人を超えます。
1380327455348.jpg
この中から…根性で捜します
似たような背格好の子も多くて、愛があれば我が子を見つけられるなんてことはないので
目印に白長靴下を履かせておきました。

ダンスです。
良いポジションに居るのを発見
1_2013101511053258e.jpg

体系が変わっても必死で発見
2_2013101511053346b.jpg

人数が多いせいか、徒競争はありません。
3_201310151105342eb.jpg
1・2年生はポールを回る直線距離でのリレーです。

で、次は大玉運び
デビちゃん何処~?白長靴下を見ながらもなかなか発見できず
やっと見つけたら…靴下短く巻いとるやんけ~~~
親の心、子知らず…
簡単そうに見えて、4人がバランスよく持ち運ぶのは難しいようでした。
4_2013101511053665b.jpg
デビちゃんのグループは、リレーも大玉運びも一位
デビちゃんの白組も勝ちました。
6年生の組体操もとっても素敵で、将来デビちゃんも感動を与えてくれるんだろうな~と楽しみに見せて貰いました。

デビちゃんが5年間見てくれた保育所の先生も見学に来て下さっていました。
6_20131016032523671.jpg
あのデビちゃんが、こんなになって~~っと、先生も懐かしく。
みんなで成長を見守れた素敵な一日になりましたっ。

04 : 25 : 08 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
犬まみれヨガ '13 9/19
2013 / 10 / 15 ( Tue )
サラお姫様は今日もぶっ飛んでいます
20_2013101407411588b.jpg
明らかにママ似だよね…

マナ姉たんに、顔合わせ。でも…マナ姉たんは、怖いのよん。
21_20131014074116379.jpg

ルイ姉たん、遊んで~~っ
23_2013101407411930e.jpg

あたしは、自分が遊ぶのに忙しいの~~~っ
22_20131014074118ff0.jpg

ここみ姉たんも登場っ。ですが…ここみ姉ちゃんは、もっと怖いのよね~~ん
24_20131014074121356.jpg

で、室内でノアル姐たんにお願い。
25_20131014074130e31.jpg

遊んでよ~~ん。
26_20131014074132e3c.jpg

ほらほらっ。お腹見せたら、それ以上叱られないって、私学んじゃったのよん
27_20131014074133f4a.jpg

マナちゃん…凄い顔して怒ってます
28_20131014074135f5c.jpg

それならばっ。どうもルイお姉ちゃんは行けるかも?と、思ってる?
29_20131014074136d6e.jpg

かな~~り強引にアプローチ。でも…そのお姉ちゃんも、そんなに優しくはないんだよねぇ
30_201310140742304dc.jpg

ちょっと…いっちょやったるわよ。
31_20131014074232498.jpg

ダブルでやっちゃうわよ。
32_2013101407423382b.jpg

ノアル、ここはあたしがやったるわ。
33_20131014074235ef1.jpg
な~~んて会話が繰り広げられてるかは謎ですが。

あっ、また叱られてる
34_20131014074236bd7.jpg
でも、ぜ~~んぜん懲りない…良い性格だわ
06 : 03 : 21 | 育犬 | コメント(0) | page top
エアーサンドバッグ
2013 / 10 / 14 ( Mon )
エアーサンドバッグを買いました。男の子はヤンチャしてこそ、健全に成長
「やってやるでしっ」
9_20131012154459788.jpg

「でしでしっ」
10_20131012154500e28.jpg

「こうやるねんで~っ」と、お姉ちゃん登場。
11_20131012154501219.jpg

「とぉっとぉっ」
12_20131012154504745.jpg

「でぇりゃぁぁぁぁ~~~っっ」
13_20131012154505a13.jpg
デビちゃん…キミは女の子ですけども

「こうでしかっ」
15_20131012154535f81.jpg

で…跳ね返されて飛ばされる
16_2013101215453722d.jpg
「はうぅ…でし」

「日々鍛錬でしぃぃぃっ」
17_20131012154538877.jpg
と、毎日頑張ってらっしゃいます。
お風呂屋さんに行くと、丸い柱を相撲の稽古?のようにバシバシ殴り。
保育所では自分でウレタンマットを家具に挟み込みバシバシ。高速パンチも繰り出している模様…。
連絡帳に「非常にサマになっています。お友達にしないように願うばかりです…」と書かれております
07 : 11 : 42 | 育児 | コメント(0) | page top
Gカフェ
2013 / 10 / 13 ( Sun )
芦屋のドッグカフェに、ソルっちの車に乗って行ってみました
20_20131009155156721.jpg

Gカフェに着くと、類こまめっちがお待ちかね。
ヤギミルクを頂いて。
22_20131009155159cb9.jpg

ランチランチ~♪
23_20131009155200b96.jpg

個室で優良家庭犬メンバーでですから、気兼ねなく楽しめます
25_201310091552358ed.jpg

テーブルマナーも完璧のワンコ達
ソルっち、諦めてべろ~~ん?
24_20131009155202db1.jpg

お店の方が、ブログに載せても良いですか?とお写真を。
「待て」なんて朝飯前~だよねとか言いながら、何気に目線は合わないというイケてないっ
27_20131009155238054.jpg

類こまパパが、「ノアル~ノアル~~可愛いなぁ」とノアルをずっと抱っこしてると…ノアルを天敵と思ってる?こまめが、背後からガブッ
当然のことながら、「あんたっ私を誰だと思ってんのよっ」即座に反撃に出たノアルに、こまめ後ろにぶっ飛んで、目をパチクリシバシバっ
26_20131009155236407.jpg
こまめっち、ごめんなぁ~~
でも、ノアルには敵わないって学習せぇよぉ~~
「オレのとーちゃんやねん…オレの…」

キリリとした類ちゃんとつい比較しちゃうと…何だろう…笑いのツボをピンポイントで突くこまめの存在
28_20131009155240ae9.jpg
同じブラックタンなんだけど…笑いが止まらないのだよ。何故だか…。

トーテンポール類こま。
30_201310091553579b2.jpg
なんか、こまめを可愛く撮るって、むっちゃ難しいねん
全部、お笑いに持っていかれるねん…。
しかも、ピントがほんまに合わずにブレるねん…。

このお方も、キリリとした写真には程遠い
29_201310091552413d9.jpg
よそ様のワンコ掴まえて言いたい放題
でも、仲良し犬友さんだから、許してくれる…はず

おぉぉぉぉ~~~こまめの可愛い笑顔が撮れたっ
21_20131009155157e75.jpg
これだよねっこれっ

と、犬談義に花を咲かせていると…。
外が何やら賑やかに。ミックス犬のオフ会?
こういう会があるのは素敵だと思うけど…あっちでガルガル、こっちでガルガル。
人間同士は楽しく交流しているけれど、犬同士がストレスかかりまくりなのは、狭い空間ではどうなのか。
もっと広い空間で…犬の声を聞いてあげて欲しい。
32_20131009155400b2e.jpg

そんなガルガルわんこ達に、いっちょ教育してやりたいノアル。
33_2013100915540299d.jpg
背中の毛が立ちまくりですよ

あなたの出番ではございません。
ここで大人しくしておりなさい。
31_20131009155359edb.jpg

こまめには厳しいノアル、類くんにはとっても好き光線
34_2013100915550170e.jpg
この2人のパーソナルスペースは凄い狭い

キリリ王子のルイくん、お笑い担当こまめっち、女帝ノアル…。
35_20131009155503072.jpg

ソルっちも入れて~~って、こまめ何処行ったぁ?
36_20131009155504110.jpg

はいはいっ。ちゃんと並んで待っててよ。
37_201310091555060b5.jpg

可愛いお写真有難う
38_201310091555078a1.jpg
06 : 46 : 39 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
USJ2013 秋 ホラーナイト後編
2013 / 10 / 10 ( Thu )
全く平然とゾンビとすれ違う夫
51_20131009090743477.jpg

私は楽しく反応するので、ゾンビにも狙われやすい
ひぇ~~~また目付けられてるぅぅ
52_20131009090744420.jpg

成りきってらっしゃいますデビちゃん、ゾンビ役をやりたいそうです
47_201310090907374c1.jpg

屋台のお兄さんもゾンビです。カメラを向けると、ポーズを取ってくれました。
48_2013100909073871c.jpg
夜でピントが合わず、何度も撮り直しても付き合ってくれて、OKサインを出すと、OKサインで応えてくれました
ゾンビと心が通じ合ったわ~~

でっ。このゾンビ、美人さん
50_2013100909074060c.jpg

しかも動きがコキコキ本格的っ
[広告] VPS

向きの修正が分からず…横向きで失礼っ。

手、食べてるね~~~っ。デビちゃん、本物?本物?って…
53_20131009095945b9b.jpg

ゾンビを見つめるピカくん。
54_20131009095947fde.jpg

パパを盾にするデビちゃん。
55_201310090959480c2.jpg

ゾンビダンス~~~っ。ストリートを歩いていたゾンビが、スリラーの曲がかかると突然踊り出すっ。
一回目は人だかりで見れなかったのですが、二回目は目の前のゾンビが踊り始めたので、とっても楽しかった
なんて言うのかな…指先まで張り切って踊るゾンビが愛しいって感じ
[広告] VPS


ピカの教育上は如何なものか??
56_2013100909594940d.jpg

いや~~楽しかった
最初から中に居たので気付かなかったけれど、こんな人もいらっしゃいました。
57_201310090959517f4.jpg

入園者の中にも、ゾンビメイクをしてる人も居て、何気にビックリ
58_20131009100716a1a.jpg
以外とこの検査の人も、動きがおかしくて、怖いです

デビちゃん、感染してないかスキャン確認して貰いました
59_20131009100717198.jpg
多分な…お母さんが感染してるで…イヒヒヒ
おわり。
06 : 10 : 00 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
USJ 2013秋 ホラーナイト前篇
2013 / 10 / 09 ( Wed )
お待たせしました~~っ。ネタバレありですっ。
大量のゾンビ写真の整理が追い付かず
6時を過ぎると…。
31_20131008094745837.jpg

街に大量のゾンビがっ
32_201310080947462b6.jpg
去年は、ゾンビ何処~?と探し回ったんですが、今年はゾンビ3倍とかって
200人のゾンビが増殖していたそうです。

群れで歩いているんだと思っていたら…。
33_201310080947484a6.jpg

突然、何かに群がってる
35_201310080947510cf.jpg
えっ?えっ?どうしたん~~

見ると、ゾンビが寄ってくるかも?って販売されていたペンダントを首から下げてた男性が喰われてるぅぅぅぅ
34_20131008094749831.jpg
ぎぇぇぇぇ~~~っ。あのペンダント付けてたら、襲われるのかぁぁぁぁっ
周りの人も、あの人大丈夫???なんて心配してて。
それでも「デビちゃんペンダント要る?」なんてデビちゃんを怖がらせゾンビを楽しんでいると、どうも同じ人が何度も襲われてる…あぁ、スタッフなのね

ゾンビの血ゼリーラズベリー味らしい600円高いやろっと突っ込み入れながら。
36_201310080956430cb.jpg

未だ生還率ゼロだとか?バイオのアトラクション。怖いけど入ってみたい…でも、小学生以下禁止。
だいたいチケット自体が即完売みたいで、入れない…。
37_20131008095644eb1.jpg

はわわ…。死体に群がるゾンビぃぃぃ。
38_20131008095646566.jpg

今年は軍隊も出没っ。打てっ打ってしまえ~~~
39_20131008095647898.jpg

貞子の呪われたレストラン。小学生は大人と一緒に。未就学児がダメなので、ピカが入れず~。
40_20131008095649669.jpg

お店の外から、店内を覗くと…奥~~の方に、貞子っ
41_20131008100620d9d.jpg

街を歩くゾンビに、兵隊さんが付き添っていて…「危ない危険だっ近寄るなっ」と。
そして、時々ゾンビと闘う…そんな小芝居が楽しかったり
42_20131008100621bb1.jpg

うぉぉ~~~えげつないのもおった~~
43_2013100810062236f.jpg

前からゾンビ…ピカっ大丈夫か?
44_2013100810062441e.jpg

とあるゾンビがピカに、「ウガァァ~~~ッ」て来たけれど…ピカ「どしたん~~~?」と無反応
ゾンビは挙げた手を静かに降ろし…去って行った
45_20131008100625d99.jpg
「あの人、何だったでしかね?」

木に吊るされた死体…デビちゃんに、あれ本物やでっと、ビビらせると…大真面目で不安そうな顔を…。
これは教育上良くないと思い、人形やで~~大丈夫やで~~と必死にフォロー
46_201310081007180a4.jpg

しかし…。
写真を撮るのに近付いて、ゾンビに襲われまくる私
お母さんと手を繋いでたら大丈夫やからっと手を繋がせてたのに、「お母さんとおったらゾンビに襲われるやん」とデビちゃん。
49_20131008100720c84.jpg
あ、ばれた?
まだまだ続くぅ~。
06 : 40 : 33 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
ノアル大先生♪
2013 / 10 / 08 ( Tue )
犬友こまめちゃんママから、「ノアルのヒールポジションが憧れなの」と言われ、「え?そうなの?こまめも綺麗じゃなかったっけ?」と。

お手本ノアル。
10_20131008090709604.jpg
私の足にベッタリ綺麗にくっつきます

で、こまめっちに見せて貰うと。
あれ~~ホントだわっ。こまめっち、何その位置
11_20131008090711988.jpg

今まで出来た事が崩れてしまったものを修正するには…原点に戻ること。
12_20131008090712589.jpg
きっちりと場所を教え直します。

ほらっここだよ
13_201310080907130cc.jpg

あとは、誘導をどんどん減らして、正しい位置に入る経験を積み直せば良いだけでっす。
14_20131008090714bb6.jpg
『ボクは出来る子でし
09 : 19 : 35 | 育犬 | コメント(0) | page top
USJ 2013 秋 続編
2013 / 10 / 06 ( Sun )
子供放り出して、アトラクション乗りてぇ~~~っという私の心の声を封印し…、子供向けのワンダーランドで遊ぶ。
18_20131004090152ebd.jpg

セサミストリートのキャラ(キャラには全く無頓着な私です…)の目玉と鼻が地面から付き出してます。
20_20131004090155483.jpg
頑張って登りたまえ。

おぉ~~アクロバッティ少年
19_201310040901538ea.jpg
ピカの上には転がり落ちないでくれよ。

ピカくん…それは、アクロバッティ少年の靴ではっ
22_2013100409015850d.jpg

って、何処持って行くね~~~んっ
21_20131004090156049.jpg
と、こんなやり取りをし続け。

お次に狙いを定めたのは…遊具ではなく、ただの階段っ
23_2013100409021545e.jpg
わざわざUSJに来て、階段で遊ばれた日にゃぁ、母はガックリなんですけどっ。

「階段、楽しいでし~~~っ
24_20131004090216eed.jpg

「滑るでし~~っ」
25_201310040902181a6.jpg

ピングー激突…。
26_201310040902194b2.jpg

「はうぅぅぅっ。おまたが直撃したでし…」
27_20131004090221c47.jpg
って、見えますが、再度よじ登ろうとしてるだけです

こんなことを、30分くらいやってると…ちょっと年上位の女の子も参戦。
ピカはどうするんだろうと思っていると、静かに譲ってました
28_201310040903270c6.jpg
この後、ピカくんは枯れ葉を拾っては滑らせ。その葉っぱを女の子と譲り合ったり。
そんな遊びを微笑ましく見ていたら、その女の子のお母さんらしい若いおねーちゃんが。
で、「そんなことしてないでっ早く行くよ」と無理やり連れて行きました。いや…お前今まで何処におってん

デビちゃんも抜かりなく撮影し。
29_20131004090328714.jpg

街へ戻ると…。
おぉぉぉぉぉっ。血塗られた…車。
30_20131004090330113.jpg
始まるよぉぉぉ~~~うひひひ
07 : 09 : 42 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
USJ 2013 秋
2013 / 10 / 05 ( Sat )
台風が来ていた9月16日の祝日。早朝の嵐の中、夫は出勤して行きましたが、午後は晴れ。
午前中のみ仕事だった夫と待ち合わせして、USJに突撃して来ました

駅で待ち合わせ中に、おにぎりを食べさせて。
「おいち~~~」
1_201310030956366e7.jpg
(靴のままですいません。お椅子は後で拭いておきました)

台風一過
2_20131003095638ff9.jpg

いざ~~~と思ったら…寝てた
4_201310030956415bf.jpg

それならばっ。寝ているピカくんとパパにパレードの場所取りを任せて、デビちゃんとジョーズへ。
3_20131003095639992.jpg
お約束写真スポット
以前は、自由に写真を撮れるスポットだったのに、今はスタッフのカメラマンが居て、自分のカメラと販売用写真撮影してくれます。スタッフのおにーさん、ふなっしー並みの超ハイテンションで「撮られジョーズ」って叫ぶんですよ…。
デビちゃん…超真顔でスルーしてました
因みに、写真は1枚2000円。渡したカメラでは引きの構図…。販売用は欲しくなるようなナイスな構図…
ちきしょ~~~っと思って買いませんでした

その後、ポップコーンを買ってから、待っているパパの元へ戻ったら、まだピカくん爆睡。
ちょうどターミネーターを観れそうだったので、パパと交代して、行って貰いました。
そんなこんなしていると…2時間寝てたピカくん起きたっ。
ちょうど、セサミストリートのストリートショウが始まったので、見に行きました。
5_2013100309564289e.jpg

なんだあれは…とちょっと嫌そう
6_20131003095653192.jpg

戻るとデビちゃん達も楽しんで戻ってきました。
パレードまで、ポップコーンを餌にひたすら待つ…。
7_20131003095654486.jpg

お?なんか聞こえて来たよ~~~っ。
8_20131003095656609.jpg

来た来た~~~っ。
9_201310030956575f3.jpg

キティちゃん…でかっ。
もう、紅白の小林幸子にしか見えない私
10_2013100309565950d.jpg
仮装してパレードに参加している一般ぴーぽーの人々。
暑いだろうなか…ミイラ男手を振ると、手を振り返してくれる徹底ぷりが素敵
11_201310030957542d1.jpg
この後…音楽に合わせてネックレスの配布があるんですが。
昨年はゲット出来たのに、今年はゲット出来ず。一番配布が多いキッズスペースを選んだことが、かえって仇になった模様。大量の殺気立った親が詰めかけ、私とピカは危なすぎて避難。24キロのデビちゃんを肩車してパパもアピールしたものの貰えず
貰えなかったことがショック過ぎて、デビちゃん超不機嫌に頑張ったパパにまで文句を言う始末…。まったく…。
そんなパパ、後日職場の女の子にその話をしたら、女の子がゲットしたネックレスを譲ってくれました。我儘娘に有り難や…。

さっ、そんなデビちゃんを叱りつつ、気を取り直して。
デビちゃん達が、コーヒーカップに並ぶというので、ピカ君とキッズワールドへ。
13_20131003095758efb.jpg

ピカくん、知らぬ女の子にボールプールに埋められる
12_20131003095756c78.jpg

恋人同士のような2人も写真に収めて
14_20131003095759ef5.jpg

メリーゴーラウンドに行きましょう。
ピカと並ぶには30分が限度だな。
デビちゃんはジッとしてる子だったけど、やっぱり男の子。無謀な動きが多い
15_20131003095800128.jpg

お馬さんに乗るのは私も大好きなので、私も乗りますっ。
デビちゃん良い笑顔~~。
16_20131003095823420.jpg

ピカくんも良い笑顔~~~っ。
17_20131003095825536.jpg
パパはサポートね
まだまだ続く~。
05 : 59 : 21 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
男同士
2013 / 10 / 04 ( Fri )
銀太が窓辺で哀愁を漂わせていました。
6_20130930014022cd2.jpg

「どうしたでしか?ママが怖いでしか?ノアル姐たんも怖いでしよね」
7_20130930014024904.jpg

「悪さばっかりするからでしよ。網戸から出る技を身に付けたでしね?」
4_20130930014020fdb.jpg
時々脱走しては、家に入れて~~って大騒ぎする銀太。家の敷地内から出れないくせに…。

「ボク、銀太兄ちゃんに説教しておいたでしっ」
5_201309300140210d3.jpg
そんな銀太に咬まれてたでしょ

そんな男同士の語らいを、背後から監視するノアルなのであった…。
8_201309300140256d1.jpg
一番年上なのに、虐げられている銀太なり~。
06 : 33 : 38 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
姪っこの吹奏楽コンサート
2013 / 10 / 02 ( Wed )
25年ぶり?に、出身中学校に行って来ました~~っ。
7_20130927114653d1f.jpg

中には何があるんでしか?
8_2013092711465512e.jpg

姪っ子1号の、吹奏楽コンサートです
10_20130927114658dc6.jpg
奈良県コンクールで金賞を取りました

姪っ子1号が扱うのはトロンボーン。
9_20130927114656abb.jpg
他に、大太鼓、木琴やら、木魚?みたいな楽器も扱ってましたっ。
臍の緒が首に絡まって、緊急手術で生まれてきた、あの小さかったHちゃんが…となんかグッとくるものがありました。

中学生らしく元気一杯なモモクロダンスもあったりして
12_20130927114707969.jpg

ジブリの音楽に合わせて、中学1年生の姪っ子は真っ黒くろすけに。
11_20130927114659e0c.jpg
3年生を送る会も兼ねているのか…先生や後輩たちとの涙のお別れ姿も。
中学生の良き時代を思い出させてくれました。
青春っていいな~~~
04 : 40 : 58 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
| ホーム |
