-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
見てて飽きない海
2013 / 11 / 29 ( Fri )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
10 : 25 : 10 | わんデート | page top
コスモス畑で記念写真2013
2013 / 11 / 28 ( Thu )
今年も武庫川河川敷のコスモス畑に行って来ました
6_20131127111639421.jpg

黄色のコスモスもとっても綺麗
1_20131127111616602.jpg

はいはい並んで~♪
2_20131127111617dd9.jpg

大型犬が綺麗に並んで。
3_20131127111619f44.jpg

みんなとっても良い笑顔っ
4_20131127111620f8b.jpg

ちっこいのも入っとかないとねっ。
5_20131127111622ce1.jpg

みんなで歩いていると、あちこちからお声をかけて頂いて。
何故か、見知らぬ記念写真にも入りこむ
7_201311271116402a9.jpg
とっても喜んで頂きました

みんなトレーニングが入ってるから、とっても楽ちんに撮影出来ました。
8_20131127111642d9b.jpg

で、最後に『もういいでしょ~~~っ』ってミリヒちゃんの大あくび
9_20131127111643980.jpg
06 : 33 : 18 | わんデート | コメント(2) | page top
突発性発疹
2013 / 11 / 27 ( Wed )
溜め書きしてた記事がなくなり、しばらくブログをお休みしておりました。

先週水曜日の専門学校での授業中にピカの保育所から「39℃のお熱です~~」と電話呼び出しがあり。
翌朝、病院へ。しかし、その時はすでに平熱…。「このまま良くなるかも?」とのことで、普通の風邪薬だけ貰って帰宅。
おぬし…元気なのかえ?お母さん、仕事休みに下のにぃぃぃ。
2_20131127102715cf6.jpg

しかし、その後お昼寝時から40℃超えの発熱再び
座薬2回使用して、その日は乗り切り…。
翌朝、再び病院へ。朝は前日と同じように平熱
病院内でもジッとしてないのよねん…。
3_20131127102716f5c.jpg

抗生剤を追加しつつ、様子見て行きましょってことで。
その日は夕方から、40℃超え勃発し、朝まで私の湯たんぽ代わり
もうベッタリで離れませぬ…。
背後で悪魔が、私の相手もしてよってご立腹ですな
5_20131127102719579.jpg

同類アピール?
4_20131127102718446.jpg

まぁ、そんなこんなで40℃超え3日間を過ぎ、翌朝は全身に発疹
めでたく原因判明突発性発疹でしたのね。
あ~~スッキリ
ということで、回復して保育所へ突撃した次第です。

「ボク、お熱出たでしよ。でも元気だったでし。ママのおっぱい吸いまくってやったでし
6_201311271027214c7.jpg
そろそろ、おっぱい卒業して欲しいんだけどなぁ
さっ今週は、お仕事復活してドタバタです
10 : 37 : 23 | 育児 | コメント(0) | page top
ノアル狩られる!
2013 / 11 / 22 ( Fri )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
07 : 09 : 51 | わんデート | page top
ピカ拉致
2013 / 11 / 21 ( Thu )
家の前で遊んでいると…近所の小学生のお兄ちゃん達が乱入。
ピカと遊んでくれました
20_201311200937011cb.jpg
やっぱり、男の子の動きって激しいのよね。こうやって男の子が遊んでくれると助かる~と手抜きママさく裂

その後、公園まで拉致られる
21_201311200941118b6.jpg
大丈夫か~~っとちょっとヒヤヒヤしつつも、まぁ逞しくお育ちよ…ピカ

日が落ちるまで、遊んでくれました
22_2013112009370467c.jpg
06 : 47 : 10 | 育児 | コメント(0) | page top
楽しいお姉ちゃん
2013 / 11 / 20 ( Wed )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
06 : 45 : 29 | 我が家の風景 | page top
5歳ノアルへのお誕生日プレゼント
2013 / 11 / 18 ( Mon )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
06 : 21 : 39 | わんデート | page top
ビンディ
2013 / 11 / 16 ( Sat )
ピカくんを妊娠する直前に行った、リトルワールドで買ったビンディが発掘されました。
で貼って、遊び始めたデビちゃん。
5_20131111152613ab4.jpg

おねぇねに貼って貰ったでしよ~。可愛いでしか?
4_20131111152612f88.jpg

デビちゃんも可愛いよ
6_20131111152614470.jpg

ルイちゃんは…、うぅむ案の定、いつも通り過ぎて、ツマラナイかも
7_20131111152616a98.jpg

ノアルは…うん、耐えてるな
8_201311111526175d7.jpg

で、ママも~って言われたけどさ。ママ、すっぴんやし、髪の毛ボサボサやし、写真に耐えられへんねんけど
9_20131111152638a02.jpg
なんやねん、ピカくんその表情
「ん~、ボクが一番イケテルでしねっ」普通は女の子しか付けないんだけどねっ
06 : 50 : 29 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
バイバイじぃたんの畑
2013 / 11 / 14 ( Thu )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
07 : 08 : 31 | 育児 | page top
悔しいけれど?お利口になっちゃうノアル
2013 / 11 / 12 ( Tue )
ピカくんに、ノアルにご飯あげて~と渡しました。
分かってるでしよ。あげるんでしよね。
1_20131111151441661.jpg

これをね~あげるんでしよね~。
でも、これちょっと粒々していて、摘まみたくなるんでしよね~。
これはちょっと、面白いでしよね~。
3_20131111151443376.jpg

ん?なんでしか?
2_201311111514426ca.jpg
放っておくと、5分以上はこの状態…早くあげたって…
にしても、ノアルのお利口なこと
06 : 41 : 48 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
バイバイの時期がやってきた
2013 / 11 / 11 ( Mon )
バイバイ~~って離れて行くと、「ママ~~~」と追いかけてくる可愛い時期が過ぎ去りつつっ

バイバイ~~~と声かけるも。
3_20131111121101263.jpg
超笑顔でバイバイ~~~ってさ

ボクはボールで遊ぶでしからね。
4_20131111121103991.jpg
一人でもへっちゃらなんでし

ぶふふ…。
でもま、それで「もう~~~困ったわね~~」なんて私ではございませんので。
んじゃ、バイバイ~~~って。そのまま放置して去っていくのであります
ま、まだもうちょっとは楽しめそうだわ
12 : 15 : 44 | 育児 | コメント(0) | page top
色んな遊び
2013 / 11 / 10 ( Sun )
おままごと遊びなんかが出来るようになってきました。
2_201311070943412d7.jpg

あむあむ~~~でし。
3_20131107094343207.jpg

そんな様子を見てると、さりげなく私も遊んでオーラ。
じゃぁ「お手」
4_2013110709434325d.jpg

「おかわり」へ~~~つまんねって思ってるでしょ?
5_201311070943452c7.jpg

前髪がまた伸びてきて…。パパと寝癖がお揃いだよ
1_201311070943394ef.jpg

なんでしか~~これはっ
河童だよん
1_20131107094911b4c.jpg
07 : 38 : 14 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
久しぶりの?ぶっ飛び~
2013 / 11 / 07 ( Thu )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
06 : 18 : 43 | わんデート | page top
ねぇねの足争奪戦
2013 / 11 / 06 ( Wed )
ノアルが、デビちゃんの足を枕にくつろいでいると…。
4_2013110422364098e.jpg

ボクも~~と、ねぇねの足を枕にしようとした途端。
5_20131104223641935.jpg

ガルガル~~とノアルに叱られたピカくんなのでした。
6_201311042236433f7.jpg

この2人の攻防戦からは、目が離せません
07 : 00 : 56 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
お兄ちゃんでし
2013 / 11 / 05 ( Tue )
関東に嫁いだ大学の友人が帰省していたので、犬友さん宅で再会。
ちょうど1歳違いのYちゃんと初対面
35_20131102164200ee5.jpg

Yちゃん初めましてでし。ほっぺがプニプニでしね
36_201311021642012e6.jpg
ピカくん、あなたもだけどね

ボクのズボンが気になるでしか?保育所で借りたズボンでしよ。
37_20131102164203823.jpg

おっヨダレが出てるでしよ。これで拭いてあげれば良いでしね。
38_20131102164205ca4.jpg

ジェシカ~~~こればボクのボールでしっあげないでしっ
39_20131102164206228.jpg
いや、それはジェシカのだよルイが以前破壊したはずの?

mieさん家は、気持ち良いお椅子があるでし。
家にはないんでしよ。ボク、しゃちょーみたいでし
40_20131102164234615.jpg

自由奔放の我が子達…デビちゃんはジェシカと遊ぶ。
41_20131102164236f60.jpg

これもボクのオモチャでしいや、それもジェシカの。
42_20131102164237fc9.jpg

ルナばあちゃんと一緒にゴロンでし。
43_201311021642388aa.jpg

おばあちゃん達の夕食のお手伝いもしたでし。
まぜまぜするんでし。
44_20131102164240ee1.jpg

お行儀良く並んで食べてたでし。
45_20131102164403358.jpg

Yちゃん可愛いでし。
46_2013110216440541c.jpg
ボクと1歳違うのに、体重があんまり変わらなかったでしけど…

でしでしって、ボクがいぢめたんじゃないでしよ。
47_20131102164406256.jpg

泣いてたから、ヨシヨシしてあげたんでし。
48_20131102164407a9a.jpg

ボク、Yちゃんに引っ張られて転んだでしが、ボクはお兄ちゃんでしから許してあげたでし
49_20131102164409772.jpg

写真の邪魔をしちゃダメでしよっ。舞姉ちゃんっ。
50_20131102164443495.jpg

ジェシカ姉ちゃんもでしよっっ。
51_20131102164444fa8.jpg

前にボクも撮った犬まみれ写真を撮りたいって。ママ達頑張ってたでし。
52_201311021644466b9.jpg

そのうちボクも投入されたでし。
53_20131102164448459.jpg

全く…ママは写真が好きで困っちゃうでし。ねぇ?コニ子ばあちゃん?
54_201311021644494a8.jpg

目線をあげないと、終われないんでしよ。
55_20131102164546ae7.jpg

もうっボクも疲れたんでしよっ。
56_20131102164547b97.jpg

と…夜遅くまでmieさん家にお邪魔致しました。
夕食も美味しく頂いて、パパにお迎えに来て貰いましたっ。
パパもありがとっ
57_201311021645492ec.jpg
06 : 38 : 28 | 育児 | コメント(0) | page top
貝類館
2013 / 11 / 03 ( Sun )
10月の連休日。
夫は仕事…。さてどうしよう?ということで、貝類館へ行ってみました。
1_20131101103602087.jpg

うふっ可愛い~~
2_20131101103603d1e.jpg

デビちゃん、ホラ貝吹きに挑戦しましたっ。吹ければ認定証もゲットなんですがっ。
3_201311011036057a6.jpg
難しかった…私も吹けなかった

小さな小さな貝探しをしたり。
4_20131101103606d70.jpg

貝殻の万華鏡
5_201311011036077dd.jpg

この貝類館は触っても良いものがとても多くて。
6_20131101103644597.jpg
ピカくんも貝殻遊び。

オウムガイに興味深々も…傍で抱っこしてあげようとしたら、怖かったのかギャン泣き
7_2013110110364603f.jpg

クリオネも~~
8_20131101103647ef4.jpg
バッカルコーンは見れなかったけど。

子供の頃に持ってたな…こんな置物。
9_2013110110364997e.jpg
海のない奈良県育ちの私には、貝殻ってとても素敵なものに見えたものです。

色んな貝殻を見て触って。
10_20131101103650d0d.jpg

どんな音が聞こえる~?
11_201311011037246c5.jpg

聞こうとしたら、刺さって「いててっ」と言うデビちゃんに笑っちゃった。
12_20131101103726ff6.jpg
そうそう、色々な形があるもんねっ。

楽しんだ後は、向い側にあるヨットハーバーの広場でおにぎりを。
13_201311011037273eb.jpg

女の子なのに、胡坐座りのデビちゃんと。
お尻のチクチクが気になるのか、絶対に座りたがらないピカ君。
14_201311011037293ee.jpg
同じ母から生まれたのに、全然違う…不思議で面白い。

広場で楽しんで。
15_20131101103730bf1.jpg
お昼寝時間になったので退散っ。
主婦の方々って…毎日こんな生活をしてらっしゃるのね。大変だわ…。
07 : 42 : 31 | 育児 | コメント(0) | page top
公園遊び
2013 / 11 / 02 ( Sat )
いつもは保育所で育児をお願いしている為…公園遊びに付き合ってあげることが少ない私。
夫の居ない祝日、渋々付き合う
2_20131101101028e0f.jpg
幼児って…走る時に、手が後ろになるのが可愛い

ボール好きでしっ。
3_20131101101029336.jpg

何でも挑戦。
4_20131101101031315.jpg
でも、高所恐怖症の私…私が行けないところに行かれると非常に困るぅ

近所の公園レベルの遊具では、物足りないデビちゃんですが。
そこは子供。頭使って色々楽しめっ。
5_20131101101032b93.jpg

使い方がオカシイけどさっ。
7_20131101101045434.jpg

犬と一緒に走り回ろうとは思うけど…、子供に付き合うのは面倒と思ってしまう私は母失格
6_2013110110103463e.jpg
デビちゃんに、ピカ捕獲指令

デビちゃん、滑り台ってそうやって遊ぶものやったんか…。
8_201311011010475fa.jpg

ピカは普通にねって…高い場所なのに、デビちゃんの膝の上に持ち上げられて怖いのか、嫌がるピカくん。
デビちゃんの笑顔が悪魔に見えるよ
11_201311011010516ce.jpg

そうそう、ちゃんとお尻を滑り台に付けてあげれば大丈夫。
9_20131101101048e37.jpg

ボクは一人でやれるでしっ。
10_201311011010504b6.jpg

やっと毬つきが上手になってきたデビちゃん。
12_20131101101104f06.jpg

身体を動かす事は下手じゃないと思うけど、ボールの扱いが下手くそだな…。
13_20131101101105a5f.jpg

無謀なことはお手の物。
14_20131101101107b39.jpg

なぁんて楽しんで帰宅すると…銀太が日向ぼっこしてました。
15_201311011011084c9.jpg
幸せなのんびり休日。
05 : 41 : 49 | 育児 | コメント(0) | page top
PTAのフェスティバル
2013 / 11 / 01 ( Fri )
今年は小学校の役員の私。
私の所属する事業部の一番の仕事は、秋に行うフェスティバル。
春から子供達の為に、企画を考え…やっと無事に開催出来ました。

ま…保護者が小学生を対象にした小さなお祭りなんですが。
景品等は、ぜ~~んぶ手作りです

「ジャンボ輪投げ」結構思いっきり投げないと巧く入りません。
3_20131029230819dbb.jpg

「プレイパーク」段ボールを使って、秘密基地作り?
4_2013102923082073b.jpg

こちらは木工工作。金槌を巧く使えなくて、けが人もちらほら。そんな経験も良いよね
5_2013102923082246a.jpg
段ボールと廃材集めには、微妙に苦労しました。

ストラックアウトは…以外と男の子の球が凄くて。
途中で破壊されてました
7_201310292308413f4.jpg

新聞紙工作では、けん玉作り。
10_201310292308469d1.jpg
デビちゃん発見~

地域の方もご参加下さって。
ダブルダッチのお兄さんお姉さんからも手ほどき。
デビちゃん、教えて貰って上手に飛んでましたっ
1_20131029230816e94.jpg

ボーイスカウトからは缶釣り
2_20131029230818e59.jpg

おぉっ段ボールハウスが出来あがってる
9_2013102923084495d.jpg

救急講習なんてものも。
実は…今までご協力下さってた地域の救急チームが、ご高齢の為ご辞退されてしまい。
でも、どうしても子供達に外部団体からの協力をと困っていた本部役員のみなさん。
で…、専門学校の講師仲間の救急救命士の先生に、お手伝い頂いた次第
人が倒れてたらどうすれば良いのか…まずは119番だよと。
そして、心臓マッサージも体験。小学低学年の力では、心臓マッサージが出来ないようでした。
6_20131029230840b87.jpg
デビちゃん、頑張れっ

AEDの使い方も体験させて貰ってました。
いいな…私もやってみたい
8_2013102923084323d.jpg
身近なものを使って楽しんでくれたかな?
普段は経験出来ないことを経験して貰えたかな?
ひとまずは、役員のビッグイベントが終わって一安心

帰宅したら…ピカくんが、新聞紙けん玉で超激しく遊んでくれました
1_2013102923315543d.jpg

07 : 14 : 50 | 育児 | コメント(0) | page top
| ホーム |
