-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヘルメットきのこから、年末のご挨拶を。
2013 / 12 / 30 ( Mon )
昨日は、早朝から、尿管結石発作が再発
9時間、のたうちまわっておりました…。

では、ピカ君から、年末のご挨拶でも。
ピカ君が、デビちゃんのヘルメットを嬉しそうに被ってました
1_20131227092534dd0.jpg

きょつけっ
『あいでしっ』
2_201312270925352c7.jpg

ピカ君っ
『あいでしっ』
3_2013122709253741c.jpg
『今年は、ボクの成長を見守ってくれて有難うでしっ。来年も、もっともっとパワーアップするボクを笑って下さいでしっ』

ということで、皆さま、どうぞ良いお年を!
年始のブログはしばらくしてから再開致します。
11 : 44 : 19 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
バランスピカ
2013 / 12 / 27 ( Fri )
何年前かなぁ…昔、パパの手の上で、綺麗にバランスを取って、直立する赤ちゃんがテレビに映ってたんですよ。
で、それを見て、俺もやりてぇ~~っと言っていたパパ。
ピカで挑戦
1_20131226161614cb1.jpg

はいっっっ
2_20131226161615f1b.jpg
踏ん張りが足りないぞっ

いや、笑顔は良いから、踏ん張るんだっ
3_20131226161617857.jpg

『はぅぅぅぅっでし』
4_20131226161618d84.jpg
むむぅ…難しいな
そろそろ11キロを超えてきて、重いから…限界かな。
パパの特訓は続く…?
07 : 01 : 44 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 11/9
2013 / 12 / 26 ( Thu )
O動物病院のパピーパーティ。

ご参加はチワワのチーズくん、トイ・プードルのアルドくん、ジャルちゃん、チワワ×Mダックスのアンズちゃん、ヨーキーのローズちゃん。

パピーのお悩みは皆さん、甘咬みと排泄がメイン。
ワンちゃんの気持ちをしっかりと知って、どうぞ楽しんで育ててあげてくださいませ
2_201312051103368f0.jpg
08 : 29 : 34 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
クリスマス2013
2013 / 12 / 25 ( Wed )
メリークリスマスですっ
3_201312251014064df.jpg

クリスチャン家庭の我が家は、毎年教会でのクリスマスです。
子供達の讃美
1_2013122510140430d.jpg

お昼ご飯を皆で食べて、祝会
手品を披露して下さって、子供達も夢中っ。
2_20131225101405196.jpg
ピカは背後から…タネを観察か?

でもって、パパからのクリスマスケーキ
1_20131225101418d3e.jpg

やっぱり目ざとい2匹
2_2013122510141923b.jpg
ってこら~~指でクリームをつまみ食いするでないわっ

そして、やはりダイレクトアタックお仕事で居なかったパパの分は、ちゃんと切り分けておきましたけど
3_201312251014215bf.jpg
ルイちゃん…そんな羨ましそうに覗いても、貰えたことないでしょう

でもってクリスマスプレゼントですが。
デビちゃんは去年あたりから、サンタは両親だと…。まぁ小学校で上に兄弟が居る子達は、お兄ちゃんお姉ちゃんからバレていて。
私もクリスマスはサンタからプレゼントを貰う日ではないと教えたもので
一緒に自転車を買いに行きました
それでプレゼントは終了だと思ってるデビちゃんには、サプライズで枕元にハリーポッターの本を3冊
とっても喜んでくれましたっ

ピカには…。
忍者刀
4_20131225102955094.jpg
さて…誰が犠牲になるかな
10 : 39 : 29 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
パパのお誕生日…会?
2013 / 12 / 24 ( Tue )
ケーキ職人のパパ、只今クリスマス激務で死んでます
連続2週間勤務で休みなしなので、年末のお誕生日を早々にやっちゃいました

お誕生日ケーキはっ。勿論、パパの自作
1_201312240920040c1.jpg
チョコ部品も全部手作り

目ざといピカがいち早く察知
2_20131224092006edd.jpg

やっぱり、蝋燭を灯して歌を歌わないとねっ。
37歳おめでとう~~
3_2013122409202219e.jpg

ママ命から、少しずつパパも好きになって来たピカ怪獣。
『あのケーキはボクが一人で食べるでしよ』
2_20131224092021e2a.jpg
悪過ぎる…

では頂きましょう我が家の恒例、ケーキは切らずにダイレクトアタック
4_201312240920248ef.jpg
お皿も出してなかった

因みに夕食は、パパの希望で焼き肉っ。良いお肉を買って来て…準備したのはパパ
1_20131224092019f1a.jpg
自分のお誕生日に、夕食もケーキもパパ。うわっはっは
ワインも飲んで、ご機嫌だから、いっか

09 : 34 : 50 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
パワーアップでしっ
2013 / 12 / 22 ( Sun )
エアーバッグで相変わらず鍛えてるピカくんです
5_20131219125256c6c.jpg

最近は以前と違って、パンチに体重が乗っております。
そして、保育所でも絶好調で、保育士さんをもターゲットにしている模様
「座って皆の相手をしていると、おでこをパンチされます」と連絡帳に書いてありました
3_2013121912525341e.jpg
しかも、そういう時は、下顎付き出して、超悪い顔をしてるんです…

気合の入ったパンチ…。でも時々、壁をパンチして「痛いでし…」と訴えてくるんです
4_201312191252543b6.jpg

パンチパンチしてる時に、「はいポーズ」と言って見たら、このポーズをしてくれました
1_20131219125250497.jpg

「こんなポーズも出来るでし
2_201312191252518ce.jpg
まっとりあえずさ。服着て歯を磨こうかね…ピカくん
07 : 49 : 14 | 育児 | コメント(0) | page top
ボクは孫悟空?
2013 / 12 / 20 ( Fri )
お片づけをしていたら…ベビー用のオモチャに付いていた棒が出て来ました。
夫がすぐに捨てようとしましたが…これは、ピカのオモチャになるでしょ

で、はいって渡したら。
「むむむっ。これはボクを刺激する物でしなっ」
1_20131218164841ea6.jpg

「でやぁぁっでし」
2_201312181648427d8.jpg

うわわわっやっぱり武器を持たせたら危険だわ
4_20131218164845622.jpg
勿論、一度はルイをベシベシしましたよ

「扱いには、まだまだ修行が足りないでし」
3_20131218164844501.jpg
いや…時期みて、捨てるから
08 : 12 : 47 | 育犬 | コメント(0) | page top
ひよどり声森林公園
2013 / 12 / 18 ( Wed )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
12 : 17 : 19 | わんデート | page top
神戸ルミナリエ2013
2013 / 12 / 16 ( Mon )
我が家の冬の恒例行事になりました。ルミナリエ~行って来ましたっ。
「電車が来るでしよ~」
1_2013121609362305d.jpg

今年も綺麗です。
2_20131216093625678.jpg

去年は訳も分からず…だったね
『ピカピカでしっ』
3_20131216093626985.jpg


4_20131216093627b90.jpg

姫路のゆるキャラ、「かんべえ」くんだってさ。
ピカとタッチ
5_20131216093629d10.jpg

こちらは、姫路城築城400年を記念したイメージキャラクター「しろまるひめ」ちゃんだそうですが。
ピカ…嫌がっておりました
6_20131216093641289.jpg
やっぱり人型じゃないと怖いのか?

デビちゃんのお目当ては夜店。リンゴ飴をゲットして。
「ねぇね~ボクも欲しいでしぃぃぃぃ」必死で訴えるけど、無視されるピカ
7_20131216093642993.jpg
齧らせて貰ったけど、全然齧れなかったね

「ボクはこっちが一番でしっ」
8_20131216093644d46.jpg
ベビーカステラを一口で食べまくるピカでした
09 : 49 : 52 | 我が家の風景 | コメント(2) | page top
甲山森林公園
2013 / 12 / 15 ( Sun )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
07 : 33 : 15 | わんデート | page top
盗み食い~その2
2013 / 12 / 13 ( Fri )
枝豆大好きなピカくん。
いつも通り?みんなより先に摘まみ食い…。
12_201312120956115b8.jpg

「美味いでしっ」ピカ君…左目だけがいつも二重だけど、右目も今日は二重なのね
ちょっと、おトボケだ顔だわね
14_201312120956135a7.jpg

『また好きに食べてるわ…羨ましい』ルイ、心の叫び
13_201312120956122cb.jpg

「ルイ姉ちゃん、美味しかったでしよ~~~」
『あぁ…そう。良かったわね…。』
15_20131212095615cf5.jpg
で、この後、バランス崩して、ルイの上に崩れ落ちるピカ、下敷きになるルイなのであった
07 : 10 : 32 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
河童と猫
2013 / 12 / 11 ( Wed )
先日、デビちゃんの音楽会。「山猫バンガロー」という曲だったので猫耳が衣装でした。
それは早速、付けねばなるまい?
23_20131209113454c25.jpg
普通に似合ってるでルイ

で、家には河童も居た
20_20131209113551ebe.jpg

じゃぁ、河童にもなっておかないと
21_20131209113457f59.jpg

『好きにして…』
22_2013120911345524d.jpg

「河童と猫、仲良くするでしよっ」
24_20131209113452271.jpg

「こういうママのもとに産まれちゃったんでしから。姉ちゃん楽しむでしよ
25_20131209113451687.jpg
07 : 17 : 28 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
それは椅子ではない!
2013 / 12 / 10 ( Tue )
ちょっとちょっとっ何処に座ってるの~~っ
26_201312091146443f0.jpg

ルイちゃん、潰れてるやん
28_20131209114648fbc.jpg

「ボク、何処に座ってるか分かってるでしよ
27_2013120911464698c.jpg

「だから、撫で撫で良し良ししてるんでし
29_20131209114649362.jpg
いや…違うよピカくん。それは…
07 : 12 : 55 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
一人っ子堪能♪黄金の世界
2013 / 12 / 08 ( Sun )
現在…ノアルは単独、犬友?Mさん家に旅行中でございます
Mパパさんがノアルをとっても可愛がって下さってるので、パパさんを癒しに…そして、ノアル本人は自然一杯に囲まれて、野生児と化しているに違いない…

我が家に残ったルイは、一人っ子満喫中
仕事と称してあちらこちらへ一緒にお出掛けしては楽しんでいます。

昨日は、芦屋浜総合公園で、銀杏を堪能して来ました
1_20131207144123f0a.jpg

葉がかなり散り始め…おかげで、黄金の絨毯です
2_201312071441244b2.jpg

日常、育児に手を取られると、ルイを笑顔にしてあげる時間がなかなか取れず。
3_201312071441264ae.jpg
一緒に楽しむこと…これがルイの一番の幸せかな?

シャクシャクと銀杏を踏みならしてのお散歩、とっても気持ち良かったです
4_201312071441275a1.jpg
06 : 30 : 05 | わんデート | コメント(0) | page top
パピーパーティ 10/26
2013 / 12 / 06 ( Fri )
O動物病院でのパピーパーティです。

キャバリアのタルトくん、ゴールデンのミックくん、トイ・プードルのリアンくん、ヨーキーのローズちゃん、ゴールデンのたろくん。

ミニチュア・ブルテリアのロンくんが、ご参加でした。
1_20131205104705d72.jpg
当院ではパピーパーティの前に、体重を計り、看護師さんから体型チェックして頂きます。
そして、パーティ中に、看護師さんから食餌のアドバイスをお伝えしています。

大型犬と小型犬が入り混じってる場合には、体格と激しさに気を付けてふれあいセッションを。
今回は、まず小型犬のセッション。その中に、大型犬で穏やかな動きの子を混ぜて行きます。
7_20131205104832660.jpg

やんちゃグループで気の合ったのは、ロンくんとたろくん。
3_201312051047071ad.jpg

とっても激しいプロレス遊び。
5_201312051047109d2.jpg

同じゴールデンでも、ミックくんは遠目に…
4_20131205104709770.jpg

大切なのは、自分から行くことです。
2_201312051047063bc.jpg

今回も、個性豊かなパピーちゃん達でした。
6_20131205104727a11.jpg
みんな、幸せに育ってね
09 : 13 : 57 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
盗み食い~その1
2013 / 12 / 03 ( Tue )
夕食を作っていると、後ろで何やらゴソゴソと…。
8_201312021546587f1.jpg

こりゃ~~ご飯前に、オヤツはダメよっ

と、テーブルの上に片づけたのに…。
「ボクは椅子を出して、登れるんでしよっあったあった
1_2013120215463587c.jpg

「ここの中にっっと」
2_20131202154636b27.jpg

「ふはは~~あったでしっ」
3_20131202154638be0.jpg

「グ・グフッ」
ほらっ…そんなに一杯ほうばるから、えづくのよっ
4_201312021546390fe.jpg

『いいなぁ~~あたしも盗み食い出来る性格になりたい…』
「へっちゃらでしよ~~~
5_20131202154640262.jpg
07 : 11 : 37 | 育児 | コメント(0) | page top
見てて飽きない海~その2
2013 / 12 / 02 ( Mon )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
16 : 28 : 50 | わんデート | page top
| ホーム |
