-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パピーパーティ 12/14
2014 / 01 / 27 ( Mon )
O動物病院でのパピーパーティです。

ご参加は、チワワのレオくん、柴のゆめちゃんとクロンちゃん、Mダックスのチョコくん、Tプードルのくまちゃん。

チョコちゃん大暴走で、元気一杯~
2_201401221035097aa.jpg

ルイちゃんにもぐって遊んだり。
1_20140122103508bb0.jpg

ゆめちゃんも、ルイちゃんに興味深々
3_20140122103510c19.jpg

で…尻尾ぬうぉ~~~??っとなってました
4_20140122103512eeb.jpg

やんちゃなチョコちゃんはルイちゃんにお願いしました
5_20140122103513425.jpg

みんな本当に個性的どうぞその個性を理解して、育てて頂きたいと思います
6_2014012210352768b.jpg
20 : 26 : 46 | パピーパーティ | コメント(1) | page top
パピーパーティ 11/30
2014 / 01 / 24 ( Fri )
O動物病院のパピーパーティ。

ご参加は、ラブラドゥードルのドゥルちゃん、トイプードルのサスケくん、ミルちゃん、バーニーズのテディちゃん、チワワ×トイプードルのラッキーくん、Mシュナウザーのゴン太くん。

多犬種満載ですね
ほんとに、人間が求める犬達の多様さ
その分、血統による個性も様々。
どうぞ、犬種特性も理解して、楽しんで頂けますように
7_2013122409542726f.jpg
10 : 39 : 15 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
えぇ~~~そんなぁ…
2014 / 01 / 21 ( Tue )
『ピカくんがあたしにご飯くれるんですが…』
2_2014012016201769c.jpg

『一粒ずつしかくれません
1_20140120162016aec.jpg

『そこに、自分のを食べ終わったノアルがやってきたの…』
3_20140120162019c70.jpg

『えぇぇぇぇっ、あたしのご飯なのよぉぉぉぉ~~~っ
4_20140120162020dc0.jpg
10 : 23 : 12 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
ルイちゃん7歳のお誕生日
2014 / 01 / 20 ( Mon )
1月14日、飼い主さん家にお呼ばれして、トレーニング中のボーダー・コリーの優真くんと遊んで来ました
1_20140120144247143.jpg

『ルイお姉ちゃん遊ぼ~~っ』て言う優真くんを完全無視するルイ
2_20140120144248160.jpg

『お庭広くていいわね~~~私一人で遊ぶわ~~っ
3_201401201442496ba.jpg

『そんなこと言わずに、ボクと遊んでよっ』
4_20140120144251c83.jpg

『ふはははは~~~~っ』
5_20140120144253050.jpg
初めて訪れる他人様のお庭で、一番態度がデカいルイでございました

ルイとは動物病院で何度か対面させてましたが…、ノアルは初対面。
さて、優真くんはどう出るか?と思って観察。
ノアルは…いつものように、『あんた年下ね。私を誰だと思ってるの?』モードで挨拶するも。
ノアルの動きに、完全に狩りモードに入ってしまった優真くん
6_201401201443053cc.jpg
ボーダー・コリーの俊敏さに、流石のノアルも反撃するタイミングなく、上から踏み潰されそうに
ちょっと、これは危険だな…ということで、ノアルとの遊びは断念しました。

で、今回はお友達の訓練士さん同伴だったので。
遊んで貰いましょ~~~っ。
って…優真よりも、ルイが釣れた
7_201401201443066e4.jpg
犬と遊ぶということは、とても大切…ルイは遊び慣れているってことですね

優真くんも誘いますが…ルイの迫力にタジタジ
8_20140120144308e9c.jpg

激し過ぎるやろ…ルイちゃん、あなたもうシニアの仲間入り
9_201401201443099d6.jpg

やっと優真くんが、ロープを咥えても。
10_20140120144311326.jpg

すぐにルイちゃんの勝利なり
12_20140120144751957.jpg

そんなこんなで沢山遊んだら。
飼い主さんお手製のスープをご馳走になりましたっ
13_20140120144753e5d.jpg

栄養たっぷりで、とっても美味しそうでしたよ~~~
14_20140120144754c61.jpg

で、翌日は7歳のお誕生日だったルイちゃんに、数日後に優真くんも1歳のお誕生日だったので、お祝いして貰っちゃいました
15_20140120144756f64.jpg
優真くんは牛乳にアレルギーがあるので、食べれません。ルイにもあげなかった私
人間だけが美味しく頂きました

さらにお昼ご飯に、お勧めのランチをご馳走になってしまいました
16_2014012014490805f.jpg
お土産まで頂いて…と~~っても、楽しい一日でした。
もっと一緒に遊びたかった~
また突撃したいと思います
15 : 23 : 53 | 育犬 | コメント(0) | page top
夕方の土手♪
2014 / 01 / 17 ( Fri )
お休みの間、近くに住む姪っ子がずっと一緒に居たので、みんなで土手に。
3_201401151147520d2.jpg

後ろ姿…。って、なんでこっち見るんだっルイノアル
4_20140115114753ae8.jpg

子供達の背中
5_20140115114755eea.jpg

写真を撮ってると、どんどん日が落ちて…。
シルエットもまた、可愛い子供達です
6_20140115114756ad7.jpg
06 : 20 : 18 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
横着サッカー?
2014 / 01 / 16 ( Thu )
尿管結石のこともあって、お正月、その後の連休は、実家に入り浸っていた私。
私の母は子供が好きで良く遊んでくれる人で、あれやこれやと…。

で、風船がこんなことになって。
8_20140115115841598.jpg

でや~~~っっでし
9_201401151158438b9.jpg

む?ボクの魔球キックに目がくらんでるでしなっ?
7_201401151158403cb.jpg
ピカくん…今年も絶好調
07 : 30 : 59 | 育児 | コメント(0) | page top
なんちゃってアジリティ♪
2014 / 01 / 12 ( Sun )
師匠のレッスンを長年受けてきて…。
ルイもノアルも、レッスン仲間のルナちゃんソル君もみんな優良家庭犬ですから。
服従訓練のみならず、今は犬の様々な行動や事項について学ばせて頂いています。

トンネル。
意外と環境刺激に強いノアルは、早々にクリアですが、自分が認識出来ないものは非常に怖がるルイ…。子犬の頃から、トンネルには少し苦労しました。
『こんなもの余裕よっ』
15_20140110105237ad9.jpg

で、この度、比較的簡単にクリア出来ました。
トンネルにも、凄い様々な要素があって、犬の身体や行動についても勉強になることばかり。
16_20140110105238199.jpg
で、激しく走り出たところを、ノアルにやられると

またまた、今度はソルっちも参戦と
18_20140110105241b39.jpg

ビートはおちゃのこさいさいのスラローム。
17_2014011010524088c.jpg
ルイもノアルも、結構良い感じで出来るようになってきています

トレーニングは人も犬も楽しく
19_20140110105243e0c.jpg
色んなやり取りで、人も犬もお勉強です
20 : 48 : 30 | 育犬 | コメント(1) | page top
私達も今年も宜しくっ!
2014 / 01 / 09 ( Thu )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
10 : 00 : 35 | わんデート | page top
明けましておめでとうございます!
2014 / 01 / 07 ( Tue )
皆様、明けましておめでとうございます。
昨年に勃発した尿管結石…未だに排出されずに、繰り返す痛みと闘っております。
でも、痛みがない時は、いたって通常通りですので、頑張りたいと思います

ということで、家事育児が厳しいので、実家へ帰省していました。
クリスマス前から2週間連続勤務だった夫、デパートがお休みの元旦が久しぶりのお休み。
クリスチャン一家の我が家は、元旦は新年礼拝を教会で。
その後は、橿原神宮へ行くのが恒例~。
1_20140107094547aef.jpg
ホームから、人が一杯ですが…じっとは出来ないピカ君。何処をよじ登るんだ?

凄い人~~。
到着と同時に、ピカ爆睡
2_20140107094548bb3.jpg
お目当ては、デビちゃんが露店を楽しむことなので、お参りはしません。

デビちゃんってば…射的をやりたいっと。
3_201401070945506a7.jpg
今年もお転婆全開です。

そして、なめこのエアーバットをゲット
4_20140107094551804.jpg
また、餌食になるヤツの顔が浮かぶ…
と、ここまで来て、痛みは最高潮になってしまい引き返しました。
帰り途中には、歩けなくなって撃沈。

帰りに起きたピカくん。お姉ちゃんの戦利品で早速
足で器用に挟み込んで、両手でパンチパンチしてました
5_20140107094553298.jpg

デビちゃんもピカくんも、今年もさらにパワーアップしてくれそうです。
私は、今年こそ健康の為にダイエットを頑張ります
皆様宜しければ、どうぞ今年もお付き合い下さいませ
10 : 56 : 22 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
| ホーム |
