-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
母の古希祝い
2014 / 04 / 28 ( Mon )
今日は、母の70歳の誕生日です
先日、兄家族と一緒にお祝いの食事に行って来ました。

実家近くにあるお寿司屋さん。
ひろ~~いお部屋に入ると、いきなり上座に鎮座ましますピカくん
6_20140428124544f26.jpg

お祝いのお赤飯から始まりました。
7_20140428124545518.jpg

お上品な付き出し。
8_20140428124547fd0.jpg

お刺身と~。
9_20140428124548ee6.jpg

お出汁が効いてました♪
10_201404281245504fb.jpg

子供達は、好きに握りを注文。軍艦もてんこ盛りっ
11_201404281246032c7.jpg

カツオのたたきから。
12_2014042812460401e.jpg

てんぷら盛り合わせ。
13_2014042812460607c.jpg

ビール瓶を二本指で…
14_201404281246077e6.jpg
悪いことをするときの顔…下顎が出ております

最後は、握り鮨からの~~。
15_20140428124609bc1.jpg

茶碗蒸し。
16_2014042812464283c.jpg
はっデザートの果物撮り忘れてた

一言ずつお婆ちゃんに、おめでとうのメッセージも伝えて。
17_201404281246446fc.jpg
お婆ちゃんの写真…なかった

兄には娘が2人。
女3人の下にピカ君。
非常に暴力的に育っております
18_2014042812464516a.jpg
12 : 55 : 30 | 食べ物 | コメント(0) | page top
結構動物好き?
2014 / 04 / 26 ( Sat )
子猫のシーズンです♪
5_20140425105529689.jpg

嫌いではないにしろ…意外と動物に無関心に育ったデビちゃん。
3_201404251055267c1.jpg
それでも、やはり子猫は可愛いと思うようです

そして、ヘタレ小僧だけど、動物がどうも大好きらしいのがピカくん。
犬のお散歩に遭遇すると必ず「わんわんかわい~ね~~」と声を張り上げます。
飼い主さんの中には、有難う~ってお返事をしてくださる方もいらっしゃいますが、ちょっぴり母は恥ずかしい
1_20140425105523033.jpg
もう、猫ちゃんから離れませぬ

ボク、猫ちゃん大好きでし
2_201404251055240f3.jpg
抱っこさせてくださいでしっ

現在、すくすく成長中。
4_201404251055275f1.jpg
幸い、飼い主様が決まったとのこと。幸せになぁれ
09 : 48 : 11 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
お花見前のガス抜き♪
2014 / 04 / 18 ( Fri )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
18 : 03 : 58 | わんデート | page top
お花見 2014
2014 / 04 / 17 ( Thu )
今年も昨年と一緒。
ルナちゃんソルくんと、夙川の桜ロートへお花見へ行って来ました。
今は随分散って、桜吹雪が楽しめますよねっ

まずは、ルナソルママのパパさんから頂いたお花見弁当を食して
8_20140416012334d31.jpg
目の前に置かれたから、良しって言って貰えると思っていた2匹。
そうはいきませんことよっこれはお母さんのなんだからっ

エグザイル風に撮ってみました
2_201404160122371d3.jpg

今年のショットは如何でしょう
3_201404160122374dc.jpg

ソルっち、お兄ちゃんが旅立って寂しいねぇ。
5_20140416012240cdc.jpg

ノアル、日々、怪獣の攻撃…大変だねぇ。
4_20140416012239945.jpg

ルイちゃん、いつも有難うね
6_201404160123312e6.jpg

なんて…色々、想いにふけりながら。
今年もワン達の笑顔が見れて、本当に幸せなお花見でした
7_201404160123324ad.jpg
また来年も来れますように
16 : 20 : 44 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
お勉強とノアルの戦い♪
2014 / 04 / 16 ( Wed )
先日、とあるドッグラン&カフェにて、家庭で出来る応急処置のお勉強会を開催させていただきました。
意識の高い飼い主様たち。
9_201404151802361ab.jpg
同席のワンコたちも、きちんとお付き合いくれました
グレート・デンに、ドーベルマン。ワイマラナー、タイ・リッジバック、パグ、トイプー、クランバー、スプリンガーまで

お勉強後に、ドッグランで遊んで帰って来ました。
まだまだ遊びたいドべの餌食になったノアル…。
綺麗なボディランゲージのお手本写真じゃぁ、ありませんかっ
10_201404151802371d4.jpg
ドべの方は、獲物として見てる訳ではなく、遊びたい。
ノアルは、怖い気持ちと、排除しようという気持ちが入り混じってます。

で、やれば引くと知ったノアル、ちょっと余裕が出てきましたね。
11_2014041518023836f.jpg

おんなじ犬なのに…頭分の大きさしかない
12_20140415180240881.jpg
ノアルの、近付いて欲しくないボディランゲージは読み取れますか?
近付いて欲しくないけど、私の「待て」の指示の間で葛藤しています。
面白い…
01 : 10 : 37 | 育犬 | コメント(0) | page top
| ホーム |
