-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
嫌や、ぷー!
2014 / 06 / 19 ( Thu )
男の子は…言葉が遅いと聞いておりましたが。
まぁ、この遺伝子ではそれはありませんでしたな
三語文章も色々おしゃべりして、アナと雪の女王の「雪だるま作ろう」も歌ってます
11_2014061911270115e.jpg
しかも、表情が豊かです。

で…最近。
自分が嫌なことを要求されると、「嫌や、ぷー」と発して、そっぽをむきます。
「ぷー」ってどっから来てるんすか…
そして…怖い顔をするんです
2_201406191127256d9.jpg
家族最強の母上に向かって…そのお顔はなんですかっ
って、こんな顔に大笑いしてしまうほど…親バカ息子LOVEの母でございます。
男の子は可愛いって…ほんとだったわ
この私が…言う事聞かせられません
13 : 42 : 40 | 育児 | コメント(0) | page top
初めての動物園(後編)
2014 / 06 / 18 ( Wed )
遠くの距離なら、少しずつ楽しめるようになってきたピカくん。
おぉ~~ご飯食べてるねっ
44_20140617073252170.jpg

って…むっちゃ生々しいお食事。
そしてそれを…スズメが横取りしているという
46_20140617073309918.jpg

そんなポーズしてても、ご飯奪われてまっせ
47_20140617073311c22.jpg

って、ピカ君は鳩さんですかっ
48_20140617073312f30.jpg

「お水遊びがしたいでし
49_20140617073314718.jpg

あまりにしつこいので…強制退去
50_20140617073315acc.jpg

しかし…不屈の男
51_201406170735172a8.jpg

「ボク結構走れるようにもなってるでしよ
52_20140617073518153.jpg

狼さんはご機嫌で見れました
53_201406170735201ea.jpg

え~~っと…さりげなく、何のアピールですか?
54_20140617073521395.jpg
お母さん、分からないわ~~~っと軽く無視して

「うさぎさん可愛いでし」
55_201406170735248bc.jpg
ちょっとラブラブなふたり

シマウマは怖いけど、鹿さんは平気だという…。謎。
56_20140617073536f0d.jpg
「葉っぱあげたでし」

あべのハルカス~~~
57_201406170735375de.jpg

このね…お猿さん。私が子供の頃、同じポーズで、母と写ってたんです
58_20140617073539297.jpg
と、なんとなく感極まってる私をよそに。

「あいつら、何でしかっ」
59_20140617073541139.jpg

ゴーゴーくんは楽しく見て。
でっかい熊さんとお写真撮って~。
60_20140617073542acc.jpg

どうなることかと思った初めての動物園。
また来ようねっ
61_20140617073803b45.jpg

16 : 06 : 30 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
初めての動物園(前篇)
2014 / 06 / 17 ( Tue )
ゴールデンウィークの中休み。
デビちゃんが小学校…パパがお休み。
デビちゃんとは家族3人で沢山お出掛けしたけど…、そういえば、ピカくんお出掛けしてないねってことで。
電車電車~~っ。
20_20140617071244825.jpg

天王寺動物園に来た~~~
21_20140617071245ff0.jpg

さて、結構ヘタレ小僧のピカくん。どんな反応をするのかにゃ~~?っとワクワク。
そして…この不安げなお顔
22_20140617071247dcb.jpg
カバさんのレプリカが視線の先に。

デビちゃんは乗って写真を撮影したぞよ…。
ピカ頑張れっという両親の想いを…全力で否定するピカくん
23_20140617071248607.jpg

「怖いんでし~~なんで、分かってくれないんでしかっ
24_20140617071250c5d.jpg

その後も…遠くに見えたシマウマに号泣し。
37_201406170714190e2.jpg

「なんで、あっちこっちに怖いのがいるでしかっ」
35_201406170714177d3.jpg

数々の可愛い草食動物に恐怖し…。ようやく、ご機嫌に見たのは「ハイエナ」でした
36_20140617071418575.jpg
犬に似てたから良かったのか…。

ライオンさんも比較的大丈夫でした可愛くないけど…
38_20140617071421193.jpg

キリンを見せようとして、私に救いを求めております
39_20140617071422da6.jpg

可愛いのに…。
40_20140617073246af9.jpg

その次に喜んだのは…、普通の地味な鯉でした
41_201406170732470fb.jpg

親子のライオンさんだよ~~~パパのお誘いは、完全に拒否っ
42_201406170732490f2.jpg

もう、何度も帰ろうか…と思うほどの否定っぷりでしたが、徐々に慣れて。
遠くのトラさんには「ガオ~~」と喜んでいました♪
43_20140617073250a23.jpg

まだまだ続く…。
07 : 38 : 31 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
シロツメクサ
2014 / 06 / 11 ( Wed )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
18 : 58 : 36 | わんデート | page top
これなに~~?スルメ~?
2014 / 06 / 06 ( Fri )
我が家の主治医さんF動物病院へ…ちょいと野暮用があり、子供二人を連れて行きました。
F動物病院のモルモット。みゅーみゅーちゃん?
6_20140606094148a5f.jpg

動物好きのピカくん、早速お近づきになりたくてたまりません。
1_20140606094026eb0.jpg

優しくそっとよ~~~っ
2_20140606094027b09.jpg

最近のピカくんの口癖は、何でも指さして「これなに~?」です。
昨日まで、ルイちゃんノアルちゃんと呼んでいたのに…、指を差して「これなに~~?」と言われてるルイとノアル

そして何故か…アザラシのお風呂のぷかぷかを「スルメ!スルメ!」と呼ぶピカくん。謎。
みゅうみゅうちゃん…同じように「スルメ」と呼ばれておりました…。

病院の娘ちゃんMちゃんと合流して、草もあげたりして。
3_20140606094029974.jpg

その後、近くの公園へ遊びに行きました。
お転婆娘たち、凄いとこまで登りますっ。
4_201406060940305a6.jpg

鉄棒遊びは、ピカくんも参加
5_20140606094032b73.jpg
私は、暑くて死にそうでしたが…また遊ぼうね~~っ
09 : 52 : 50 | 育児 | コメント(0) | page top
| ホーム |
