-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パピーパーティ 4/5
2014 / 07 / 31 ( Thu )
O動物病院でのパピーパーティです。
今回のご参加は、チワワのモカちゃん、Tプーのリキくんとロンくん、パピヨン×チワワのピョンちゃん、シェルティののあちゃん。
おっかなビックリご挨拶から始まって
3_2014071516242336a.jpg

ピョンちゃんは身体は小さいですが、家族に3頭のMダックスとTプーのお兄ちゃんお姉ちゃんがいるので、堂々たるものです。
8_201407151625000f7.jpg

体格差があっても、意外と遊べますし、過保護になり過ぎるのも宜しくありません。きちんと管理の元に遊ばせます。
5_20140715162425b34.jpg

激しいのはちょっと無理…という子も勿論居て、当たりまえ。
お友達と激しく遊べる子が良いって訳でもありません。
個性を知って、その子の得意を伸ばし、苦手を克服出来るお手伝いが出来る存在に飼い主さんがなれますように。
6_20140715162427e09.jpg

のあちゃんは、ルイ姉ちゃんに興味が出た?
7_20140715162458cc3.jpg

流石ピョンちゃん、良いオモチャを早速見つけましたね
4_2014071516242414a.jpg

4月のパーティの皆さん…きっと今頃は、青年期で手のかかる時期。
それに気が付かれてることを願って。きちんと会話がなされていますように、祈ります
2_20140715162422789.jpg
10 : 20 : 14 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
妖怪体操~~!
2014 / 07 / 29 ( Tue )
先日、久々のお誘いを頂き、カラオケに行って参りました
ずっと行きたがってたデビちゃん、アナ雪を歌いまくり
37_20140729095811cd7.jpg

こちら、初カラオケ~~っ。
最近、カエルの歌が~♪げろぉっ、げろぉっ♪なんて歌を歌ってくれるピカくん。
マイクをガッツリ握って。
36_20140729095810634.jpg

妖怪体操踊りますっ
38_201407290958133de.jpg

気合い入ってます~~「どうしてウンチはプンプンプン?」
39_2014072909581430c.jpg

腕組して、「ウイッス」やってますけど…ウンチして、オムツマン
40_20140729095816fd6.jpg

小学生に大人気の妖怪ウォッチ。知らない方は、こちらをどうぞ

10 : 17 : 22 | 育児 | コメント(0) | page top
梅雨明けしちゃった…
2014 / 07 / 24 ( Thu )
見てみて~~~ボクの傘なんでし
33_2014072408594916c.jpg

怪獣さんが付いてるんでしよ
34_20140724085950c88.jpg
いや、揺れてて見れませんが…。

雨の日だけではなく、晴れの日も…晴れの日も…晴れの日も…。持ち歩いておりました
35_20140724085951208.jpg
梅雨が明けて、傘ブームも去りますように
09 : 07 : 10 | 育児 | コメント(0) | page top
学園祭♪やっと動物…でもちょっと。
2014 / 07 / 23 ( Wed )
学生の考えたゲームも勿論楽しいのだけれど…私としては、せっかく身近に見れる動物たちを、子供達に楽しんで貰いたいっと思って連れて来たのですが。
また、娘たちは、行方不明に…。
仕方ない、ピカだけでも。
と…まず、リスザルが居る場所へ。
と、突然目の前に現れた、お猿さんにピカ仰天
22_20140722104315fec.jpg

思わず、腰が抜けたのかっ
23_20140722104316203.jpg

あかん…反応が面白過ぎて、私大爆笑
24_20140722104317c3d.jpg

退化した…ピカ
25_201407221043190c4.jpg

やっぱり怖いの?と思っていたら。
マウスを見て、大興奮っ
26_20140722104320c8c.jpg

基準が分からん~~基準が。
27_20140722104341e69.jpg

うさちゃん、うさちゃん、オイデでし~~
28_20140722104342e05.jpg

この子も可愛いでしっ
29_20140722104344755.jpg

確かに可愛いけど…基準が分からん~~~基準が
30_20140722104345375.jpg

あれは…置物でしか?
32_20140722104503056.jpg

アテクシ、生きてますわよっ。
31_201407221043479e5.jpg
と、まだまだアザラシとかも居たのに…。
お友達の習い事の時間があり…。
結局、娘たちはゲームをひたすら堪能して。動物居た?状態
チクショー…また次回に持ち越しだわね。ということで、帰宅の途につくのでありました。
おしまい。
10 : 52 : 40 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
学園祭♪まだまだゲーム?
2014 / 07 / 22 ( Tue )
カバの口に手を入れて…、手で触って折り紙の動物当てクイズ??なんだかをやってますよ
13_2014072210225544f.jpg

動物の鳴き声クイズなのかな~~?
14_20140722102257408.jpg

ボクも聞くでしっ
15_20140722102258cdd.jpg

おねぇねのやることは、全部ボクもやるんでしたとえそれは、何のことか分からなくってもぉぉ
16_20140722102300e80.jpg

なんか、写真撮影もされたでし。
17_20140722102301517.jpg

ボクは、お菓子に夢中だったんでしが…。
18_20140722102317fa2.jpg

おっきぃお姉ちゃんたちが、可愛い可愛いって、群がるんでしよ。
19_20140722102319176.jpg

で…やっとここにきて、動物発見?
20_20140722102320e77.jpg
こらこらっ、手は下からでしょ

そうでしたっけ?
ボク、ワンワン大好きでし~~~っ。でもノアルは逃げるんでしよっ。
21_201407221023227b5.jpg
それは…あなたが、悪さばっかりするからね

お次はやっと、動物篇♪
10 : 31 : 22 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 3/22
2014 / 07 / 20 ( Sun )
O動物病院のパピーパーティです。

今回のご参加は、チワワのバニラちゃん、Tプーのエースくん、キャバリアのここちゃん、パグのダイズちゃん。

ルイちゃんは、小さい子供さんに対してのお勉強にも活躍してくれます。
本当に、有り難いパートナー
3_2014071516385692b.jpg

『ルイおばちゃん、遊んで遊んで~~っ
7_20140715163917e65.jpg

うっひゃ~~~~
6_20140715163900115.jpg

もう、とっても楽しいパーティです
5_20140715163858e76.jpg
ここちゃんとバニラちゃんは、陰からその様子をじっと観察…。
これも、お勉強。刺激になっています。

ダイズちゃん、大胆
4_20140715163857dc0.jpg

素敵な経験を是非幸せ一杯、育ちますように
2_20140715163854a40.jpg
11 : 13 : 12 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
学園祭♪お菓子を食べる篇。
2014 / 07 / 16 ( Wed )
電車に乗って~。
1_20140716103551520.jpg
女の子が2人いると、助かるぅ

専門学校の学園祭に行って来ましたぁ。って言っても…もう、先月のお話
2_20140716103552e97.jpg

まずは、飲食ブースに行ってみた。たこ焼き機で焼いたベビーカステラ
3_20140716103554537.jpg
ピカくん実は…。
この数日前から、ヘルペス疑いのでっかい口内炎が出来ていて。
牛乳以外の食べ物を口にしない…。
興味はあるけど、痛い記憶が勝って、本当に食べない
口内炎はほぼ治ってるにも関わらず
『美味しそうでし…。食べたいでし。でも、きっと痛いでしね
結局食べてくれませんでした。

たまごせんべいも、食べたいと言うので買ってみましたが…撃沈。
『これも、きっと痛いでしねっ』
4_201407161035557b1.jpg
ということで、私が食べると…大号泣
いやぁ…関係者のみなさま、職員室で大絶叫して、お騒がせしました

なんとか気分を変えて、いざブースへ…と思い立った頃には、デビちゃんとお友達ってば。
学生たちの催しゲームに大興奮して、すでに姿なく
仕方ない…ピカと回ろう
ストラックアウト
5_20140716103557f85.jpg

そうね。それくらいの距離にして貰いなさい
6_20140716103932ada.jpg

で景品に貰ったお菓子。
すると、突然。『食べるでし』スイッチが入り。
モリモリと食べ始めた
いやピカ君…どう考えても、うまい棒たこ焼き味…沁みへんかっ
7_201407161039331f0.jpg

移動して、ここでもストラックアウト。
8_201407161039341a8.jpg

もはや、穴にボールを入れ込みましょう状態
9_20140716103936078.jpg
いいよねん。2歳児ですからっ。

おぉっガンマンピカ
10_201407161039371a0.jpg

むっちゃ楽しそうで、何度もおねだり。
でも、結構凄い威力でボールが飛んでくるので、ボールを打つたびに、私も学生もひぇぇぇとなりました。
11_20140716110422e67.jpg

で…またまた景品のお菓子を大量に頂く。
12_2014071611042370b.jpg
うまい棒を食べたことで、完全に『ボクは食べれるでし』と自信が付いた模様。
ゲームをしては頂いたお菓子を、ひたすら食べ続けたピカ君なのでした。
まだまだ続く…。
11 : 10 : 44 | 育児 | コメント(0) | page top
パピーパーティ 3/8
2014 / 07 / 15 ( Tue )
さぼってました…。
また、書き綴っていきたいと思います。

O動物病院のパピーパーティです。
ご参加は、シーズ×ペキニーズの空太くん、柴のハルくん、Tプーのルルちゃん、Tプーのチョコちゃん、Mシュナのカールくんの5頭。

今回は、ハルくんとルイちゃんが楽しく遊んでくれました。
なんか…悪い顔?
31_20140715154518138.jpg

恒例のお写真になってきましたね~。
パピーはみんな、ルイちゃんの尻尾で遊びます
35_20140715154534a08.jpg

『おばちゃん。もっと遊んで下さいでし』
32_20140715154519d74.jpg

『よろしくってよ~~っ』
33_20140715154521711.jpg

でも、やり過ぎたら…おばちゃん怖いのよ
34_2014071515452365a.jpg

伸び白い~~~ぱいの子犬達。どうぞ楽しんで育ててあげてくださいね
30_2014071515451765d.jpg
16 : 00 : 16 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
空手家ピカりん
2014 / 07 / 02 ( Wed )
先週から、ピカくんと私、空手道入門です
1_20140629165509815.jpg
いっちょまえに、お稽古付けて貰っている風
お相手して下さってるお兄ちゃん、全国大会優勝者だったような…

ちゃんと拳を引いて、相手に正拳付きを喰らわそうとしているところが…
3_20140629165511c40.jpg

足だって出ます
2_20140629165510262.jpg

んま~~~悪い顔っ
5_201406291655149c3.jpg

気合い入って、当てに行ってますな…しかし、胴着がブカブカ過ぎて、お祭り男Tシャツ
6_201406291655282d2.jpg

私も、土日と参加させてもらって…基本の型から学び中。
身体の使い方…凄い難しいっ
でも、剣道をやってたせいか…、構えた時の姿勢がすでに普通の女子ではないな…と師範にはバレバレ
筋は良い…とのことなので、ちょっと楽しんでやってみようと思います
ヨガを学んでいて、とても通じるところあり…。
いかに、身体の重心をきちんと据えるか。面白いっ
09 : 39 : 28 | 育児 | コメント(0) | page top
| ホーム |
