-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
USJ ハリポタに突撃!
2014 / 09 / 30 ( Tue )
去年から、ハリーポッター全巻を読んで、USJに行きたがってたデビちゃん。
来たよ~~~~っ
1_20140928102248254.jpg

しかし…お盆後の夏休み。
朝一、オープンから突撃して、ハリポタエリアの整理券をゲットして…お昼から入場

んじゃま~~~~ジョーズに行って。
大大丈夫だよ~~っとデビちゃんを騙して、ジュラシックパークに行って
ワンピースのストリートショーでも見ましょうかね

ウソップ…なんか似てるな
30_2014092810230541d.jpg

お~~~ルフィ~~
31_201409281023072ad.jpg

あ~~皆が水鉄砲を持ってたのは、ショーに参加する為なのね~~~
32_20140928102309c69.jpg
で、みんなに海兵に攻撃

って、笑ってたら、こっちにも反撃された
33_20140928102310e3a.jpg
と、水浴びてテンションあげあげ~~~~

では、いざハリポタエリアへ
空飛ぶロンの車
34_2014092810231142e.jpg

ホグズミーートの街並みがっ
35_20140928102400cdc.jpg

ホグワーツ特急に乗って
36_20140928102402a85.jpg

まぁ…ここまでは、凄い人でも嬉しくて。
しか~~~し。乗りものなんて220分待ち
お土産屋さんに入るのも、何十分も待つ

せめて、ランチはここで…。
と、思ったが、ここでも1時間は待ったと思う…。
三本の箒でランチ。
37_2014092810240312e.jpg

とにかく、雰囲気を楽しもうっ
39_2014092810240655b.jpg

いや~~外国に来た気分
38_201409281024057ec.jpg

デビちゃんは、勿論グリフィンドール
40_20140928102417820.jpg

パパは、レイブンクロー
41_20140928102419368.jpg

ちっじゃぁ、私は悪役、スリザリンでっ
42_2014092810242052e.jpg

ここ~~~私のお勧め
嘆きのマートルが居るトイレ
43_20140928102422b44.jpg

バタービールは外せないよねっこのカップ欲しさに1100円
44_201409281024231ed.jpg

勿論、おひげ
45_20140928102522cbe.jpg
と、雰囲気を楽しんだハリポタワールドでした
で、年間パスGET
元取るからね次回、リベンジ
11 : 57 : 20 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
月日流れても
2014 / 09 / 26 ( Fri )
まだまだ続く、夏休み…。
大学時代の親友が山形から来てくれましたっ

で、待ち合わせた場所は、神戸市立青少年科学館
ハンググライダーなるものを体験し。
16_20140923140449162.jpg

頭使って、ロープ外し
17_20140923140451f22.jpg
親友の娘ちゃんは、デビちゃんの2つ年上。

初めて会ったのに…子供はあっという間に親しくなって。
18_20140923140452441.jpg

勿論、私と親友も…久しぶりの再会でも、あっという間に時が戻る。
19_20140923140454b9d.jpg

なんか…いいなぁ。
20_20140923140455d7b.jpg

デビちゃんがいっぱ~~~~いっ。
一人だけ、こっち向いてたりしたら、怖いかもとか、想像しながら。
21_201409231405385a8.jpg

いろんな科学に触れて…お口あんぐりの2人
22_20140923140539c5f.jpg

月面ジャンプにも挑戦して。
23_20140923140541c16.jpg

生命の科学では…内臓パズルに挑戦。
悩む子供達の背後から、それは、腎臓、それは心臓、それっ横行結腸だよと、バンバン言い放つ母ふたり…。
24_20140923140542b96.jpg
微妙な周りの視線

楽しい時間はあっという間。パパさんに写真を撮って貰いました
25_201409231409578b4.jpg
また会おうね今度は山形に行きたい
09 : 33 : 04 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
キッザニア 2014夏
2014 / 09 / 23 ( Tue )
お友達家族が、キッザニアに行ったことがないというので、夏休み!行って参りました。
デビちゃんは何度目か…かなり来てるよね。

朝、10時に入場時間の整理券を貰いに行ったら、すでに人だかりっ。
夏休み、しかもお盆の時期だったしね~夏休みはホント子供孝行だわよっ。
10時に並んで…3時半過ぎに入場の整理券をゲット
入場と同時に、人気のお仕事は受付終了になってしまうので、まずは一番体験したいものを狙うのがお勧め。
お友達希望のファッションモデルは一度しか募集がないので、まずはそこへダッシュ

夏娘?って感じ
3_20140919104919a40.jpg

で、一つ目のお仕事を終えたら…もう夕方なもんで。
お友達家族に、デビちゃんを託し、私はピカ君を保育所へお迎え。
その間に、デビちゃんはキャビンアテンダントになっていたらしい

キャラを怖がるピカ君。人間に近いと大丈夫な模様
4_20140919104920922.jpg

こちらの2人は、お金を入れたり出したり…
ボクも~~っと突入したものの夢中のYちゃんにオケツアタックで弾き飛ばされるピカ
5_201409191049225a3.jpg

ピカよ…人生とはそういうものだ生き残れ
6_20140919104923c03.jpg

消防車だね
ポーズを取りたいが、ピースを作るのに必死途中の手
7_2014091910492597a.jpg

お友達パパと合流して、パンチパンチっ。
8_201409191049579d4.jpg

ボク、ここ初めてでし~~~っ。嬉しいでし~~っ
9_20140919104959b84.jpg
と、お喜びでしたが…ここで、仕事終了したパパが迎えに来てくれたので、ピカは撤収

その頃、デビちゃんは空いてる…「証券会社のコンサルタント」
はい…、何をしてるかは謎でしたが、とある会社を査定し、どのくらい融資をするかを会議で話しあってた模様。
10_201409191050006cf.jpg

お盆だけあって、なかなか数が回れなかったのですが。
デビちゃん、ずっとずっと憧れてたのはこれ
「ビルのメンテナンススタッフ」
身長130センチ以上が必要なお仕事。やっと出来るね
11_20140919105002d00.jpg
まずは、安全装置?を見に付けて。

どうやら、ビルの窓のカギが壊れたようです。
合いカギを作成します。
12_201409191050038ba.jpg

安全に、カギを届けます
13_20140919105038398.jpg

いざいざっ
14_20140919105040004.jpg

6メートルもある高さを、するすると登っていくデビちゃん。
高所恐怖症の私には考えられませぬ…。
15_20140919105041fba.jpg
今回のキッザニアも、へとへとになったパパママを横目に、子供達は夜9時までお楽しみくださった一日でした
08 : 29 : 40 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
初めての闘い!
2014 / 09 / 16 ( Tue )
ご要望のあったピカくんの胴着姿…しかし、ちょっとご機嫌斜めのお顔です
10_2014091613351421c.jpg
一番小さいサイズの胴着ですが…ブカブカ

お稽古練習なんて、まだまだ全く理解しておらず、みんなが練習する間を走り回って、お菓子食べて、ママ抱っこ~~と私の練習を邪魔したりと、遊び回っておりますが。
お姉ちゃんの面を借りて、パパのグローブを付けたら~~~
6_20140916133509d43.jpg
「ボクはやるでしてりゃってりゃっ」(左の赤い面がピカくん、相手は3歳のTくん)

なんか、不思議な物体同士が戦っております
7_20140916133510fdb.jpg

デビちゃんもお稽古。左の低く構えてるのがデビちゃん。相手は級こそデビちゃんより下ですが、歳上で背も高く、蹴りが凄いので、本気モードで構えてるみたい。
8_20140916133511c99.jpg

お返しの蹴り
9_20140916133513ca0.jpg
夏の終わりの2級の試験審査で…デビちゃん型試合で優秀選手となり
ボチボチ頑張っておられます。
2人の成長が楽しみです
え?私の空手姿…?
むっちゃ頑張ってますよ…しごかれて、太もも笑っちゃってますよ
私の雄姿はまたいつか…
14 : 53 : 08 | 育児 | コメント(0) | page top
微笑ましさと寂しさと
2014 / 09 / 11 ( Thu )
ルイちゃんのリードを持ちたいピカくん。
1_20140909092605d77.jpg

うむ…非常に微笑ましい風景
3_2014090909260841d.jpg

でもね…。
この微笑ましい光景は、偽物。
あのルイが、ピカごときに従う訳はなし
「ルイ、ゆっくりよ」と私が声かけしてるから…の風景なのです。
2_2014090909260760b.jpg
しかし…。
それが出来るようになったルイ…、貴女ももう歳取って来たのねぇ…。
ルイちゃん7歳8ヶ月。
ルイが子犬の時に出逢ったワンちゃん達が、どんどん虹の橋を渡って行きます…。
ピカと歩くこの風景も、いつか想い出に変わっていく。
ちょっと切ない今日この頃。
16 : 41 : 05 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
阿波踊り2014
2014 / 09 / 08 ( Mon )
さて、お盆休みに徳島に帰省したら。
やっぱり、行かなくちゃねこの時期は、お宿は何処も取れないと聞きますが…、実家から歩いて行ける阿波踊り演舞場

家族揃って、阿波踊りTシャツを着て。
00_201409081150037cd.jpg

デビちゃんが着れなくなったTシャツは、ピカ君にお下がり。
35_20140904201519c25.jpg

子供の自然な笑顔を撮影するコツ…なんて知らんけど、私が変顔すれば
36_2014090420152003f.jpg

子供を2人も授かったことに感謝する瞬間。
37_20140904201522e9e.jpg

会場までは公園を通り抜け。
前日までの台風で、カニが凄い沢山
38_20140904201523d89.jpg

真っ直ぐに会場に向かえるはずもなく…。姉弟喧嘩も抑えつつ
39_20140904201524280.jpg

阿波踊りよりも、夜店に夢中のお年頃デビちゃん。最近までは、阿波踊り踊ってたのにっ
40_201409042015367bf.jpg

ピカくんは何でも興味深々ですが。ベビーカステラ頬張り過ぎ
41_2014090420153748f.jpg

で…阿波踊りはちょこっとだけかずら橋まで行ったしね。阿波踊り見て、翌日は早朝からパパが仕事だったので、帰路へと。
42_20140904201539c4b.jpg
ということで、お墓参りもせずの帰省でした
12 : 10 : 45 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
祖谷のかずら橋
2014 / 09 / 05 ( Fri )
大歩危小歩危を抜けて来た先は…。
20_20140904172517b5f.jpg

秘境“祖谷”にある『かずら橋』です~~っ。
21_201409041725187db.jpg

シラクチカズラ(重さ約5トン)で作られたもので、長さ45m・幅2m・水面上14m。
昔は深山渓谷地帯の唯一の交通施設であったそう。3年毎に架替えが行われる国指定重要有形民俗文化財とな。
22_2014090417251988f.jpg

高所恐怖症の私に対して、へっちゃらなパパとデビちゃん、そして意味が分かってないピカくん。
23_20140904172521f8a.jpg

とりあえず、ひきつった笑顔で写真は撮っておく…。
24_2014090417252327f.jpg
下の川…いつも綺麗な清流らしいけど、ここも台風の影響で濁流。

ノアルを連れて来たことを大後悔床板の幅が広いっ。ノアルで片手を塞いでいる場合じゃないっ
25_20140904172540d8d.jpg

なにっその笑顔あんたっ間違いなくパパの子ねっ
26_201409041725418c1.jpg

『なんか知らないけど、お母さん、必死だったわね…。あたしの足じゃ、踏み外しちゃうわ。ルイねぇちゃん、来なくて正解よ
27_20140904172543205.jpg

そして、もうちょっと歩くと『琵琶の滝』平家落人が京の都をしのび、この滝で琵琶をかなで、つれづれを慰めあっていたことから名付けられたと言い伝えられている高さ50mの滝。
28_20140904172544e45.jpg
自然のミストで、シャワワワワ~~~

で、一番興味を示しているのが、重し?ですか…
29_20140904172546a49.jpg

何やら、美味しそうなもの…。
30_20140904172628202.jpg
こんにゃく、長芋、木綿豆腐、そばだんご等をゆず味噌に絡ませて焼いてある徳島の郷土料理だとか。

はふはふ、皆で食べました
31_201409041726298bb.jpg

祖谷そばも名物?なようなので頂きました
34_20140904172634ddc.jpg

『パパの美味しそうでしね?』いや、同じものだよピカくん…。
32_2014090417263152c.jpg

蕎麦がお勧めやと言っているのに…カレーを選ぶデビちゃん。そして…辛くてヒーヒー。言う事聞かんからやっ
33_2014090417263264a.jpg
そんなこんなで、実家へ戻りました。
09 : 49 : 08 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
大歩危小歩危
2014 / 09 / 03 ( Wed )
夏休み…やっと終わりましたねぇぇ
夏休みは終わりましたが、ブログはしばらく夏休み特集で

旦那さんは、お盆は忙しいのですが…阿波踊りに合わせて一日お休みを貰えたので、徳島に帰省して来ました。
帰省はしたものの…親孝行もせず、家族でレッツゴー
2_201409011311215c1.jpg
「ノアルちゃん、お膝に乗ってでし~~~♪」とご機嫌ピカくんですが…。
座布団代わりにしか、なされておりませんよ

はい、写真写真~~~♪って…何か物足りない。
3_20140901131123154.jpg

そう…ルイちゃんが居ないのでっす。
4_20140901131124e47.jpg
何故、居ないのかは…後ほど判明いたしまする。

誰でしか…キミは?
5_201409011311267f1.jpg

大歩危峡です~~っ。
前日までの台風で、吉野川は濁流でした。
6_2014090113112782d.jpg

ちょっと怖いでしぃ。パパぁ。
7_201409011311461a7.jpg

ロッククライミングに興味があるデビちゃん。可愛い服を着ていても…野生児と化す。
9_201409011311493cc.jpg

凄いゴツゴツした岩が続きます。
8_2014090113114859d.jpg

って、デビちゃん~~~っ。
10_20140901131151bac.jpg

何処まで登るんだぁぁぁ。
11_201409011311523b7.jpg

私も、大歩危峡を制覇したわよっ
12_20140901131224f78.jpg
いや、登れなくてずっこけてたやん?
続きます~~。
12 : 07 : 33 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
ママ命、時々パパ。
2014 / 09 / 01 ( Mon )
お風呂から、「ママ~~~」と呼ぶ声が。
パパに遊ばれてるピカくん
2_20140901121944b7c.jpg

男同士、楽しむお風呂ですなっ。
1_20140901121942d6c.jpg

いつも、「ママ」と私にベッタリ。
悪いことをして、パパがピカくんを見つめると、スグに「パパちょわい~~(怖い)マァマァ~~~」と非難して来ます。
3_201409011219463df.jpg
ほんと、調子が悪くなると、おねぇねに避難したりと策士。
下の子は非常に巧みですね
12 : 25 : 13 | 育児 | コメント(0) | page top
| ホーム |
