-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パピーパーティ 4/27
2013 / 05 / 12 ( Sun )
O動物病院のパピーパーティです。

今回の参加者は、ポメラニアン×チワワのランちゃん、Gレトリバーのプリンちゃん、カニンヘンダックスのポッキーくん、マルチーズのクゥーくん。

ポッキーくん、手咬み咬みしたらあかんよ~。
7_20130510122037.jpg

プリンくんのママ、頑張って。
6_20130510122036.jpg
大型犬は、体重20キロ位になる前に、ある程度コントロールさせられることもあるって理解をさせておく事が大切なんです。

お父さんに抱っこされていると、他の犬に対して非常に攻撃的とも思える吠えをしていたランちゃんですが。
8_20130510122039.jpg
お父さんの手から離れてると、きちんと挨拶していました。
特に、怖がりという訳でもありません。
この様子をしっかり見て貰って、今後の対応を理解して頂きました。

そして超マイペースだった、クゥーくん。
10_20130510122125.jpg
プリンくんに上から乗られても、怒ることもなく、嫌がることもなく…ドシンと構えていました。

ルイちゃんにも全く物怖じしません。
9_20130510122040.jpg

ポッキーくんは、ただひらすら嬉しくって走りまわっていました。
11_20130510122127.jpg
聞けば、基本的にケージ飼育で、殆ど室内を自由にしたことはない…と。
甘咬みで一番困っていらっしゃるようでしたが、おそらくそれが一番の理由。

4匹4様…とっても個性的で、将来が楽しみな子達でした
12_20130510122128.jpg

ポッキーくんのママから、「最終的には外飼にするか迷っている」とご相談を受けました。
14_20130510122131.jpg
ゴールデンやラブはファミリドッグ…とっても家族と一緒に居ることを希望する犬種です。
外飼育により生じる可能性と室内飼育の大変さもお伝えし、悩んで頂く事にしました。

どうぞ、楽しんで育ててあげてくださいね
13_20130510122130.jpg
06 : 01 : 55 | パピーパーティ | コメント(0) | page top
<<異国のお料理 | ホーム | おじぃちゃんの畑>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
