-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
寒い寒い潮干がり
2013 / 05 / 17 ( Fri )
連休3日目の5月5日子供の日。
この日のみ、夫がお休みだったので、潮干がりに行って来ました。
一昨年行った潮干がりがとっても楽しかったので、そこへ行こうと思っていのに…。
着いたら、違う潮干がり場だったこっちは、3年前に来た方だよっ。

まぁいっか。
今回は、渋滞を避けて、潮の満ち引きに関係なく来てしまったので。
まだ満ち潮
でも、みんなもう頑張ってるし…突撃~~
1_20130517152342.jpg

って、突撃したんだけど。
死ぬほど、水が冷たい~~~~
2_20130517152343.jpg

ピカくん、海の男…には程遠い装い
3_20130517152345.jpg

随分、長い間、一人で立てるようになったんだよね
4_20130517152346.jpg

子供達は、水の冷たさに負けて、ひたすら砂遊び
6_20130517152358.jpg

しかしっ。
やっぱり、パパには頑張って、夕食のおかずを狩って来て貰わねば
5_20130517152347.jpg

ここで夫ってば。私は子供達の水着やら着替えやらで夫の分は、自分で用意してね~っと任せておいたら。
着替え…持って来てなかった
寒さにうち震える夫…アホ?
KIMG0890.jpg
来年は、夫の世話もすることにします。

夫婦で力を合わせ…なんとか食事分はゲット
アサリ107個、ハマグリ13個
7_20130517152359.jpg
美味しく頂きました

おまけの笑い話。
デビちゃん帰宅後、近所のデビちゃんの好きな男の子に、お裾分けのアサリを持参。
しばらくして「おらんかった~」と帰宅。しかし、手にアサリはなし。
「アサリはどうしたん?」と聞くと、「ポストに入れといた~~」と
大慌てで回収させました。GWはご旅行に行ってらしたとのこと。
帰宅して、腐ったアサリがポストに入ってたら、ビックリですよね
15 : 56 : 39 | 育児 | コメント(0) | page top
<<須磨水族館 | ホーム | 王子動物園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
