-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
須磨水族館
2013 / 05 / 21 ( Tue )
連休最終の5月6日。
電車でお出掛け~~
1_20130519194326.jpg
良い笑顔のピカ君。この笑顔で、出会う人みんなに声をかけられます

この日は、お友達と神戸を楽しんでいた母と合流しました。
シーパル須磨で豪華ランチは母の奢り~~
2_20130519194327.jpg

シーパル須磨から、須磨海岸をお散歩しながら須磨水族館へ。
3_20130519194328.jpg

そして…水族館に到着した頃には。やっぱり寝た
4_20130519194330.jpg

ふぐさんドアップ
5_20130519194331.jpg

デビちゃんは持ってきたメモ帳に、ひたすらお魚の名前を書いていました。
勉強熱心な気もするけれど…目の前の魚をしっかり観察することから始めて欲しい親の気持ち
6_20130519194342.jpg

ヒトデが星空のように見えます。
デビちゃん、メモしてないで離れたところから見てみたら??
7_20130519194344.jpg

と、ここで入場した時に体験出来るスケジュールを確認しておいたアザラシタッチの時間です
怖がらずにタッチ出来ました
8_20130519194345.jpg

と…その様子をひたすらガン見してたこの人
9_20130519194346.jpg

その後はイルカしょーへ
10_20130519194348.jpg
デビちゃんに、「水かぶり席で座りたい。ポンチョを買って欲しい」とねだられましたが。
水かぶり席に座るなら、ポンチョなんて邪道びしょ濡れになる覚悟の無いヤツはあかん座りたいなら座れ。しかし今日は着替えがないという、謎の哲学を振りかざして諦めさせ。
水しぶき程度の席に。

イルカど~~~んっ
11_20130519194435.jpg
ピカはお婆ちゃんに抱かれて、後ろの席に座っていたんですが。
あとで聞いたら、イルカが飛んだ瞬間にビクッその後はずっとお婆ちゃんにしがみついていたんだとかへたれ小僧やな

その後はピカもお魚を堪能して。
12_20130519194437.jpg

中華街へ。
13_20130519194438.jpg
後ろの行列は老祥記の行列。昔はサクッと食べれたのになぁ…。

老祥記の豚まんを諦めて、一貫楼へ。
15_20130519194441.jpg
蓬莱の豚まんよりも、やや甘め。神戸の豚まんはここも美味しい

五目ラーメンとチャーハンを贅沢に頂いて。
14_20130519194440.jpg
ここで、神戸で泊まる母とお友達にお別れ。
ようやく私の連休は終了したのでありました
08 : 07 : 14 | 育児 | コメント(0) | page top
<<お爺ちゃんのお豆さん | ホーム | 寒い寒い潮干がり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
