-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ペット・ファーストエイド・セミナー 2013夏
2013 / 08 / 19 ( Mon )
ペット・ファーストエイド・セミナーを開催しました。
今回は、一般の飼い主さんとトリマー・看護師さんを目指す学生さん、遠くは岡山県から参加して下さいました。
2_2013081906545042f.jpg

日曜日開催の為、デビちゃんとピカくんの保育を頼める先がなく…働く女性にご理解をお願いして、職場へ一緒に。
いつもは、ルイに頼む担架の乗り役ですが、何度も乗るのは嫌なのがルイの本音なので、デビちゃんにお願い
3_2013081906545264b.jpg
デビちゃんの体重は22キロですので、大型犬サイズです。

バスタオルやシーツを使えば、大型犬を運べますよってことなんですが…実は、簡単なものではないんです。
注意点やコツが満載のテクニック。
4_201308190654547aa.jpg
ちょっとしたコツで、重みの感じ方も違うことを体験して貰っています。

「ボクも、心肺蘇生をするでしよっ心臓は何処でしか
5_201308190654550b3.jpg

アメリカからの要請を受けてから、ほぼマダムREIKOと私と二人で活動してきたセミナーですが、現在新たに、神奈川県と愛知県にも、ペット・ファーストエイドのインストラクターが誕生しております。
どうぞ、ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ
07 : 10 : 39 | 動物医療 | コメント(0) | page top
<<ペット・ファースト・エイド 更新セミナー | ホーム | 子猫vsピカ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
