-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ペット・ファースト・エイド 更新セミナー
2013 / 08 / 21 ( Wed )
マダムREIKOも私も、あちらこちらと忙しいので…一般向けにファースト・エイド・セミナーを行える季節が限られて居ます。
救急医療は、常に頭の中で動きをシュミレーションし備えておかないと、いざという時に動けないもの。
ですので、セミナーも一度受けてそのまま…では、やがて使えない知識と技術になってしまいます。
ペッツアメリカ認定のこの資格も、1年毎の更新。
更新セミナー、今回は現役動物看護師さんとペットホテルスタッフが受講してくださいました。
この1年間で経験したエマージェンシーをお伺いすると、ホテルで心肺停止の経験をしたとのこと。
まだ6歳のフレンチブルドッグ。日頃からストレスを感じる子だったそうです。
エマージェンシーに陥らせてしまう飼い主のミス…。
飼い主の安易な判断、観察不足…そして、日頃からのしつけを怠ること。
ケージに慣れていない、飼い主から離れた経験が少ないと、命に関わることもあるということです。

3_20130819155257f04.jpg

あたし、お利口なのにリードで口輪されちゃったわ…。
7_20130819155251147.jpg

毛布で運ぶのと。
9_20130819155209cb3.jpg

ダイレクトに運ぶのと。
10_20130819155208c0d.jpg
ダイレクトに運ぶ方が、楽だという意見でした

今週あたりに巣立つマダムREIKOの子猫ちゃん。猫のハロウィンポーズです。
目の前でボディランゲージの勉強も出来ますね
5_201308191552542a0.jpg
何に怖がってるかと言うと。

ルイたんでした
8_20130819155211ee5.jpg

更新認定証を頂いて。
11_20130819155206d04.jpg

これからも、引き続き、業界で活躍してくださいますことを
12_2013081915520533c.jpg
07 : 50 : 34 | 動物医療 | コメント(0) | page top
<<リゾ鳴尾浜 | ホーム | ペット・ファーストエイド・セミナー 2013夏>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
