-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鳴門海峡
2013 / 08 / 29 ( Thu )
眉山に登った後は、徳島ラーメン「田村」へ。
ここはチェーン店ではなく、店主がこだわる一軒屋?のラーメン屋さん。
お盆のせいか凄い行列で…かなり待ちましたが、折角来たので頑張りました。
兄が頼んだ肉入りチャーシュー大盛り、煮卵入り
9_20130829071606505.jpg

そして、鳴門海峡へ~~っ。
大潮は午前中だったので、夕方の中潮の時間に行きました。
海上45mの高さから渦潮を眼下に見渡せる「徳島県立渦の道」へ。
14_201308262302309a7.jpg
おぉぉぉ~~~高い~~~怖いぃぃぃ
私、高所恐怖症なんですよね…。

床がところどころガラス張りになってるんです。
ピカくんも、恐る恐る…。
9_20130826230149e80.jpg

自分は怖いけど、他人はそこへ立たせたい…悪魔な私
ピカを投入
10_20130826230151219.jpg

ピカくん思わず足を上げたものの…降ろせなくなってフリーズ
11_20130826230151a54.jpg

記念写真の為に、頑張ってみました
12_201308262301535db.jpg

船から渦潮を見るツアーもあるようです。
13_2013082623015402d.jpg
パイレーツ・オブ・カリビアンみたいに吸い込まれたら、どう~~?

と、なんのかんのと楽しんでいたら、徳島新聞の記者さんにインタビューを受けましたっ。
子供達が渦を見ている写真を撮らせてほしい…とのことと、デビちゃんは感想と住所や小学校名まで聞かれたんですが。
残念ながら、記事には載りませんでしたっ
15_20130826230231ceb.jpg
とっても楽しい兄家族はそのまま鳴門大橋を渡って奈良へ帰り…、私達は再び徳島市内へ。

まだまだ続く~~。

07 : 16 : 38 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
<<再び阿呆に♪ | ホーム | 眉山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
