-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
再び阿呆に♪
2013 / 08 / 30 ( Fri )
阿波の夜2日目。
初日に阿波踊りを見れてない夫と一緒に、再び家族で出掛けました。
初日はベビーカーだったピカくんを抱っこしてあげると、頭ふりふり足をジタバタどうやら楽しんでいるようでしたっ。
デビちゃんも、やっとさぁTシャツを買って貰って、パパに肩車して貰ってご機嫌
2_201308262333418bb.jpg

直線道路を歩きながら踊る阿波踊りもあれば、道路のスペースで踊るバージョンもあります。
遭遇したのは、徳島海上自衛隊の「かもめ連」。
正面ではなく、阿波踊りのリズムを撮る「鳴り物」の皆さんの背後から見れました。
目の前で叩かれる太鼓の音に、デビちゃんもピカくんも釘づけっ

宜しければどうぞ~~♪
[広告] VPS


踊りの後は、鳴り物の皆さんの演奏?
男性の二の腕が好きな私
太鼓のリズムもお腹に響きますなぁぁぁっ
[広告] VPS


そしてこの後に、見学してた皆さんに、「ご一緒に~~~」っとお誘い下さって。
待ってましたとばかりに、超真剣顔で踊りこんでいったデビちゃん
慌てて、普段は踊らないパパも参加してました
1_201308262333401f1.jpg

ひとしきり踊って疲れ果てたら…、横のスペースで始まった「舞蝶連」
鳴り物には、笛・三味線・鐘・大太鼓・小太鼓があるようですが…鐘が全てのリズムを掌握しているようです。
で、この舞蝶連の特徴は、鐘と太鼓でかなりビートの効いたド迫力な連。
風貌も…ちょっとやんちゃに見えるお方がたで前衛的?な踊り。
スッゴイ楽しいのでございます
3_201308262333431b2.jpg

阿波の夜を堪能♪堪能♪
4_201308262333443b2.jpg

暑さと皆の熱気で大満足…もう疲れて帰路に。
帰り道…自衛隊のトラックが停まってて…かもめ連の方々がひょいひょいっと荷台に吸い込まれて行きました
06 : 23 : 59 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
<<瀬戸大橋から鬼太郎の国へ | ホーム | 鳴門海峡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
