-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちゅるちゅるとおしゃべり
2013 / 09 / 23 ( Mon )
ボク、ちゅるちゅるが一人で食べれるようになったでし。
1_201309181018006ec.jpg

モリモリ食べちゃうでしよ。
2_20130918101801ce1.jpg

こんな食べ方だって出来ちゃうでし。
3_20130918101802b47.jpg

フォークなんていらないんでしよ。
4_20130918101804beb.jpg

ピカ君…お行儀悪いですよ
5_201309181018060cf.jpg
一人で食べたがるようになり…、お掃除ノアルが大忙しです

ピカ君のお喋りも順調です。
男の子は発語が遅い…と聞いていましたが。良く喋る母をお持ちだと早いのか?
一番最初に覚えた言葉は「ワンワン」。自転車で犬を見る度に、私が「ワンワンだね~」と言ってたから?
その次に覚えたのは「パパ」。いつも私が「パパ~パパ~」と読んでるから?
で、「ママ」。デビちゃんが呼ぶから?
そして「ねぇね」。デビちゃんが一生懸命教えてたので、私も教えたら直ぐに覚えた。
最近は、「ちんとん」。この辺りでは、「座る」ことを「おっちんとん」と言うので、「ちんとん」と私が言って座らせてたら、今は自ら言いながら玄関で座ってます♪
「いないいない」と「ばぁ」を繋げて言うようにもなってきました
あっという間に、色々覚えて行くんでしょうね~。あぁ、若い脳みそが欲しい
03 : 25 : 06 | 育児 | コメント(0) | page top
<<一番強いのは誰? | ホーム | 松江フォーゲルパーク~後篇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
