-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
PTAのフェスティバル
2013 / 11 / 01 ( Fri )
今年は小学校の役員の私。
私の所属する事業部の一番の仕事は、秋に行うフェスティバル。
春から子供達の為に、企画を考え…やっと無事に開催出来ました。

ま…保護者が小学生を対象にした小さなお祭りなんですが。
景品等は、ぜ~~んぶ手作りです

「ジャンボ輪投げ」結構思いっきり投げないと巧く入りません。
3_20131029230819dbb.jpg

「プレイパーク」段ボールを使って、秘密基地作り?
4_2013102923082073b.jpg

こちらは木工工作。金槌を巧く使えなくて、けが人もちらほら。そんな経験も良いよね
5_2013102923082246a.jpg
段ボールと廃材集めには、微妙に苦労しました。

ストラックアウトは…以外と男の子の球が凄くて。
途中で破壊されてました
7_201310292308413f4.jpg

新聞紙工作では、けん玉作り。
10_201310292308469d1.jpg
デビちゃん発見~

地域の方もご参加下さって。
ダブルダッチのお兄さんお姉さんからも手ほどき。
デビちゃん、教えて貰って上手に飛んでましたっ
1_20131029230816e94.jpg

ボーイスカウトからは缶釣り
2_20131029230818e59.jpg

おぉっ段ボールハウスが出来あがってる
9_2013102923084495d.jpg

救急講習なんてものも。
実は…今までご協力下さってた地域の救急チームが、ご高齢の為ご辞退されてしまい。
でも、どうしても子供達に外部団体からの協力をと困っていた本部役員のみなさん。
で…、専門学校の講師仲間の救急救命士の先生に、お手伝い頂いた次第
人が倒れてたらどうすれば良いのか…まずは119番だよと。
そして、心臓マッサージも体験。小学低学年の力では、心臓マッサージが出来ないようでした。
6_20131029230840b87.jpg
デビちゃん、頑張れっ

AEDの使い方も体験させて貰ってました。
いいな…私もやってみたい
8_2013102923084323d.jpg
身近なものを使って楽しんでくれたかな?
普段は経験出来ないことを経験して貰えたかな?
ひとまずは、役員のビッグイベントが終わって一安心

帰宅したら…ピカくんが、新聞紙けん玉で超激しく遊んでくれました
1_2013102923315543d.jpg

07 : 14 : 50 | 育児 | コメント(0) | page top
<<公園遊び | ホーム | 海老せんの舞~~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
