-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
貝類館
2013 / 11 / 03 ( Sun )
10月の連休日。
夫は仕事…。さてどうしよう?ということで、貝類館へ行ってみました。
1_20131101103602087.jpg

うふっ可愛い~~
2_20131101103603d1e.jpg

デビちゃん、ホラ貝吹きに挑戦しましたっ。吹ければ認定証もゲットなんですがっ。
3_201311011036057a6.jpg
難しかった…私も吹けなかった

小さな小さな貝探しをしたり。
4_20131101103606d70.jpg

貝殻の万華鏡
5_201311011036077dd.jpg

この貝類館は触っても良いものがとても多くて。
6_20131101103644597.jpg
ピカくんも貝殻遊び。

オウムガイに興味深々も…傍で抱っこしてあげようとしたら、怖かったのかギャン泣き
7_2013110110364603f.jpg

クリオネも~~
8_20131101103647ef4.jpg
バッカルコーンは見れなかったけど。

子供の頃に持ってたな…こんな置物。
9_2013110110364997e.jpg
海のない奈良県育ちの私には、貝殻ってとても素敵なものに見えたものです。

色んな貝殻を見て触って。
10_20131101103650d0d.jpg

どんな音が聞こえる~?
11_201311011037246c5.jpg

聞こうとしたら、刺さって「いててっ」と言うデビちゃんに笑っちゃった。
12_20131101103726ff6.jpg
そうそう、色々な形があるもんねっ。

楽しんだ後は、向い側にあるヨットハーバーの広場でおにぎりを。
13_201311011037273eb.jpg

女の子なのに、胡坐座りのデビちゃんと。
お尻のチクチクが気になるのか、絶対に座りたがらないピカ君。
14_201311011037293ee.jpg
同じ母から生まれたのに、全然違う…不思議で面白い。

広場で楽しんで。
15_20131101103730bf1.jpg
お昼寝時間になったので退散っ。
主婦の方々って…毎日こんな生活をしてらっしゃるのね。大変だわ…。
07 : 42 : 31 | 育児 | コメント(0) | page top
<<お兄ちゃんでし | ホーム | 公園遊び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
