-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ついでのついで
2013 / 02 / 13 ( Wed )
動物病院でしつけレッスンのあった日。
ルイとノアルがお手伝いしてくれる時は、出来るだけお散歩をしてから出勤。
9_20130212190610.jpg

だって…。
パワーのあり余った状態で、ママの指示に従いなさいってのは、辛いもの。
『お利口な犬は、疲れた犬』だもんね
10_20130212190610.jpg
お利口大人しいですねっって、皆さんおっしゃいますが、その為にこんなことを前もってしてるんですよね。

本性は、2匹とも超パワフル
11_20130212190611.jpg

やっぱり、うさぎだ
12_20130212190622.jpg

2匹揃っての正面姿…なんか変
13_20130212190623.jpg

レッスンが終わった後、最近涙が多くて心配だったので診察を。
14_20130212190624.jpg
どうも、逆睫毛だったようです
抜いてもらってスッキリ
ルイちゃん、普通にじっとしていますが。殆どの犬は、こんなにじっとしていませんので、もっとガッツリ保定されるのが通常。
それでもじっとしていない場合は、全身麻酔をかけてまで…という場合もあります。
何のためにしつけするか…。それは犬と人とがより良い生活を送るため。
犬が健康に長生き出来る為にも…必要なこと。こういう時に、ちゃんとしつけしていれば、犬にも最少の負担で済み、お財布にも優しく治療出来るものです。

ついでに、腫瘍が出やすいゴールデンですので、エコーで内臓も検査して貰いました。
この時も、じっと立って居てくれます。
15_20130212190624.jpg
今回の検査では問題ないでしょうと。

しつけレッスンのお手伝い。
オヤツも貰って、色んな人に撫でて貰って。
健康チェックもして貰って、ついでのついでが素晴らしいね
06 : 13 : 03 | 動物医療 | コメント(0) | page top
<<おじいちゃんと遊ぼう♪ | ホーム | ジャックの犬団子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
