-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
子猫がやってきた
2014 / 05 / 05 ( Mon )
昨日の朝…携帯をいじっていたら、ピコン
あらっ?Spaママだわ~~と思って読むと。

床下に子猫ちゃんが…と。
聞くとうぅむ…まだまだ哺乳が必要な感じ。
引き受けるかどうかについては、いつも悩みつつ…。受けることに。

で、来ました。3匹。
1_2014050509243640d.jpg
見事に、白、黒、茶寅

子猫の声に、わらわらと集まるお仲間たち。

5_20140505092442d6e.jpg

『なんか時々来るわよね~』って、あんたが見つけて来た時もあったじゃないのよっ
6_20140505092508842.jpg

銀太は、子猫のお世話をしたくてたまらない様子ですが…いや、キミは信用ならないのよ。
7_20140505092510808.jpg

ノアルは…『残ったミルクをくれたら別にいいわよ』的な態度
9_20140505092513aaf.jpg

しっかり見ると、生後3週間程度の子猫でした。
元気はあって、良く寝るものの…ミルクは自分で飲めない。
お母さんから、おっぱいを貰っていたので、きっと人工の哺乳瓶を受け付けるのには時間がかかるかも。
だし、哺乳瓶は家にないし。
ってことで、近所の動物病院に走って、猫用ミルクとシリンジ(注射器)を購入して来ました。
しかし…なかなか受け付けない。
昨夜は、何度もこまめに起きて、哺乳して…なんとか体重を維持しました。

朝のお世話…。
ピカ君、「はい次」と次々と渡してくれます。
4_20140505092440a72.jpg

子猫のお世話は、排泄とマッサージと哺乳、そして体重管理。場合によっては保温ですが、今の季節は大丈夫かな。
私の動きを観察してたピカ君。一通り終わったら…全部また出して、一からやり直し
3_20140505092439d6b.jpg
いっちょ前に体重計ってメモしてる…つもり
子猫ちゃんには、大迷惑

『なんかさ…あたしのお部屋に子猫が居るのよ。あたしのお部屋…』
8_201405050925119ce.jpg
いつものことでしょ。まぁ許して♪

膿で固まってた目…点眼で、綺麗になって来ました。
2_201405050924378e4.jpg
まだまだ油断出来ませんが、命のリレーを繋げますように。
09 : 56 : 21 | 犬猫と子供 | コメント(0) | page top
<<ひたくんのあたたん | ホーム | 母の古希祝い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
