-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
祖谷のかずら橋
2014 / 09 / 05 ( Fri )
大歩危小歩危を抜けて来た先は…。
20_20140904172517b5f.jpg

秘境“祖谷”にある『かずら橋』です~~っ。
21_201409041725187db.jpg

シラクチカズラ(重さ約5トン)で作られたもので、長さ45m・幅2m・水面上14m。
昔は深山渓谷地帯の唯一の交通施設であったそう。3年毎に架替えが行われる国指定重要有形民俗文化財とな。
22_2014090417251988f.jpg

高所恐怖症の私に対して、へっちゃらなパパとデビちゃん、そして意味が分かってないピカくん。
23_20140904172521f8a.jpg

とりあえず、ひきつった笑顔で写真は撮っておく…。
24_2014090417252327f.jpg
下の川…いつも綺麗な清流らしいけど、ここも台風の影響で濁流。

ノアルを連れて来たことを大後悔床板の幅が広いっ。ノアルで片手を塞いでいる場合じゃないっ
25_20140904172540d8d.jpg

なにっその笑顔あんたっ間違いなくパパの子ねっ
26_201409041725418c1.jpg

『なんか知らないけど、お母さん、必死だったわね…。あたしの足じゃ、踏み外しちゃうわ。ルイねぇちゃん、来なくて正解よ
27_20140904172543205.jpg

そして、もうちょっと歩くと『琵琶の滝』平家落人が京の都をしのび、この滝で琵琶をかなで、つれづれを慰めあっていたことから名付けられたと言い伝えられている高さ50mの滝。
28_20140904172544e45.jpg
自然のミストで、シャワワワワ~~~

で、一番興味を示しているのが、重し?ですか…
29_20140904172546a49.jpg

何やら、美味しそうなもの…。
30_20140904172628202.jpg
こんにゃく、長芋、木綿豆腐、そばだんご等をゆず味噌に絡ませて焼いてある徳島の郷土料理だとか。

はふはふ、皆で食べました
31_201409041726298bb.jpg

祖谷そばも名物?なようなので頂きました
34_20140904172634ddc.jpg

『パパの美味しそうでしね?』いや、同じものだよピカくん…。
32_2014090417263152c.jpg

蕎麦がお勧めやと言っているのに…カレーを選ぶデビちゃん。そして…辛くてヒーヒー。言う事聞かんからやっ
33_2014090417263264a.jpg
そんなこんなで、実家へ戻りました。
09 : 49 : 08 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
<<阿波踊り2014 | ホーム | 大歩危小歩危>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
