-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
トレーニング散歩
2013 / 02 / 25 ( Mon )
環境刺激の中で、どれだけ指示にしたがえるか…訓練試験ではとては重要ですので。
環境刺激満載トレーニングに行ってきました。

人込みの多い、片道2車線の道路の交差点で、お座り待て。
15_20130223143631.jpg

甲子園球場前にある阪神タイガーの像でパシャリ
12_20130223143630.jpg
ルイがまだ若い頃、この虎さんをとっても怖がりましたが。
今は平気なようです
人通りのあるところで犬とトレーニングしてると、ちょっと変な人ですので…私も人前で恥ずかしさに耐えるトレーニングになってるかも

踏切手前で、伏せ待て。
13_20130223143630.jpg

電車が通り過ぎても、勿論耐えます
14_20130223143630.jpg
このあと、待てを解除して行こうと思ったら、安全棒?に付いてるペラペラがパシャンと閉じた音にルイもノアルもビックリ
あ…その音にビックリするのね

工事現場もルイは苦手
16_20130223143631.jpg

頑張ろうね
19_20130223143644.jpg

家の傍の神社。ここもルイは苦手…凄い身体が緊張してます。
17_20130223143644.jpg
環境刺激に心奪われている状態で、私の声が何処まで届いているのか、どうすれば声を届けることが出来るか探ります。
そして、その場所を平気な場所に…。
訓練試験を受けなければ、こんな嫌な場所に連れて来ないで、楽しく会話をしてあげれば、それはそれで楽しい犬生だと思います。
でも、色んな経験を通して、苦手に気付き、それを克服するための二人三脚で進んでいく…。
色々な悩める飼い主さんのお手伝いをする上では、私にとってとても大切なこと。
ルイもノアルも付き合ってくれて本当に有難う。

お散歩が嫌なものでないように…最後は一杯遊んで
18_20130223143644.jpg


14 : 35 : 43 | 育犬 | コメント(0) | page top
<<ピカ君の成長 | ホーム | パピーパーティ 2/16>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
