スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ピカの病気の合間に必死になる
2013 / 03 / 18 ( Mon )
昨日、無事にルイとノアルの合格をもぎ取りましたが…それはそれはもう、精神的に追い込まれた数週間でございました
犬との関係作りは日々の積み重ね。
優良家庭犬への道のりは、付け焼刃のトレーニングでは無理。
でも…一昨年の9月に悪阻開始、昨年の4月に出産、産後2ヶ月で仕事復帰…そしてピカが順調に病気もせずに成長と思いきや、先月のアデノウイルス感染症を皮切りに、病気になるなる

アデノウイルスから回復後から、風邪やらは日常…、回復との診察を受けた翌日に謎の高熱が出たり
点滴を受け、強い抗生剤を飲んで…保育所復帰した途端に、ロタウイルスを貰ってくるし

仕事の合間に、ルイとノアルとの関係をきっちりと…と思っているのが、ことごとく予定変更。
ちょっと時間があるのに、雨だよ~ということもあり、家ではピカは、ママの恐ろしいストーカー
ルイ、ノアル…我慢も一杯させたのに、本当に有難うね

ピカくんが現在通う保育所は無認可の個人経営の保育所。
保育士さんは本当に良くしてくれているけれど、いかんせん環境は悪い…。
なので、半月保育でお願いしているので、預けれる日程数が限られている為、お休みの時はピカくん連れで、ルイとノアルのトレーニング。
ちょっと遠出の公園へ
2_20130318112103.jpg

ピカもワンコも、大切な子供たち。
3_20130318112103.jpg

でも、やっぱりワンコが我慢だもんね
4_20130318112104.jpg
「ボクが一番でしすまんねお姉たん」とでも言ってそうだよ

ベビーカーを押しながら、崩れてるヒールウォーキングを治す。
5_20130318112104.jpg

立ち止まって、伏せ待て練習も。
6_20130318112104.jpg
ノアル、私の足にべったりで完璧
ここで、ルイに号令をかけると、ノアルを踏みつぶしてでも指示に従おうとするので、ルイはそこでいいよ
本来、トレーニングは一頭ずつが基本。
犬と一対一で向き合う事ってとても大切。
でも…そんなこと言ってる時間が私にはなかった。

4月からはピカくんは、晴れてデビちゃんもお世話になった認可保育所に決定
環境も良くなるし、色んな経験もさせて貰える。
育児の責任は重いと思っているけれど、、子供は育っていずれ巣立っていく。
親の手から離れた時に、逞しく生きる力を持たせたら、あとは自分の切り開いていくしかない。
でも…犬達は一生巣立っていかない。
最後の時を迎えるまで、楽しい時間を積み重ねよう

因みにピカくんはおかゆを食べれるようにまで回復中
でも、今日は夫が吐き気と下痢と発熱中で仕事を休んだ。
嘔吐も下痢の処理も私がやってるのに、何故パパがうつるんだか
沢山協力してくれたパパ、労らないとね
スポンサーサイト
11 : 49 : 45 | 犬猫と子供 | コメント(6) | page top
<<4匹連れて♪ | ホーム | 逆境の中、優良家庭犬認定!>>
コメント
----

合格おめでとうございました~☆
この状況でのW合格!本当に凄いと思います!!
本当にお疲れさまでした~

うちがさっさとで脱落してしまったので(-_-;)
結局ルイノアを構うことも出来ず、それが心残りっw

かわりにピカくんをじっくり観察させて頂きました♪
おもしろかったです♪
ピカくんも逞しく育っていくんでしょうね~w

パパさんもお疲れさまでした~ 大丈夫ですか~?
by: kenkenkids * 2013/03/18 17:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございました(^^♪--

ルイちゃん更新、ノアルちゃん合格、おめでとうございます!!

ココも一緒に合格できて、幸せです♪

試験前に、テストルームに皆が集まって説明を聞いてる時から、ルイちゃんが
トトさんに熱い目線でラブコール!ルイちゃん凄い!!と感心ばかりしてました。
何度もチャレンジしていたなんて、今のルイちゃんから想像もつきません。
トトさんもいろいろ経て、今の関係を築かれたのですね~
ピカくん心配の中、ノアルちゃんとも初チャレンジで見事合格、何があっても
乗り越えてしまうトトさんです。

私は何かあるたび、おろおろしてしまい、ココにストレスばかり与えています。

今回何とか合格しましたが、トトさんとルイちゃん、トトさんとノアルちゃん
の関係を見習って、ココとの絆を深めたいです。

岡山会場では、トトさんご家族を拝見しているだけで、緊張がほぐれました。
トトさんと一緒にGCTを受けることができて、ほんとうに良かったです。
ありがとうございました。ご主人様お大事に。。


kenkenkidsさま

ママさんにココのクレートを持って頂き、道案内~ありがとうございました。
by: ココママ * 2013/03/22 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--kenkenkidsさん--

本当にお疲れ様でしたっ。
ドラミロ…踊る心が止まらなかったんですね…。
でも、あび氏もまた刺激を受けて…是非頑張って頂きたい!!
ともに、楽しむ、戦う同志として、大切に思っておりますのですよ。
次回お会いした時は、ルイの後頭部をわしわしして下さいねっ。
by: トト * 2013/03/25 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ココママさん--

ココちゃん、ママさん本当におめでとうございました!
確か私が新規のルイと必死になっている時に、良くご一緒させて頂いていましたよね~?
その頃から、色々悩まれて試行錯誤一生懸命取り組まれていて。
でも、昨年お会いさせて頂いた時の、ココちゃんとママさん、肩の力が随分抜けて、ココちゃんもとっても変化していたように感じました♪きっと合格が近いなって!
説明の時のルイは…単に、オヤツくれ~~です(苦笑)
以前は、私も思うところあって、ルイは仕上がる前のハチャハチャの1歳からチャレンジしたので、8回も落ちました…。ノアルは、一応仕上げてから臨んだので上手く行ったのかもしれませんね♪次の更新まで2年間楽しんで…でもあっという間に更新ですよぉ!
試験のお手伝いをしながら、その時をまた一緒に迎えましょうね~~!
ピカ連れてほのぼの雰囲気をかもし出せていたのなら、それはとっても光栄です♪
また今後も宜しくお願い致します!
by: トト * 2013/03/25 10:01 * URL [ 編集 ] | page top
--すみません。--

ちんぷんかんで・・・すみません<(_ _)>

ルイちゃんが、何度もGCTに挑戦していたのは、
お知り合いになる以前かと、勘違いしちゃいました^^;



by: ココママ * 2013/03/30 01:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ココママさん--

いえいえ~~♪気になさらないで下さいませ(笑)
リキちゃんと出会った頃が、ルイのはちゃはちゃ時期です!!
by: トト * 2013/04/03 14:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
