-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ピカくんの洗礼式
2013 / 04 / 10 ( Wed )
3月31日のイースター(キリストの復活祭り)に、ピカ君洗礼式を受けました。
20_20130410075417.jpg

これは、子供が親に授けるもので、将来神様の国である天国への切符をピカに持たせるものです。
良く「死んだら天国だ~地獄だ~」という表現を聞きますが、キリストの国である天国についてを、キリストを信じてない人が語ってるのを聞くと、不思議に思います。
で、ここにピカの意思はないので…子供が自分の意思で選択出来るよう、将来は堅信礼というのもあります。
お水を頭に3回(父と子と聖霊の御名において)かけてもらいます。
ピカ、全然泣きませんでした
21_20130410075418.jpg

その後、牧師先生が頭に手を置いて、祝福して下さったのですが…、この手をぺいっと振り払ったピカ
みんな大爆笑でした
22_20130410075419.jpg

教会員の祝会のケーキ60人分は、パパが作りました
23_20130410075608.jpg

08 : 10 : 51 | 我が家の風景 | コメント(0) | page top
<<お花見公園散歩 | ホーム | イチゴちゃん食べました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
