-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パートナー変更?!
2013 / 04 / 14 ( Sun )
楽しい楽しいルイちゃんとの遊び。
1_20130414070031.jpg

緑に綺麗なゴールデン
3_20130414070032.jpg

とっても良い笑顔
2_20130414070032.jpg

伸び伸びと本当に楽しそうです
5_20130414070033.jpg

そして、今日のもう1匹は黒いヤツじゃなくて、クーちゃん。
6_20130414070044.jpg

張り切って、走ってます
4_20130414070032.jpg

娘家族が飼いきれなくなったこの子を、引き取ったおばあちゃん。
でも、全くしつけされていないので、お預かりして運動としつけをさせて頂いています。
8_20130414070045.jpg

良い笑顔をどんどん私にもくれるように。
7_20130414070045.jpg

クーちゃんは、お散歩の経験もかなり少ないとのこと。
9_20130414070046.jpg
おばあちゃんは、毎日リード散歩を頑張ってくださっています。
走りまわるのも、楽しいね

ルイとの2ショットも板に付いてきたかな?
10_20130414070046.jpg

青い空…殺処分も考えられたクーちゃん。
11_20130414070058.jpg
私は少しシビアな考えも持っているので、殺処分を根っこから否定はしていません。
でも…クーちゃんはその範疇に含まれる気質ではない。
私の助けで、クーちゃんが幸せを掴めるのなら、私もお手伝いさせて頂きたい。

おばあちゃんには、その日したトレーニングの報告とともに、どんな経験をしたかの写真もお渡ししています。
13_20130414070059.jpg

笑顔いっぱい
12_20130414070059.jpg

楽しいかい?
14_20130414070100.jpg

波の音は少し怖いクーちゃん。待てが理解出来るようになってきて、素敵な写真も撮れる機会が増えてきました。
15_20130414070100.jpg

で。一緒に遊んで、喉が渇いた…。ジュースやすっ
16_20130414070113.jpg

座ってジュース飲みながら休んでいる時も、こうやって自然に休んでくれる2匹。
17_20130414070114.jpg

ちょっと厚かましいタフな面を持つので…ルイのスペースを犯してます。
でも、ルイも受け入れてます。
18_20130414070114.jpg
因みに。この後、ルイと帰宅したクーちゃん。お留守番で待たされていたノアルに、猛烈に叱られていました

ジュースを飲んで、一息…まだまだこの日のクーちゃんの経験は続きます
07 : 25 : 07 | わんデート | コメント(4) | page top
<<桜も笑顔も満開! | ホーム | パピーパーティ 3/30>>
コメント
----

クーちゃん、楽しそうですね。

実は身近に、似たような状況から知り合いの方が頼まれて預かったら、結局飼育放棄されてその人が飼うことになった、という事があります。

こうやってトレーニングを受けて少しづつ人とうまくやっていける犬になれるって素敵ですね。
by: ビナンまま * 2013/04/14 13:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ビナンままさん--

頼まれて預ける人は…、その程度の方が多いです。
クーちゃんはまだ若いので、当初私も譲渡を考えてのお預かりなども考慮していましたが。
おばあちゃんが一生懸命頑張ってらっしゃいます♪
by: トト * 2013/04/15 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

実は、その犬はダックスですが名前はクーです。偶然とはいえ同じ名前で、しかも受け入れて飼育されてるのもおばあちゃんなんです。

おばあちゃん、応援してます。

by: ビナンまま * 2013/04/15 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ビナンママさん--

すっかりお返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした!
同じ名前とは凄いですね!若い子育て世代はなかなか犬にまで手が回りませんから…本当に良く飼えるかどうかを考えて頂きたいですよね。
クゥちゃん、無事にお預かりレッスンを終了しました。元気に幸せでいてくれることを願うばかりです。
by: トト * 2013/05/29 07:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
