-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
なんちゃってアジリティ♪
2014 / 01 / 12 ( Sun )
師匠のレッスンを長年受けてきて…。
ルイもノアルも、レッスン仲間のルナちゃんソル君もみんな優良家庭犬ですから。
服従訓練のみならず、今は犬の様々な行動や事項について学ばせて頂いています。

トンネル。
意外と環境刺激に強いノアルは、早々にクリアですが、自分が認識出来ないものは非常に怖がるルイ…。子犬の頃から、トンネルには少し苦労しました。
『こんなもの余裕よっ』
15_20140110105237ad9.jpg

で、この度、比較的簡単にクリア出来ました。
トンネルにも、凄い様々な要素があって、犬の身体や行動についても勉強になることばかり。
16_20140110105238199.jpg
で、激しく走り出たところを、ノアルにやられると

またまた、今度はソルっちも参戦と
18_20140110105241b39.jpg

ビートはおちゃのこさいさいのスラローム。
17_2014011010524088c.jpg
ルイもノアルも、結構良い感じで出来るようになってきています

トレーニングは人も犬も楽しく
19_20140110105243e0c.jpg
色んなやり取りで、人も犬もお勉強です
20 : 48 : 30 | 育犬 | コメント(1) | page top
ボクは孫悟空?
2013 / 12 / 20 ( Fri )
お片づけをしていたら…ベビー用のオモチャに付いていた棒が出て来ました。
夫がすぐに捨てようとしましたが…これは、ピカのオモチャになるでしょ

で、はいって渡したら。
「むむむっ。これはボクを刺激する物でしなっ」
1_20131218164841ea6.jpg

「でやぁぁっでし」
2_201312181648427d8.jpg

うわわわっやっぱり武器を持たせたら危険だわ
4_20131218164845622.jpg
勿論、一度はルイをベシベシしましたよ

「扱いには、まだまだ修行が足りないでし」
3_20131218164844501.jpg
いや…時期みて、捨てるから
08 : 12 : 47 | 育犬 | コメント(0) | page top
本当の理由?
2013 / 10 / 24 ( Thu )
犬にしつけをする本当の理由…。
それは、指示に従わせて、犬で遊ぶ為

「ドラゴン・ルイ」
うぅむ…全くもって違和感がなさすぎて、いつも通り過ぎてツマラナイ…。
6_20131020071905d7e.jpg

「ポスト・ガール・ルナ」
いやん普通に似合ってて可愛い
7_2013102007190608e.jpg

「女学生ソル」
ぶははははっ
このアンニュイな表情がまた…ソルらし過ぎて
5_20131020071903175.jpg

やっぱり極めつけは、「ケロよん・ノアル」
4_2013102007190238b.jpg
くっくっく…。師匠にやらされてる感バッチリだけど。
似合いすぎててタマラナイ
05 : 27 : 23 | 育犬 | コメント(0) | page top
心通じるダンス
2013 / 10 / 21 ( Mon )
デビちゃんとピカくんの保育がままならず、参加出来なかった今年のフリースタイル・フランマッチ。
師匠とルナソルママの練習を見せて頂きました。

犬と一緒に何かをする楽しさを。
1_2013102007261957d.jpg

心が通じ合う感動を。
2_20131020072621006.jpg

ママの些細な動きを見逃さず。
3_20131020072622771.jpg

一生懸命応えてくれようとする。
4_20131020072623661.jpg

お互いの、喜ぶ笑顔を見れる事が幸せ。
5_20131020072625aa9.jpg

『オレはやれる
6_201310200726559e7.jpg

『オヤツの為なら何だって』いや…そこ違うやろっ
7_20131020072657447.jpg

見ている傍から、私もルイとノアルと踊りたくてムズムズ。
人に見られる事は恥ずかしくて緊張するけど、この私とルイ、私とノアルのペアの素敵さも披露したいっ
お二人の演技の後、私も即興で踊らせて貰いました。
とっても楽しそうよと言ってもらえて嬉しかった。
次回は頑張って、参加しよう

いつだってやる気満々のルイとノアル。
8_201310200726583ce.jpg

抑えるとこは抑えても、伸び伸びと動くトレーニングが何よりも大切。
ルナソルままのスピンの号令。いち早く反応してるルイ。
ソルっ何処見てるねんっ。
9_20131020072700895.jpg

ルイ『スピンスピン』
ソル『ほえ~?』
10_20131020072701c7a.jpg

ルイ『邪魔邪魔っ』
ソル『あっ回るんか?』
11_20131020072735fe2.jpg

ルイとソルのダブルスピン
12_20131020072736180.jpg

異犬種が、これだけ寄り添い合って受け入れ合って
13_20131020072738a4b.jpg
こんな幸せを沢山の方々が知って貰えますように。
06 : 00 : 47 | 育犬 | コメント(0) | page top
犬まみれヨガ '13 9/19
2013 / 10 / 15 ( Tue )
サラお姫様は今日もぶっ飛んでいます
20_2013101407411588b.jpg
明らかにママ似だよね…

マナ姉たんに、顔合わせ。でも…マナ姉たんは、怖いのよん。
21_20131014074116379.jpg

ルイ姉たん、遊んで~~っ
23_2013101407411930e.jpg

あたしは、自分が遊ぶのに忙しいの~~~っ
22_20131014074118ff0.jpg

ここみ姉たんも登場っ。ですが…ここみ姉ちゃんは、もっと怖いのよね~~ん
24_20131014074121356.jpg

で、室内でノアル姐たんにお願い。
25_20131014074130e31.jpg

遊んでよ~~ん。
26_20131014074132e3c.jpg

ほらほらっ。お腹見せたら、それ以上叱られないって、私学んじゃったのよん
27_20131014074133f4a.jpg

マナちゃん…凄い顔して怒ってます
28_20131014074135f5c.jpg

それならばっ。どうもルイお姉ちゃんは行けるかも?と、思ってる?
29_20131014074136d6e.jpg

かな~~り強引にアプローチ。でも…そのお姉ちゃんも、そんなに優しくはないんだよねぇ
30_201310140742304dc.jpg

ちょっと…いっちょやったるわよ。
31_20131014074232498.jpg

ダブルでやっちゃうわよ。
32_2013101407423382b.jpg

ノアル、ここはあたしがやったるわ。
33_20131014074235ef1.jpg
な~~んて会話が繰り広げられてるかは謎ですが。

あっ、また叱られてる
34_20131014074236bd7.jpg
でも、ぜ~~んぜん懲りない…良い性格だわ
06 : 03 : 21 | 育犬 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
