-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ママ命、時々パパ。
2014 / 09 / 01 ( Mon )
お風呂から、「ママ~~~」と呼ぶ声が。
パパに遊ばれてるピカくん
2_20140901121944b7c.jpg

男同士、楽しむお風呂ですなっ。
1_20140901121942d6c.jpg

いつも、「ママ」と私にベッタリ。
悪いことをして、パパがピカくんを見つめると、スグに「パパちょわい~~(怖い)マァマァ~~~」と非難して来ます。
3_201409011219463df.jpg
ほんと、調子が悪くなると、おねぇねに避難したりと策士。
下の子は非常に巧みですね
12 : 25 : 13 | 育児 | コメント(0) | page top
サングラスの似合う男?
2014 / 08 / 24 ( Sun )
似合ってるでしか?
1_20140822100623578.jpg

太陽がまぶしいぜっ。もう、夏も終わりだけどなっ。
2_20140822100624e3b.jpg

ピカくんのマイブーム。
蟻さん踏み潰しゲーム
誰もが通る道
しかし、蝉さんはまだ怖い。ザリガニさんは、ちょっとツンツン出来る。カブトムシさんは、見るだけ
むいむい、大好きだけど、まだまだ怖いヘタレ小僧
10 : 05 : 39 | 育児 | コメント(0) | page top
学童キャンプ~1日目
2014 / 08 / 15 ( Fri )
皆様…ご無沙汰しております。
夏休み、最初のイベントは~学童父母の会、有志による~「学童キャンプ」
一昨年、パパとデビちゃんが参加をして、楽しかった~~っというので、家族で参加してきました。
毎年、みんなで行き先を検討…テントを張る作業がとてつもなく大変なので、今年は、山小屋のある伊丹市の野外活動センターに決定されました。

30世帯、総勢84名がバスで大移動っ
しょっぱなからテンション上げ上げのピカ君。じっとなんて座ってません~~~。
1_20140815155641892.jpg

そして、お約束…到着直前に力尽きるという
2_20140815155642ad6.jpg

山小屋は山の上…。気が遠くなるような暑さの中、荷物を必死に運ぶ親たち。
対して子供は…水遊び。
4_201408151556451cd.jpg

あぁ…悪い顔
3_20140815155643d35.jpg

野生児と化すデビちゃん。
5_20140815155646368.jpg
もう、自由奔放なのでカメラで追えません

やっと一息ついて…。川遊び~~~~っ
6_20140815155701bed.jpg

って、冷たくて気持ち良いよねって、意気揚々と入ったら、ぬるっ
7_20140815155702a31.jpg

集合写真~~~って…犬以上に自由奔放なお子たち。
全く目線が揃いません
8_20140815155704601.jpg

山道を、華麗なるテクニックて歩かないピカは、ビール一杯入りつつ、作業と暑さで死んでるパパをさらに追い詰める
9_2014081515570568b.jpg

怖いけど大好きな「むいむい
10_20140815155707905.jpg

夜は、炊飯担当のママさん達のキーマカレーと牛丼を美味しく頂き。
ふぁいや~~~~~~
12_20140815155746f0e.jpg

ゲームして、ようかい体操して~~。
11_2014081515574588f.jpg

花火して~~
13_201408151557487cb.jpg

楽しむ子供達…。暑さと作業でやられる大人たち。
そして深夜…父母の交流…と称して、大人たちのバーべキューが繰り広げられたのでした
朝の4時までね
16 : 25 : 03 | 育児 | コメント(0) | page top
妖怪体操~~!
2014 / 07 / 29 ( Tue )
先日、久々のお誘いを頂き、カラオケに行って参りました
ずっと行きたがってたデビちゃん、アナ雪を歌いまくり
37_20140729095811cd7.jpg

こちら、初カラオケ~~っ。
最近、カエルの歌が~♪げろぉっ、げろぉっ♪なんて歌を歌ってくれるピカくん。
マイクをガッツリ握って。
36_20140729095810634.jpg

妖怪体操踊りますっ
38_201407290958133de.jpg

気合い入ってます~~「どうしてウンチはプンプンプン?」
39_2014072909581430c.jpg

腕組して、「ウイッス」やってますけど…ウンチして、オムツマン
40_20140729095816fd6.jpg

小学生に大人気の妖怪ウォッチ。知らない方は、こちらをどうぞ

10 : 17 : 22 | 育児 | コメント(0) | page top
梅雨明けしちゃった…
2014 / 07 / 24 ( Thu )
見てみて~~~ボクの傘なんでし
33_2014072408594916c.jpg

怪獣さんが付いてるんでしよ
34_20140724085950c88.jpg
いや、揺れてて見れませんが…。

雨の日だけではなく、晴れの日も…晴れの日も…晴れの日も…。持ち歩いておりました
35_20140724085951208.jpg
梅雨が明けて、傘ブームも去りますように
09 : 07 : 10 | 育児 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
