-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フランス菓子「ガトー・ド・ポワ」
2013 / 07 / 09 ( Tue )
阿倍野ハルカスのイベントコーナーで、夫が購入してきました。

奈良市にある「ガトー・ド・ボワ」は、洋菓子のワールドカップ?のような大会でグランプリを取ったパティシエさんが作ってらっしゃるそう。

グランプリの作品「アンブロワジー」
19_20130702134436.jpg
中がピスタチオのムースとフランボワのジャムでした。
とっても口解け良く、なめらかっ。

「ドームクレメダンジュ」
20_20130702134437.jpg
マスカルポーネチーズのケーキ。
チーズ好きの私には、これは一押し

「ノワールマント」
21_20130702134439.jpg
ミントムースのケーキでした。
私にとっては、歯磨き粉の味でした
06 : 44 : 55 | 食べ物 | コメント(0) | page top
異国のお料理
2013 / 05 / 13 ( Mon )
もともと出無精で、全然冒険出来ず、外食を一人でなんて、とんでもない私…。
美味しいお店を探す…なんてことも、全く出来ません。

なので…「ランチしましょう」となったら、全てお店はお相手にお任せ。
最近のお気に入りは、家で作れないお料理を食べたい(いや…家でたいしたもの作ってないけどさ

ということで、とっても美味しいお店を3つ紹介
お店は全部NAOさんに連れて行って頂きました。仕事においても、生きる上でも、とっても刺激を下さる大切なお友達です

まずは、ベトナム料理のビアホイさん。
私が頼んだのは「ブンチャー(つくねと揚げ春巻き載せぶっかけビーフン)」甘辛文化ばんざ~~~いっ
1_20130510125823.jpg

NAOさんが頼んだのは「厚揚げのトマト煮込み定食」
2_20130510125824.jpg

自分でチェーを作って、チェー食べ放題で1000円なり
3_20130510125826.jpg

そして、タイ料理の
チェディルアンさん。食べ放題で1000円なり。
1_20130510130349.jpg
本格派のタイ料理っ。食べるのに夢中で、写真はこれだけ

でもって、最後はイスラエル料理のタイームさん。
私は、動物病院勤務を経験した後、自分探しの旅ってな訳ではありませんが、イスラエルに1週間ほど滞在したことがあります。
イスラエルって、本当にお食事美味しいんですよね

ファラフェル(ヒヨコ豆のコロッケ)、フムス(ヒヨコ豆のペースト)を、たっぷりのお野菜と一緒に。
4_20130510125827.jpg

ピタパンに挟んで頂きます
5_20130510125829.jpg

ドリンクとデザートまで付いて、950円なり。
6_20130510125837.jpg

美味しくて楽しくて癒される時間。あ~~本当に幸せです
22 : 29 : 48 | 食べ物 | コメント(0) | page top
coco tarte
2013 / 04 / 08 ( Mon )
お庭の記事を待っていらっしゃるかと思いますが…、まだ書けてないのでこちらで失礼を。
阪急梅田のタルトのお店で、夫に約2週間遅れのホワイト・デーのお返しを買いました。

「タルト・オ・ミルティーユ」
9_20130405200306.jpg
人気NO2の白カビチーズとブルーベリーのタルト。

「タルト・オ・ポンム」
7_20130405200305.jpg
人気NO1のリンゴのタルト。

「タルト・オ・フルリール」
8_20130405200306.jpg
季節限定の桜のタルト。

桜のタルトは、ふ~~ん…なお味。
NO1,2はうむうむ美味しかったという印象でした
07 : 34 : 23 | 食べ物 | コメント(0) | page top
発熱とバレンタイン
2013 / 02 / 15 ( Fri )
ブログネタが多過ぎて、日常とリンクしておりませんが…。

先週8日、学校から帰宅したデビちゃん。
右顔面がエライことにっ
5_20130214174507.jpg
校庭でこけて、朝礼台に顔面から激突したとか
はぁ…足の次は顔ですかっ。ホントにお転婆だこと。
そして…11日(月)の朝に39度8分の発熱
見事にインフルエンザB型でした。12日(火)に同時に7名の子が欠席したらしく、13日(水)からデビちゃんのクラスは学級閉鎖に
毎日、「起きてたい~」「寝てなさい」とエンドレスやり取り。いつ私にうつるかとインフルエンザの恐怖と闘っております。

因みに、ピカはデビちゃんより早い9日(土)から発熱。
てっきり、ピカくんがインフルエンザを持ち帰ったのかと思っていましたが、ピカはインフルエンザではありませんでした。
でも…仲良し姉弟、べったりなので、うつるのは時間の問題だろうと、予防的にタミフル投薬中。
ピカは早々に熱が下がって元気なので、これまた面倒くさい…

そんな中迎えたバレンタイン・デー。
勿論、夫に用意する時間はありませんでしたが。
夫はきちんと恒例の逆チョコをくれました
4_20130214174451.jpg
なめらかでウマーな手作り生チョコっ

さらに、「ママにピッタリ」と、ゴンチャロフのアニマルショコラもくれました
1_20130214174449.jpg
パパ有難う何も用意出来なくて、ごめんちゃい(心から思ってるかは謎

デビちゃんにも、阪神限定チョコ
2_20130214174450.jpg

「ボクも~~
3_20130214174450.jpg
キミはちゃんと貰える男になるのかなっ
05 : 32 : 03 | 食べ物 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
